« ディズニー・シーへGO | トップページ | ディズニー土産とお留守番 »

2007年3月26日 (月)

ナイトミュージアム

326503view008昨日の日曜日、春休みに入った娘たちとそのお友だちを連れて映画を見に行きました。

可愛いペンギンの「ハッピーフィート」にしようか、この「ナイトミュージアム」にしようか迷っていましたが、結局面白いという評判の「ナイトミュージアム」に決定しました。

ディズニーの「インディーン・ジョーンズ」を彷彿させる予告を見ていた次女は少々ビビリ気味。何度も「こわくない?こわくない?」と聞き、席についてからもずっと私の手を握ったままでした。

正直なところ、もっとハラハラ・ドキドキする場面があってもいいかな…と思いましたが、娘たちは声をたてて笑い、存分に楽しめたようです。見終った後は次女もにっこり。「楽しかった~」と言っていました。

私が特に気に入ったのは骨だけ恐竜レックス。犬のように可愛いしぐさが最高。特撮とわかっていながらも「よくできているなぁ~」と感心してしまいました。

新しい映画も封切になったし、春休み向けの子ども作品も多く、映画館はけっこう混んでいました。次は5月に愛しのジャック・スバロウ様に会いに「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見にいかなくては。その前に間もなく終わりそうな「ドリーム・ガールズ」も絶対見たい~。もちろん「ハリー・ポッター」も長女と行く約束をしたし、もっと映画に行く時間が欲しいよ~。

« ディズニー・シーへGO | トップページ | ディズニー土産とお留守番 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も、「ナイトミュージアム」見たいです!
ジャックの今後も見たいし、ハリーポッターは・・・
シリーズどこまででしたっけ。
本は読んでるんですけど、謎のプリンスは
買ってそのまま読んでないなぁ。

春休みは子供向けの映画がいっぱいありますね。
「ナイトミュージアム」は、みんなで楽しめたようですね。

sumodzさま

こちらへのコメントもありがとうございました。

「ナイトミュージアム」楽しかったですよ。
でもやはり子ども向けかな。。。時間も短めでしたし。
私は基本的に映画なら何でもOK。
あっホラーはダメですけど…。
子ども向けのアニメなんかもけっこう好きなので、
夏休み、冬休みの話題作は娘たち連れて映画館へ行きます。

ただ、子ども料金もバカにならないので、
3人で映画見て、ポップコーンやらドリンク買うとけっこう使っちゃうんですよね。
なので、せいぜい長い休みに1~2本行くくらいでしょうか。

やっぱり大きなスクリーンで楽しみたいし、
娘たちにも楽しんで欲しい。
特にこういう特撮ものは迫力が違いますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニー・シーへGO | トップページ | ディズニー土産とお留守番 »