« 参観日 | トップページ | マリーアントワネット »

2007年1月24日 (水)

メール

070107021ダンナさまが東京で単身赴任を始めて3ヶ月近くたちます。

1月は仕事が忙しいので、帰ってこれません。帰りも毎日遅いので、娘たちとの交流はもっぱらメール。

次女は毎日のように父さんあてにパソコンでメールをうちます。

最初の頃は一文字探して打つのにずいぶん時間がかかっていましたが、今ではパソコンの立ち上げ、メールのチェック、そして返信までをひとりでできるようになりました。

文字の入力もずいぶん上達して、送信してから「ママみてもいいよ」と言われます。

先日次女が送ったメールの文章がとっても可愛いかったので、載せてみました。

きょうは、Mは、学校にかえっきたら、
しゅくだいを、おわらせて、おやつを、たべて
ジルのおさんぽにいったよ。
それから、ピアノをひいたよ。
それから、おりがみを、おったよ。
それから、ちょっとだけ、ねたよ。
それから、おばあちゃんの、おりょうりもてつだったよ。
それから、おせんたくものもてつだったよ。
それから、はやく、おふろにはいったよ。
これから、ウィーをするところだよ。
じゃあね。
Mより。

自分で考えた文章。とっても楽しくて、思わず笑ってしまいました。

写真は朝、次女を起こしにきたJILL。次女とJILLはとっても仲良しです。。。。

« 参観日 | トップページ | マリーアントワネット »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

キャ~ワイイぃぃ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

文章を一生懸命考えた感じがトッテモいいですねぇ~♪♪
きっと旦那サマもこの可愛いメールに顔をニンマリさせて
喜んでいるんでしょうねぇ~。。。

今はPCやインターネットが普及しててリアルタイムで
メールのやりとりが出来て便利な世の中になりましたよねぇ~☆
私が小さい頃はPCが有る家なんてナカナカ無くって
手書きの手紙だったから、送って返事が返ってくるのに
日にちがかかって・・・でしたよねぇ~

JILLちゃん、トッテモ可愛い~(≧▽≦)
やっぱり、ぶるぞうなんて比べ物にならないくらい
可愛いわぁぁ~♪

ぶるみさま

次女が打ったメール、そのままコピーして載せたのですが、
本当に楽しいメールで親の私もビックリ!
大人にはない発想ですよね。。。

>JILLちゃん、トッテモ可愛い~(≧▽≦)
やっぱり、ぶるぞうなんて比べ物にならないくらい
可愛いわぁぁ~♪

ありがとうございます。
でもこんな顔していても、オナラは超臭いし、
ものすごい食いしん坊なんですよ。。。

それよりもぶるぞう君の写真、笑えました。
怖いもの見たさで、今日は何度もぷるみさんのブログにアクセスしてしまいました。。。

りりもんさん、初めまして!
私のブログに来てくださってありがとうございました。
JILLちゃん、かわいいですね。
それにお嬢さんのメールも。
仲良しな二人(?)を想像して、心が温まります。

また、おいしいお取り寄せ、教えてくださいね!!

明樹さま

カキコミありがとうございます。
スィーツやパン、私も大好き。。。
新潟の美味しいお店情報、これからも楽しみにしています。

ちなみにケーキは「ルーテシア」と小須戸の「Bitte」のファンです。石山の「ケーキハウスチコ」の紅茶のロールケーキも大好き。
お取り寄せでは、以前ブログでも紹介した、浜松にある「まるたや」のチーズケーキがオススメでーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 参観日 | トップページ | マリーアントワネット »