« 特典映像 | トップページ | 最近のJILL »

2007年2月 6日 (火)

ベーグルパンと絵本

Photo_48以前、ブログで紹介した「あーちゃんのベーグルパン」を久しぶりにお取り寄せしました。

同僚たちに声をかけ、40個オーダー。さっそく今日届いたので、明日の朝食に食べるのが楽しみです。

このベーグルパンは、見かけよりもずっしりと中身が濃くて重いので、朝食に食べるのは半分で丁度いいくらい。なので、いつもすぐ食べる分以外は冷凍保存します。

あとは休日の朝食に時々、解凍して大切に食べています。自然の味が、本当に美味しいんです。。。

Photo_49 下の写真は、長女が作ったミニ絵本。

小さい時からとにかくお絵かきが大好き。ヒマさえあれば、いえ、ヒマがなくてもいつも何かを書いています。

最近は動物をモチーフにした物語風のものが多く、見ていても「よく考えつくなぁ~」と感心しています。

可愛い洋服をきたJILLもよく登場するのですが、これがまた楽しい。。。

写真はここ数日でシリーズ化している「くまのモッチ」のお話。細かく書き込まれていて、可愛いミニ絵本です。

親としては「そんなことやっている時間に少しでも勉強してくれれば…」というのが本音ですが、お絵かきしているときの長女の表情はとても楽しそうなので、好きに書かせています。

長女に影響され、次女も絵本作りに挑戦。こちらは遊び優先なので、なかなか進まないようですが、完成するのがちょっぴり楽しみな母です。

« 特典映像 | トップページ | 最近のJILL »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

「お取り寄せ」するくらいに美味しいベーグルなんですねぇ~☆
ベーグルって真ん中に穴が開いているものだと思ってましたが
そうでないのもあるんですねぇ~。。。
このベーグルの中に具を挟んで食べるんですか?いいなぁ~♪

長女チャンの『ミニ絵本』素敵ですねぇぇ~(*´ー`*人)
私も小さいころ絵が大好きだったので、絵本みたいなの作ってましたよぉ~♪
「可愛い服を着たJILLチャン」が登場した絵本、見てみたいなぁ~☆
小さい頃の感性って本当に豊かですよねぇ♪
勉強も大事ですが、こういう感性ってずっと大事にしてもらいたいデス!!

ぶるみさま

暖かい日が続いて、何となく春気分なのでテンプレートを変えてみました。

このベーグルパンはシンプルだけど、濃い味。
野菜やたまごをはさんでも、
バターを塗っただけでも美味。
でも一番私が好きなのは、クリームチーズをたっぷり塗った食べ方かな。
カレーやビーフシチューといったメニューにもとっても合います。
ひとつ200円だし、送料もかかるので、毎日食べるわけにはいきませんが、
時々、同僚たちとまとめてオーダー。
娘たちも大好きで、小さな幸せ気分になれます。

長女に続き、今日は次女が「あひるのパンツ」という
お笑い系の絵本を完成させました。
機会があったら紹介しますね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 特典映像 | トップページ | 最近のJILL »