« 6年前 | トップページ | 休日の朝 »

2007年2月17日 (土)

久しぶりの公園

070217007数日前の暴風雨がウソのように、今日は朝からいいお天気。

なのに親子3人で9時過ぎまで寝坊。いそいで朝食を済ませ、のびのびになっていた「お雛さま」を飾りつけました。

1年ぶりのお雛さま。長女が生まれた時に実家の母が買ってくれたものなので、かれこれ12年目。何度見てもいいものです。

そろそろおひなさまケーキの予約もしなくちゃ。

お昼前にJILLを連れてスポーツ公園へ。途中でマクドナルドのハンバーガーとドリンクを買い、公園でお食事。

070217025

久しぶりの公園で、JILLはとっても嬉しそうにかけまわっていました。鼻をピクピク、風をうけて、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。

人もワンも結構いたので、あっちでご挨拶、こっちでご挨拶。自分と同じくらいか、小さいワンには進んでご挨拶にいくのですが、ちょっと苦手そうなタイプのワンちゃんには視線も合わせず、トコトコ小走りで側を通りすぎていきます。

そして今日は初めてブメドックのシャクレ君とバセット・ハウンドのらっきょちゃんに会いました。シャクレ君は「ヘイタ」さんで一度お会いしたことがあったのですが、らっきょちゃんは初めて。

大きな二匹にはさまれて、固まるJILL。クンクンご挨拶してくれるのに、JILLの表情は固まったまま。逃げ出すこともできず見ていておかしかったです。

070217021

その後は、娘たちがシャクレ君たちの側で遊ばせてもらっていたのですが、JILLは絶対近づこうとしません。。。

仕方なく抱っこして側へ連れていくと、私の肩の上までのぼる勢いで上へ上へ。本当に小心者まる出しで恥ずかしかったです。

娘たちも久しぶりにバドミントンや遊具で遊び、楽しい時間を過ごしてきました。

3枚目の写真の後ろの方に写っているのがシャクレ君一家。こんなに離れているのに、JILLはビビッていたのです。。。

« 6年前 | トップページ | 休日の朝 »

コメント

JILLチャン本当に嬉しそうな顔してますねぇ~♪
苦手なワンには視線を逸らしてトコトコ小走りで去って行く様子・・・
勝手に想像して笑っちゃいましたよぉ~(○ ̄艸 ̄)

ぶるぞうは大きかろうが、小さかろうが、取り合えずワンを見つけたらその方向に一目散ッ!!なのです。。。
なのでロングリードのロックをしてない時は瞬時にしてダッシュするので
本当に焦ってしまうのですぅ・・・(`ω´;)
デュークはノーリードにしても呼ぶとそれ以上は行かずにチャント戻ってくるお利口サン♪
本当に対照的なデコボコ・兄弟なのですワッ。。。

ブルドッグの「シャクレ君」・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ!!
ゴメンなさぁ~い、でもそのまんまの名前にウケちゃいましたよぉ~ッ☆☆
だって本当にブルドッグってしゃくれてますよねぇ~、何でだろぉ??(^m^)
しかもバセットハウンドの「らっきょ」チャンですかぁ~(笑)

私も主人もバセットハウンド大好きなんですよぉ~
あの大声では言えませんが、マヌケっぽい顔がとっても可愛いですよねぇ~
しかも走ると全身ブルブルッ(お肉が)するとこも可愛い~♪

楽しい休日を過ごせてヨカッタですねぇッ(*´∇`*)

ぶるみさま

顔いっぱい風を受けて気持ちよさそうでした。
鼻水もたらしていましたが…。

>デュークはノーリードにしても呼ぶとそれ以上は行かずにチャント戻ってくるお利口サン♪

トイプーは本当にお利口さんのようですね。
公園でもトイプーを2匹連れていたご夫婦がいて、
とっても可愛かったです。本当にぬいぐるみみたい。

シャクレくんとらっきょちゃんは本当に大きくて、
でもどちらもとっても個性的でステキでした。
囲まれてしまったJILLは逃げ場を失った子豚のようでしたよ。。。

先週末はダンナさまが帰ってきていたのですが、
天気が悪くて公園へ行けなかつたので、
このブログをみて残念がっていました。
確かに今までは家族みんなで出かけていたのが、
これからは女だけのお出かけが増えて、
それはそれで楽しいのですが、
JILLはやっぱりパパがいた方が嬉しそうです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6年前 | トップページ | 休日の朝 »