« ひなまつり | トップページ | お散歩だよ »

2007年3月 7日 (水)

また冬…寒いです

070228015先週末と月曜日は異常ともいえる暖かさ。最高気温が20度近くまであがりました。

そろそろ冬物をクリーニングに出さなくちゃと思っていたのに、昨日から寒波が…。

今朝は屋根が白くなっていて、気温も1度。ひゃ~いったいどうなっているの、地球!って感じです。

日曜に車を点検に出したので、ついでにタイヤ交換もしてしまい、今朝は念のため、おばあちゃんの車を借りて出勤。さすがに道路に積もるほど降りはしませんでしたが、コート、ブーツ、手袋がまた活躍。ここ数日は雪だるまマークが続くようで、憂鬱です。

今週は夜にPTAの会合などがあり、(広報委員なのです)あっという間に日々が過ぎていきます。ちまたではインフルエンザが猛威をふるっていて、学級閉鎖、学校閉鎖などというところもあるとか。その点、うちの小学校は丈夫な子ばかりで、ほとんど休んでいないとか。娘たちも風邪の気配もなく、毎日元気に登校しています。

次女は最近、体を動かすのが好きで、朝から体操したり、ブリッジしたり…。体操教室に通わせてあげたいなぁと思っています。

長女は「ハリー・ポッター」にはまってしまい、毎晩ベッドで読書。寝るのが遅くなり、朝が大変。最低10回は呼ばないと起きてきません。。。

070304026

JILLは相変わらず、暖かい部屋で寝てばかり。それこそ病気知らずで元気に食べて、寝て、食べています。

そんなJILLにロングリードと伸縮性のリードを買ってあげることにしました。今日、伸縮性のリードが届き、娘たちは部屋の中で「おいで~」と呼んで走らせてみていたようです。

ぶるみさんアドバイスありがとうございましたぁ。

ロングリードはこれから広い公園に行ったら活躍しそう。。。早く春が来ないかなぁととても待ち遠しいです。

今週末は久しぶりにダンナさまが帰ってくるというので、楽しみ。そして来週末は東京ディズニーリゾートへの旅行。お楽しみ続きなので、今はとにかく風邪を引かないように家族で注意しています。

写真はお食事前の「まて」中のJILL。上目づかいに「まだ?」って顔が何とも言えずいいんですよね。下の写真は階段の飾り棚に飾っておいた小さなお雛さま。今週末には片付けなくちゃ。

« ひなまつり | トップページ | お散歩だよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた寒くなりましたねぇぇぇぇ~。。。
大阪もここ数日でマタマタ寒い冬に逆戻りですヨゥッ(≧ω≦;)
先週末はとても暖かかったので
そろそろぶる&デュ連れてオープンカフェでも行こうかなぁ~♪と
思っていたのにぃ★★★

JILLちゃん、ロングリード&伸縮リードのプレゼントなんですねぇ☆
暖かくなった公園がとっても楽しみですねぇ~(*´∇`*)
その画像、とっても楽しみにしていますよぉ~♪♪

ぶるみさま

>そろそろぶる&デュ連れてオープンカフェでも行こうかなぁ~♪と
思っていたのにぃ★★★

デュークくんはカフェがとっても似合いそう。ぶるぞう君は…。
うーん下町の商店街なんていかがでしょう。。。
こちらはまだまだ、オープンカフェは無理ですね。
この寒さでぶるみさんからいただいた
ピンクのニットセーターが活躍してまーす。

>JILLちゃん、ロングリード&伸縮リードのプレゼントなんですねぇ☆
その画像、とっても楽しみにしていますよぉ~♪♪

ロングリードはセミオーダーなので、まだ届いていないんです。
今週末、天気が良ければ公園で走らせてあげたかったのですが…。
またしばらくおでかけはムリみたい。
画像は今しばらくお待ちくださ~い。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなまつり | トップページ | お散歩だよ »