« ピンクのマフラー | トップページ | アイマスク »

2007年1月29日 (月)

レインボーマジック

Photo_45クリスマスの頃、本屋に並んでいた可愛い本。長女が喜びそうな本で、気になっていました。

そして先日、娘たちと一緒に本屋に行く機会があり、「コレどう?」と聞いたら、案の定、「おもしろそう~。読んでみた~い」とのこと。さっそく2冊だけ買ってみました。

「レインボーマジック」というこの本は、虹の妖精たちの話。悪いヤツに妖精の国から追放されてしまった、7人の妖精を女の子ふたりが助け出すというファンタジー物語。

1色1冊になっていて、全部で7冊のシリーズものです。長女はあっという間に読んでしまい、次女には私が読み聞かせました。

まだ次女には少し難しいかな…と思ったのですが、ファンタジーの世界に引き込まれ、「早く続きを読んで~」と毎日催促されます。

薄くて文字も大きいのですが、読み聞かせをすると30~40分はかかります。でも途中でやめる訳にもいかず、いつも読み終えると喉がカラカラ。それでも次女のキラキラした瞳を見ると、「さぁ今日も読んであげようかな」という気分になります。

妖精とか、魔法のアイテムとか、虹とか女の子の大好きなモノがいっぱい詰まった可愛い本。1冊800円もするのがちょっとキツイですが、私も一緒に楽しんでいます。

そして最近になってケースに入った7冊セットを発見。そして人気があるらしく、第2弾として天気の妖精のシリーズも発売になりました。

しばらくは親子共々、「レインボーマジック」にハマってしまいそうです。。。

« ピンクのマフラー | トップページ | アイマスク »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

りりもんサンの娘チャン想いの様子がトッテモ伝わってきますねぇ。。。
へぇ・・・「レインボーマジック」
こんな話題って、ウチには子供がいないので全く分からなくって・・・(^ω^;)
でも私は、兄と2人兄妹だったので自分の下の妹か弟が欲しくって
小学生の頃は年下のコ相手にお姉さんぶって、よく本を読んであげたなぁぁぁ~♪
途中で疲れるけど、ホント目を爛々と輝かせて続きを期待する瞳を見ると
止めるにやめれなくって・・・(笑)

りりもんサンのブログって、イツモ私を懐かしいほんわかした優しい思いを
呼び起こしてくれる、癒しの日記なのです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


いつもコメントありがとうございます。

>りりもんサンのブログって、イツモ私を懐かしいほんわかした優しい思いを
呼び起こしてくれる、癒しの日記なのです。

そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいです。
私自身、娘たちに絵本を読んであげたりしていると、
自分の子どもの頃のことをよく思い出します。

特に11歳の長女を見ていると、
その頃の出来事や友だちのことをよく思い出します。

今日は長女から社会の教科書を借りて、読んでみました。
今の教科書はオールカラーで、
ナント「コナンくん」が登場しているのですよ。。。ビックリ。

明日は国語の教科書を見せてもらうつもり。
そのうちドリル始めたりして…。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクのマフラー | トップページ | アイマスク »