« お出かけ | トップページ | ぷちシリーズ »

2007年1月14日 (日)

TDR行き決定!

Photo_39少し前から計画していたTDR行きがようやく決定しました。

この旅行は家族旅行ではなく、何年も前から毎月積み立てている「ママ貯金」の旅行。

仲良しママ友3人で積み立てをしていて、ある程度貯まると「どこへ行く~」と相談。そもそも長女が4歳くらいの時にそれぞれ上の子だけを連れてママ友とディズニーランドへ行ったのがきっかけ。

少しずつ積み立てをして家計に支障なければ旅行に行くのもOKだよね。とずっと続けています。

その後、ママたち3人だけで北海道へ2泊3日で行きました。同居している強みとはいえ、小さい子どもたちを置いていったことは今から考えると、なんてわがままな嫁たちなのでしょう。。。。

その後、近場の温泉に行ったり、3年前にはそれぞれ子どもを二人ずつ連れてTDRへ。当時、次女はまだ4歳で、ディズニーシーで2度も迷子になったのです…。。。

それから「今度はいつにする?」と話は出るものの、子どもたちが大きくなると、習い事やスポーツ、学校行事となかなか日程を合わせるのが難しく、決められずにいました。

でも一番上の子が今年小学校を卒業。子ども料金で行けるのは最後だ!ということでまたまた子どもたちを連れてTDRへ。最初は春休みの予定でしたが、料金表を見ると高い。子どもたちが小さいうちは平日でも幼稚園や学校を休ませて連れていきましたが、本人たちが「学校は休みたくない」と言うので、卒業前の土日に決まりました。

旅行会社のパンフレットを集め、どのプランが安いが検討。運良くリーズナブルな「ホテルドリームゲート舞浜」(舞浜駅直結ホテル)が取れたので、予定よりずいぶん安く行けそうです。

今回は3年間貯めていたので、ツアー料金、パスポート2日間、そして食事代までまかなえそう。

子どもたちも全員小学生になったので、お昼寝や疲れの心配もないし、今まで乗れなかったコースター系の乗り物も今回は期待できそうです。どうせラストまでいて、ホテルは帰って寝るだけ状態になるだろうから、ドリームゲート舞浜が取れたのは本当にラッキー。。。

まだ2ヶ月も先の話ですが、娘たちはウキウキ気分。3年前の写真やビデオを引っ張り出してきて楽しそうに見ていました。。。もちろん私もとっても楽しみでーす。

« お出かけ | トップページ | ぷちシリーズ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ですぅぅ~。。。
週末バタバタしていまして、なかなか遊びに来れませんでしたのっ・・・(^ω^;)

東京ディズニーランド、私まだ行ったこと無いんですよねぇ~
行った人からからは「イイヨォ~♪」って聞くので
一度は行ってみたいのですがっ・・・
気の合う友達との旅行って本当に楽しいですよねぇ~♪
男の人は並んだり、チョット気に入らないことがあるとご機嫌ナナメで・・・
入りたいお店とかも「外で待ってるから」とか言われると
気の済むまで見れないし・・・
本当、買い物や旅行は気の合う女友達同士で行くのがイイですよぅッッ!!
娘ちゃんたち、旅行が楽しみですねぇ~(*´∇`*)

ぶるみさま

ディズニーランドは何回行っても楽しいですよ~。
そして何歳になっても楽しめます。
リピート率が高いことでも有名ですが、確かに一度行くとまた行きたくなります。
新しいアトラクションも増えたし本当に楽しみです。

大阪のユニバーサルはまだ行ったことがないんです。
いつも話はあがるけど、1泊じゃ無理だし、どうせ行くなら神戸や大阪観光もしたいし…。
もう何年かしたらママたちだけで行きたいなぁと思っています。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お出かけ | トップページ | ぷちシリーズ »