« フレブル大集合 | トップページ | ディズニー・シーへGO »

2007年3月24日 (土)

ディズニーランドへGO

070318005ちょうど1週間前、東京ディズニーリゾートへ行ってきました。(もう1週間もたってしまったのですね…)

何年も前からママ友3人で旅行積み立てをしているのですが、今回は残念ながら1組が参加できず、その代わりにおばあちゃんたちを誘いました。

メンバーは2家、それぞれママとおばあちゃんと子どもたち、総勢8名の旅です。

初日はディズニーランドへGO。到着したのは昼近く。春休み中の土日ということもあり、思っていた以上に混んでいました。

070318014全国的に寒波がきていた日で、天気は良かったものの、寒い、寒い。ダウンや冬物のコートを着ている人が多く、私たちも念のために持っていったスカーフやマフラーを身につけて入場。

今回は長女とそのお友だちふたりは別行動をしたいということで、携帯を持たせて女の子ふたりで好きなアトラクションを楽しんでいたようです。

ママ、おばあちゃん、チビちゃんチームはまずトゥーンタウンへ。写真2枚目の「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に乗りました。とにかく人が多く、3年前のクリスマスシーズンに行ったときと同じくらいの混雑。人気のアトラクションはのきなみ90~120分待ち。

070318021 まぁ今回はおばあちゃんたちも同行していたので、ゆっくり見て楽しむのが目的です。

ということで、「イッツ・ア・スモールワールド」に入って、昼のパレードを鑑賞。その後、長女たちと合流してファーストパスを取っておいた「ホーンテッドマンション」へ。

怖がる次女に「大丈夫、大丈夫」と言いながら入ったものの、やっぱり相当怖がってしまい、ずっと私に抱っこして、顔をうずめていました。

070318031

長女たちとはまた分かれて「蒸気船マークトゥエン号」に乗り、「カントリーベア・シアター」「ジャングルクルーズ」とのんびりコースをまわりました。

私は今回、ディズニーランドでどうしても乗りたかった「カリブの海賊」。「ホーンテッドマンション」で懲りた次女は「ぜったいヤダ~」というので、おばあちゃんと次女を待たせて3人で乗ってきました。

ママ友たちとも、ダンナさまとも何度かきたことのあるディズニーランドですが、今までは娘たちが小さかったので乗るものも限られていました。でも今回は久しぶりに乗れたものもあり満足。ただ、「ビックサンダー・マウンテン」はやはり異常な混雑で断念しました。

早めの夕食のつもりが、これまたどのレストランも待ち時間が長く、食事を終えたら丁度夜のパレードの時間。おばあちゃんたちにはパレードを楽しんでもらい、その間に私が子どもたち4人を連れて、空いているアトラクションへGO。ミニサイズの「ガジェットのゴーコースター」 や「サーキット・レースウェイ」を何度も乗り、子どもたちもご満悦。

今回の宿は舞浜駅に隣接している「ホテルドリームゲート」。いつもはディズニーのオフシャルホテルに泊るのですが、どうせ寝るだけなのでリーズナブルで便利なところということで選びました。

まだ新しく、思っていた以上に快適。何よりもバスとトイレが別なので、ゆっくり湯船につかることができました。ここはファミリーにオススメです。。。

さてさて、家ではJILLとおじいちゃんがお留守番。おじいちゃんとふたりっきりの夜を過ごすのは初めてのJILL。いったいどんな様子だったのか…。それは後日また…。

« フレブル大集合 | トップページ | ディズニー・シーへGO »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
さっそく、ブックマークに登録させていただきました。
ありがとうございます。
そして、私のブログもリンクはっていただけるとの事。
さらに、さらにありがとうございます。
ぜひぜひ、お願いします。

TDL、わたしも最後に行ったのが一昨年の11月。
それ以来、行ってません。
最近、誘われてるんですがTDLはいっつも混み混みなんですよね。
少し、ためらってます。

皆さん、楽しそうですね。
やっぱり、お姉ちゃんたちはもう別行動がいいんですねぇ。
ホーンテッドマンションもカリブの海賊も
次女ちゃんにとっては、怖いのかな。
もう少ししたら、もっと楽しめるようになりますね。
翌日は、TDSですか。
こちらは少しお姉さん向けだから、TDLよりは少しだけ空いてるのかな。
いつも、姪っ子と行きますが
まだ4歳になったばかりなので、どうしてもTDLの方が楽しいみたいです。

ディズニーレポートの続き、楽しみに待ってます。

sumidzさま

ブックマークありがとうございました。
私もオススメプログに登録させていただきました。

TDLへは色々な季節に行っていますが、
クリスマスシーズンは平日でも混んでいますね。
空いていたのは、6月梅雨時期の平日かな。
GWの最終日も狙い目らしいです。
毎年最終日に行っている友人が教えてくれました。

でも何度行っても楽しいTDR。
機会があればまた行きたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フレブル大集合 | トップページ | ディズニー・シーへGO »