« おニューの服と首輪 | トップページ | 田植え日和 »

2007年4月30日 (月)

JILLの苦手

070430gw002ゴールデンウィーク3日目。初日は天気も悪く、娘たちと家でゴロゴロ。掃除をしたり、お昼寝したり…。

2日目の昨日は快晴。お友だちファミリーが遊びに来てくれて、子どもたちはゲーム&外遊び。ランチをみんなで楽しんで、夕方まで賑やかに過ごしました。

そして今日は朝から快晴&暑い。この春最高の気温で22度くらいまで上がったのでは…。

070430gw029

午前中、娘たちはちょっとした行事で学校のグランドへ。私と帰ってきていたダンナさまで2階のベランダを大掃除。冬の間にたまった、枯葉を掃きとり、デッキブラシでゴシゴシ。

ダンナさまは汗だくになって働いてくれました。(私はバケツの水汲み係)

午後からJILLを連れて公園へGO。娘たちはそれぞれお友だちと遊ぶ約束をしてしまい、私たち夫婦とJILLでのおでかけ。この組み合わせは珍しい。。。

070430gw036_1

娘たちが大きくなると、だんだん親より友だち中心に。それが当たり前なのですが、ちょっぴり寂しい母でした。

さてさて、天気がいい事もあり、いつものスポーツ公園は多勢の人とワンがいました。

JILLもはりきって出発したものの、暑さのためか少しするとハァハァ状態に。

日陰に入って休憩をしながら広い芝生の広場へ。ロングリードに付け替えて自由行動にしたものの、

すでにお疲れのようで、あまりはしゃいでくれませんでした。いつも元気がいいのは最初だけで、電池が切れるのも早いんですよね。。。

それでも芝生の上を楽しそうに行ったり、きたり。とっても嬉しそうなJILLにこっちまでにんまり。お姉ちゃんたちが来なくて残念でしたが、楽しいお散歩ができました。

今日は本当に色々な犬種のワンがいて、すれ違うたび、挨拶をしていたのですが…ある事に気がつきました。

今までは自分より大きなワンが苦手だと思っていたのですが、どうやら同じ犬種…つまりフレブルが苦手なようなのです。

ちなみに、トイプードル○、ミニチュアダックス○、コーギー○、ゴールデンレトリバー○…フレブル×、ボストンテリア×。。。そうです、同じハナベチャ犬には近づくどころか、視線を外してしまうのです。

今日も2匹のフレブルちゃんにお会いしたのですが、飼い主さんには飛びついて頭突きをくらわせながら喜んでいたくせに、フレブルちゃんには近づくどころか、反対方向へトコトコ。。。まったくなさけない…。

確かに大きなワンは得意ではないようですが、レトリバーのような穏やかなタイプは自分から近づいていくのです。何で同じハナペチャがダメなのか不思議ですが、ひとつ謎がとけたような気分になりました。

070430gw042

公園の帰りにホームセンターでお買い物。ペット専用のカートに乗せると、前足をのせて、得意げにあたりを見渡しています。

でも、パピーの頃このカートから落ちた経験のあるJILLなので油断は禁物。

すれ違う子どもたちに「かわいい~」と言われながら、お買い物を楽しむJILL。大好きなパパちゃんとお出かけできて、よかったね。

« おニューの服と首輪 | トップページ | 田植え日和 »

コメント

旦那様には、早く仕事場に溜まった冬の荷物(版下)も整理するようお伝え下さい(仕事仲間より)(笑)

レッサーパンダ?さま

了解。うちではベランダの掃除だけが彼の仕事なのです。。
あとは次女の馬係かなぁ(笑)。

ほんのチョット暑くなっただけで
すっかりバテバテしちゃうフレブルちゃん。
ホントに弱いです・・・。
うちも、楽しいけどハァハァ、ゼェゼェ言っちゃって
思いっきりはしゃげないみたいでした。
JILLちゃんはパパさんを占領できて、うれしかったんでしょうね。
でも、鼻ペチャ系が苦手とは驚きです。
JILLちゃんの好みは、体格のいい子なんですね。
笑えます。

ところで、コメントの次女ちゃんの馬係りって気になります。
まさか、ホントにお馬さん飼ってるんですか?

GWに入って大好きなパパちゃんが帰って来てヨカッタネ♪
JILLちゃん、めちゃご機嫌さんだわぁぁぁ~(*´∇`*)
ウチも土曜~の3連休は大好きパパちゃんが家に居たので
ずっとぶる&デュはパパにベッタリ・・・でしたよぉ。。。
(イッタイ何が嬉しいのか知りませんがっ!)
どこへ行くのも追いかけまくって、終いには鬱陶しがられてましたがッ(笑)

日中はもう夏日に近いくらいの気温があって
ぶるぞうもすぐにハァ~ハァ~・・・になりますネ★★
これから迎える夏が心配ですけど。。。
夏に向けてカートを購入しようと検討しているんです。
でも2匹様ってかなりデカくって、少し躊躇してしまうんですが・・・
でもお散歩行ってバテて歩けなくなると抱っこするのも大変だしなぁ~
と思うとやっぱりカート入手した方がいいのかなぁ~・・・と
りりもんサンのところは夏になってもまだ大阪の蒸し暑さよりかは
マシだと思いますが
やっぱり夏は暑いんですよねぇぇ~。。。
今のウチにお散歩沢山連れていってあげないと!!ですネッ☆

sumodzさま

>JILLちゃんはパパさんを占領できて、うれしかったんでしょうね。

はい、ストーカーのごとくくっついています。
姿が見えないときはパパちゃんのベッドの上で丸まっているし…。
sumodzさまのところもパパ大好きっ子なんですよね。
なぜ、パパたちばかり人気があるの!?

>次女ちゃんの馬係りって気になります。

あはは。これはダンナさまが馬のようになって、
その背中に次女が乗って遊ぶことなのです。
「父さん、お馬ごっこやろう」と言われると断れないようで…、
少し小さい時は、背中の上に乗ったまま、寝てしまったことも…。
広くて大きな父さんの背中は次女のお気に入りです。。。
さすがに長女が乗ってしまうとつぶれてしまいそうですが…。

ぶるみさま

>どこへ行くのも追いかけまくって、終いには鬱陶しがられてましたがッ(笑)

本当に、何がそんなに嬉しいのか…大して遊んでくれるわけでもないのにパパちゃんから離れようとしないストーカーJILLです。
連休が終わって、またいなくなったらガックリ落ち込んでしまいそう。。。

>夏に向けてカートを購入しようと検討しているんです。

カートはあると便利ですよね。
今回もちょっと長く歩かせたら、後半は時々止まって私の顔をみつめて
「だっこちて~」と訴えていました。
「ダメダメ、がんばって歩いて」と歩かせましたが、
暑くなってくると、本当にお散歩の帰りが大変ですよね。

カートにはぶるぞう君のせてデュークくんに押してもらうっていのはどうですか。。。

すっかりご無沙汰してました。
楽しい休日をお過ごしのようですね。

JILLちゃんはブヒ系が苦手でしたか!
どうしてでしょうかねえ。
鼻息が怖いのかもしれませんね。

パパちゃんが帰ってきているので、
毎日ルンルン甘えん坊のJILLです。

自分も鼻息の荒いブヒなのに、
ブヒ系が苦手なんておかしいでしょ。。。
っていうか、自分を犬と思っていないようで…。

うちの娘たちはピエール君、大のお気に入り。
ぜひ遊びにきてくださーい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おニューの服と首輪 | トップページ | 田植え日和 »