« 大失敗のJILL | トップページ | 行ってきまーす »

2007年3月14日 (水)

ホワイトデー

Photo_59今日はホワイトデー。

昨日の夕方から娘たちのもとに次々とお菓子が届けられました。

長女のもとには、同じ学年の男の子がみんなで自転車で移動しながら、配ってまわっていたとか。

次女のクラスの男の子は親同伴で少し恥ずかしそうに持ってきました。

Photo_60と言っても、私は仕事から戻っていなかったので、あとから聞いた話ですが…。

まだ小学生。バレンタインもホワイトデーも微笑ましい光景ばかりです。

私はお義父さんからチョコをいただきました。もちろん娘たちも。(といっても用意してくれたのはお義母さんですが…)

お菓子ももちろん嬉しいですが、娘たちが喜んだのは下の写真の髪飾り。

1_212_22 次女はキャンディーのようなカラフルで可愛いヘアゴムとさくらんぼの髪留め。長女はちょっとお姉さん風のヘアゴムと髪飾りで、ふたりとも大喜び。

お友だちたち、みーんな、本当にありがとうございました~。

そして私は自分用にホワイトデーのお菓子をお取り寄せしました。

Photo_61 チーズケーキで有名な浜松の「まるたや洋菓子本舗」のあげ潮。クルミと果実、そしてコーンフレークが入ったサクサクのクッキー。見た目よりもサクっとしていて、ついついたくさん食べてしまうお菓子です。

しばらくお取り寄せしていなかったのですが、急に食べたくなってオーダーしてしまいました。1袋は職場に持っていって、同僚とお茶タイムに。

もう1袋は大切にこっそり食べようと思っています。。。

« 大失敗のJILL | トップページ | 行ってきまーす »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいな、いいなぁぁぁ~(≧▽≦)

美味しそうなキャンディーやクッキー☆
色々なスイーツ達が沢山ですねぇ♪
見てるだけで、卑しい私の口からヨダレがっ。。。(ジュルル…)

バレンタインのお返しって、ここ暫く誰からも貰っていない私としては
とっても羨ましい限りなのでつワッ・・・(T▽T)

確かにバレンタインの次にホワイトデー。。。
小さいお子チャマを持つ親には大変かもしれませんがッ
イベント好きな私としてはわくわく♪モノでしたよゥ☆☆
贈るチョコを選ぶのも楽しいし「お返し」も、どんなだろぉ~???
ってな感じで楽しいですよねぇぇぇ~(*´∇`*)
スイーツのお返しが定番の中、可愛い髪飾りのお返し☆スッテキィ~!!
私もこんな髪飾り欲しいなぁ~・・・なんて年甲斐もなく思っちゃいましたヨゥ(笑)

下の写真のクッキー、送って下さったクッキーですねっ!!(☆▽☆)
何気にとっても美味しそうなッ・・・♪♪
週末、主人と2人で味わせて頂きますぅ~(楽しみぃ♪)


ぶるみさま

バレンタインのお返しに母親が手作りクッキーを作って、
息子に持たせるなんてお宅もあるそうです。
男の子たちが照れくさそうな顔で、持ってくるのが何とも可愛い。
あと数年もすれば、娘たちも手作りチョコを作るのかしら…。
バレンタインもホワイトデーも私自身にはあまり関係ないイベントですが、
娘たちを通じて楽しませてもらっています。。。

そうそう、今日同僚から義理チョコ返しに「ごま饅頭」もらいましたよ。
ダンナさまからはいつものように何もナシ。そんなものです。。。

>下の写真のクッキー、送って下さったクッキーですねっ!!(☆▽☆)

そうです。ぶるみさんちには小分けになっているものを送りました。
クルミと果実がサクサクしていて、私は大好き。
でもあまり期待しないでくださいね。お口にあえばいいのですが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大失敗のJILL | トップページ | 行ってきまーす »