« ないもの、あります | トップページ | JILLおめでとう »

2007年2月23日 (金)

ネットでレンタル

Tdlg01_1 最近、ネットでDVDがレンタルできる「TSUTAYA DISCAS」に入会しました。

Tutayaまず 1ヵ月間、お試し無料サービスを利用。娘たちが見たいと言っていたアニメや私が見たかったDVD を予約。

無料お試し期間の間は新作のレンタルはできなかったのですが、無料で1ヵ月、8枚借りられるということで、とってもお得な気分。

このシステム、本当にうまくできていて、メール便でDVDが届きます。余計な明細書や文章などはいっさい入っておらず、DVDのみ。

そして見終わったら同じ封筒に入れて、宛名部分を切り取ると、返信用切手が貼られた部分が出てくるので、封をしてポストに入れるだけ。我が家は目の前にポストがあるので、簡単に返却ができて、とても便利です。

DVDがTSUTAYAに届くと「返却完了メール」が届き、まもなく次の「発送しました」メールが送られてきます。そして翌日には手元にDVDが到着。毎回2枚ずつレンタルできます。

このレンタルシステム、私のように近くにレンタル屋がなく、通勤途中にもない。借りてきても期限内に見ることができず、見ないまま返却することも度々…という人には本当にありがたいシステムです。

支払いはカード決済。1ヵ月で8枚まで借りられて、返却期間が設けられていません。ただ、30作品以上の予約を入れ、見たいものから順位付けしておく必要があります。すく゜借りられるものもあれば、人気作品などは在庫うすでなかなか借りられないものもあります。そういう時は上位のもので在庫があるものから送られてきます。

ネット上で作品の検索も簡単ですし、テレビドラマやアニメなどはシリーズ予約をすれば、1巻から自動的に送られてきます。

「今すぐこの映画が見たい~」というときは、追加料金で指定作品を優先的に借りることも可能。使い方さえマスターすれば本当に便利だと実感しています。

見たかった映画、もう一度見たい作品、そして海外ドラマなどのシリーズもの。作品検索しているだけで楽しくなります。。。

« ないもの、あります | トップページ | JILLおめでとう »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も「TSUTAYA DISCAS」利用してましたよぉ~☆
近くにレンタルショップあるんですけど、お店に行かずに借りれるので
以前は本当によく利用してましたぁ♪
でもぶるぞう&デュークが来てからは中々DVDを落ち着いて観る機会がなくって・・・
たまに観てると、ぶるぞうが画面を見ながら吠えまくって連鎖反応でえデュークが。。。

「TSUTAYA DISCAS」に入会するきっかになったのは
TVで「アルプスの少女ハイジ」をやっていて
懐かしいなぁぁ~と思って観てる内にハマってしまって(笑)
よく考えると何度も再放送されてるんですが、初回を見た記憶がなくって
どういう事情があってハイジが「おんじ」のトコに居るのかしらぁ~???
と気になり・・・でもレンタルショップに借りに行くの恥ずかしくって・・・コトで
利用することになったのでしたっ(●´ω`●)ゞ

でも、このシステムは本当に便利ですよねぇ~♪

ぶるみさま

朝から雪が舞っていたのですが、
そのうちに陽射しがさし、明るくなってきたので
JILLと散歩に行ってきました。
風は冷たかったけど、気持ちよかったです。

「アルプスの少女ハイジ」は確かに私も全部見ていません。
そう、シリーズものや借りるのが少し恥ずかしい作品は
ネットレンタルいいですよね。
うちも娘たち用にアニメを借りることが多いです。
私自身はなかなか見る時間を作るのが大変ですが、
映画は大好きなので、しばらく利用しようと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ないもの、あります | トップページ | JILLおめでとう »