« ベーグルパンと絵本 | トップページ | まったりJILL »

2007年2月 8日 (木)

最近のJILL

Photo_51 最近のJILLは、時々不可解な行動に走ります。

以前、ブログでも紹介したJILLの歌。最近は、娘たちがピアノを弾き始めると、ガマンできないらしく、「ワォーン、アォーン」と高らかに歌い出します。(遠吠えともいう)

そして昨日の夜、お気に入りのカミカミするオヤツを懸命にかじっていたJILLですが、次女が「ねこふんじゃった」を弾きはじめたら、カミカミしながら歌いだしました。

「おいおい、食べるか歌うかどっちかにしなよ~ 」と見ている方は大笑い。「たべたいし、でもうたいたいし…」そんなJILLがめちくちゃ面白い。その様子はバッチリビデオに収めました。。。

そして、不可解な行動のもうひとつが、寝床作り!? サークルの中にある自分のベッドを、穴掘りするように前足でカリカリ。右をカリカリ、左をカリカリ。そして最後はベッドの中で狂ったように体をこすりつけながら回転、大暴れ。

誰かが見ているのに気づくと、少し照れくさそうにいったん止めるのですが、また、カリカリ、カリカリ、そしてベッドでグリグリ大暴れ。

すごい勢いなので、サークルごと動いてしまいます。

ワンの習性というか本能で穴掘りをするのかもしれませんが、私たちはベッドメーキングをしているように見えます。

でも、毎日行うわけでもなく、朝でも夜でも時間も関係ナシ。さらにソファの上に置いてあるクッション相手にカリカリするときもあれば、私たちの寝室のベッドの上に上がり、布団相手にカリカリすることもあります。。。

何か意味があるのかもしれませんが、散歩に出れる日が少なく、欲求不満なのかも。。。この週末は1ヵ月ぶりにダンナさまも帰ってくるので、JILLの反応が楽しみ。いっぱい遊べるといいね。

« ベーグルパンと絵本 | トップページ | まったりJILL »

コメント

きっとそうですよ,
メイキングしてるんだと思います。
唄は×ですが,ロッタも同様です。
隠れ剪れてませんが,もぐら忍者もします(^o^)

ところで私注文しちゃいました(初)♪
いつもは人まかせ(あっそれ買っておいてー)なんですが,
あーちゃん食べねば〜

素敵なお店のご紹介ありがとうございます。
何トッピングしようか,届くのがたのしみです。

JILLチャン、ナ~イスッ☆
ガムを噛み噛みしながら、でも歌いたい・・・
気が多いところがぶるぞうソックリですよぅ~ッ!!
ぶるぞうは歌いはしませんが自分のガムを口にしながら
オモチャを銜えようとするし(無理っ!)
何かをしてる最中に他の事に気を取られることが本当に多いですっ

それにベッドメーキングもしますよぅ(笑)
最近はデュークもします
きっと犬の習性なんでしょうねぇ。。。

あ~ぁ・・・・そんなぶるぞうと性格ソックリのJILLチャン。。。
本当に一度会いたいなぁ~(*´∇`*)


うちもベッドメイキングしますよー。
カリカリしすぎて
クッションカバーに穴があいちゃいました。
あと唄も。
昔サックスを吹いてたことがあるんですけど、
家で練習しようとしたら、
普段ほとんど吠えないピエールが
うおんうお~ん!
びっくりしました。
JILLちゃんの食べたり歌ったりのビデオ、
すんごい見てみたいです☆

ロッタmakiさま

やっぱりロッタ君もベッドメイキングしますか。
必死にやる姿が可笑しいですよね。

「あーちゃんのベーグルパン」本当に美味しいですよ。
自然の味っていうか、噛むほど味が出るというか…。
どんなトッピングにもあうので、色々と試してみてください。。。

今日、Jが正月ぶりに帰ってきました。
JILLは大興奮。興奮しすぎて疲れて寝ました。。。

ぶるみさま

オヤツかじりながら歌う姿は、
可笑しいやら、なさけないやらで、大爆笑でした。
ぶるぞう君も同じなんですね。
ますます親近感が増します。。。

ベッドメーキング中のJILLは
ふだんとは違って、ものすごい熱中ぶり。
でも誰かの視線を感じると「みてたの…」って
ちょっぴり照れた表情になるのが、また可愛いんです。

ピエールママさま

ピエール君のカリカリは、きっとすごい迫力でしょうね。
クッションカバーに穴があくのもわかる気がします。
サックスで歌うのもかっこいい!
JILLはどの曲でもいい訳でなく、きまった曲にだけ反応します。
テンポがよくて、高音の曲。
歌う時の声は、普段ではぜったい出さない高い声、
本当に面白いワンです。
春になったら、一緒にお散歩でも行きたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーグルパンと絵本 | トップページ | まったりJILL »