« 言いまつがい | トップページ | 久しぶりの公園 »

2007年2月14日 (水)

6年前

001014011_1 2000年10月。今から6年前の写真。写真の整理をしていて見つけました。

長女5歳、次女1歳。まだふたりとも小さくてかわいいさかりでした。

河川敷の歩道を家族でお散歩。つい最近の出来事のような気がしますが、もう6年もたってしまったんですね。。。

今じゃふたりとも思いっきり生意気盛り。テコテコ歩く次女の姿が幻のように感じます。

娘たちが小さい頃は「早く大きくなってラクになるといいなぁ」と思っていましたが、こうして写真を見ていると、懐かしさがいっぱい。もっと毎日を大切に楽しんで過ごしていればよかったなぁ…なんて思ったりします。

« 言いまつがい | トップページ | 久しぶりの公園 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

6年前ですかぁ。。。
まだJILLチャンがりりもん家にいなかった頃ですねぇ~。。。
私もまだ主人と結婚する前だわぁ☆
6年前ってイッタイ何してたんだろぉぉ~???
思い出せないっ・・・(汗)

ちいさい2人の姿に私も数年後には同じことを思っていそう…
なんだか切なくなってしまいました(笑)
そして、やっぱり今の時間をできるだけ楽しんで
2人のかわいさを満喫しておこう!と思えました♪

ぶるみさま

本当に年月が流れるのが早いです。
とくにここ数年はあっという間。
こうやって顔の皺とともに年をとっていくのですね。。。ぐすん。

これから6年後、娘たちは17歳と13歳。
彼氏とかできちゃっているんでしょうか…。
きゃ~、想像できないですぅ。
JILLはすっかりおばあさんかな。

あもさま

本当に今のうちにいっぱいいっぱいギュ~ってしておいてね。

先日聞いた仲良しママの話。
今年の春、小学校に入学する娘から、ある日突然、
「きょうから、ひとりでねるから、ママベットにこないでね」
と宣言され、大ショックだったとか。
それまで欠かさずやっていた添い寝。
計算してみたら2200日。自分は毎日きちんと添い寝してあげていただろうか、なかなか寝付いてくれなくてイライラしていたこと、
娘のふわふわに自分の方が心地よかったこと、いろんな2200日を思い出して、寂しくて、悲しくて涙が出てきたよ。
と言っていました。

まだMくらいなら、添寝もダッコもできるけど、
さすがにSはギューしてあげるのがやっと。
いつかは手元からはなれてしまう子どもたち。
腕の中に入るうちは、大切に大切に包んであげてね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 言いまつがい | トップページ | 久しぶりの公園 »