« ナイトミュージアム | トップページ | 春ですね »

2007年3月28日 (水)

ディズニー土産とお留守番

070318140ディズニーでのお土産です。

一番上の写真は次女が自分用に買った品々。ミニーちゃんのふわふわカチューシャはディズニーランドにいる間つけていました。

今回、ランド内で目立ったグッズは写真に写っている帽子型ヘア飾り。裏側にヘアピンがついていて、髪にとめられるようになっています。同じようにミッキーや他のキャラクターの耳型のピンが種類豊富にあり、女の子はみんな髪に飾っていました。

070318144

ふたつセットになっていて、髪にとめると小さな耳がついているみたいでめちゃ可愛い。写真には載っていませんが、次女のお友だちのお土産用に買ってきました。

でも、カチューシャにしろ、耳や帽子の髪飾りにしろ、ディズニーランドの中だけしか付けていられない…。それでも欲しくなっちゃうんですよね。今度行く時は持参しなくちゃ。

他にはおばあちゃんが買ってくれたミッキー型のミニバック、シール、アリエルのキャンディー、鉛筆にヘアピン…。どれも次女が自分で選んだ品々です。

0703181472枚目の写真はお友だちや同僚たちに買ってきたお菓子類。中身はクッキーやチョコなどですが、缶やパッケージが可愛くて、それだけで悩んでしまいます。

そしてラストは今回の目玉、アリエルのタオル地クッションとドナルドのドーナツ型クッション。

アリエルのクッションは最初、長女が見つけて買ったら、自分も欲しいと次女まで購入。それぞれのベッドの上に飾ってあります。

ドナルドのクッションは浮き輪型でめちゃ可愛い。これは私が選んだ一品です。

Photo_62

さて、私たちが留守だった2日間、おじいちゃんと初めてお留守番をしていたJILLの様子はというと…

出発する朝、みんなが支度を始めると自分も連れて行って欲しいのか、ソワソワして私の後をくっついて歩いていました。

まだ朝も早く、おばあちゃんまでもがお出かけの支度をしているので、JILLもただ事でないと分かったみたい。それでも大好きなガムをあげたら、ゲージの中に入ってムシャムシャ。

そんなJILLに「行ってきます~」と声をかけて出発。ところが、いつも規則正しくする朝のウ○チをしていないとのこと。でも時間もないし、後ろ髪を引かれつつ車で駅まで向かいました。

「誰もいないとガマンしているかな」などと私とおばあちゃんが話していたら、なんと次女が泣いてしまったのです。JILLを置いてきたことがとっても悲しかったようで。。。

仕事に行ったおじいちゃんの職場に電話をして(携帯は長女が借りたので持っていなかったのです)、昼ごろ帰って様子を見てくれと頼むことにしました。ところがナント、朝のうちにJILLはウ○チをしていて、みんながバタバタしている間におじいちゃんが片付けておいてくれたとか。。。

そう聞いて一安心。いつもはJILLの面倒などみないおじいちゃんですが、今回は事前にトイレの始末や餌の量などを、おばあちゃんからレクチャー受けていたようです。

次女もようやく落ち着き、無事新幹線に乗ることができました。

後で聞いた話ですが、いつもは仕事からおじいちゃんが帰ってきても、たいした反応のないJILLも、さすがに夕方帰ってきたら、大喜びだったとか。その日の夜は最初、おばあちゃんのベッドの上でまるまっていたらしいですが、寒かったこともあり、じいちゃんが布団に入れて一緒に寝てくれたそうです。

そして翌日の夜、私たちが帰ってきたら、もうどうしていいかわからないほどの興奮ぶり。おばあちゃん、娘たち、そして私と順番に飛びついたり、舐めまくったり…大歓迎状態でした。

何はともあれ、おじいちゃんとの初めてのお留守番。JILLはとってもおりこうさんだったようです。。。

« ナイトミュージアム | トップページ | 春ですね »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お土産たくさ~んデスねっ(*´∇`*)
2枚目の写真にある中央の缶に入ったお菓子
TDLに行った人からお土産に頂いたことがありあますゥ☆
クランチ・チョコでとっても美味しかったなぁ~♪
こういう所へ行くと、お土産選びも楽しいんですよねぇ~
テンション高くなって後から考えると「どうしてこんなの買ったんだろぉ?」なんて事も・・・(汗)
私もUSJに行ったときはワケのわからない物を沢山買っちゃったりしましたよぉ~。。。
セサミのキャラでクッキーモンスターが大好きなので
クッキーのサンバイザー買ったんですが、一度も使ってないわっ(笑)

JILLチャンを置いて行くコトを気にして泣いた次女チャンの気持ち
スッゴクよく分かりますよぅ~
私も去年主人と旅行に行くため、ぶるぞうを1週間「犬の保育園」に預けることに・・・
旅行は楽しかったですけど、ふとした瞬間に「どうしてるかぁ・・・」と思い出して
もし何かあったらどうしよぅッ!!・・・とか考えたりしましたよぉ。。。
でも帰宅して迎えに行ったら全然元気で、連れて帰ろうとしたら
「えぇ~ッ!!もう帰るんかぁ~~???」って感じで・・・(`ω´;)
ある意味悲しかったのを覚えていますッ(汗)

JILLチャン、おじいチャンと2人だけのお留守番いい子にしてたんだねぇ~(^∈^ )♪
しかも寝るときにおじいチャンのお布団で一緒になんて☆
おじいチャンとの交流がはかれてヨカッタねぇ!!

ぶるみさま

「今回はあまりお土産買うのよそうね」と言っていたのに、
結局こんなに大量に買ってしまいました。
写真にはのせていないれど、長女、次女は
それぞれクラスお友だちに文房具などを買っていたし、
長女は自分用にコロンやタオル地のヘアバンドなども購入していました。

そして何より、食費がかかるんですよね。
まぁ、今回はおばあちゃんという協力なスポンサーが一緒だったので、
ずいぶん助かりましたけど…。

>私も去年主人と旅行に行くため、ぶるぞうを1週間「犬の保育園」に預けることに・・・

「犬の保育園」ならドッグ・ホテルより楽しそう~。
ぶるぞう君が気に入っちゃうのもわかる気がします。

夜、JILLを置いて出かけることは初めてだったから、
それだけが心配だったのですが、
おじいちゃんと親交を深めたようで、それはそれでよかったです。


JILLちゃん、おりこうでお留守番してたんですね。エライ!
私も旅行のときなどはピエールを実家に預けるのですが、
ストレスのせいか、実家がほこりっぽいせいか(笑
帰るとアトピーが悪化していてがっかりしてしまいます。
JILLちゃんが心配で泣いちゃったお嬢さん、かわいい!
JILLちゃんと一緒に暮らすことで優しい子に成長できてるみたいですねー。

ピエールママさま

私たちとおばあちゃんが夜、留守にすることなんてなかったので、
本当にJILLのことだけが心配でした。
でも思っていたよりお利口さんだったのでよかったです。

次女はJILLと一番の仲良し。
本当に姉妹のように接しています。
JILLも次女が学校から帰ってくると本当に嬉しそう。
でもJILLが一番大好きなのはパパ。
単身赴任で一緒にいられないけど、たまに帰ってくると
ものすごい歓迎ぶりなんですよ。。。
それに思いっきり「猫かぷって」お利口なフリするし…。
結構調子のいいヤツなんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイトミュージアム | トップページ | 春ですね »