« 最近面白かったもの | トップページ | おニューの服と首輪 »

2007年4月24日 (火)

花壇

070421005春の花がきれいな季節です。

我が家の玄関前の花壇もご覧の通り、花さかり。といっても、コレは「緑の手」を持つおばあちゃんが植えてくれたもの。

花壇だけでなく、道端の路肩にも綺麗な花を植えこんでくれて、通る人の目を楽しませてくれます。

野菜や植物を育てるのが大好きで、とても上手。とても私には真似のできない趣味です。

季節ごとに庭の手入れをして、私たち家族の目と心を楽しませてくれる「緑の手」。そんなおばあちゃんが先日誕生日を迎えました。

私からは柔らかくて履き心地のいい革の靴を。娘たちはそれぞれ自分の小遣いからプレゼントを購入。長女はケーキ型にデコレーションされているタオルハンカチ、次女はマグカップとティースプーン。おばあちゃんはとっても喜んでくれました。

春です。そしてまもなくGW…遠出の予定こそありませんが、今年も家族総出で田植えを楽しみます。。。

« 最近面白かったもの | トップページ | おニューの服と首輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁぁぁ~キレイですねぇ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
私も手入れが面倒臭いのでお花を育てるのが苦手なんですよぅ。。。
でもこんなキレイなお花が通り道にあったりとかすると
とっても心が和みますよねぇぇ~♪
うちにもりりもんサンとこの様なマメなおばぁちゃんが欲しいなぁ~

☆おばぁちゃん(私のじゃないけど)
 お誕生日おめでとうございますゥ~ッ(●´∇`●)☆

これからも家族みんなで色々な思い出作ってくださいねぇ~!!

ぶるみさま

>☆おばぁちゃん(私のじゃないけど)
 お誕生日おめでとうございますゥ~ッ(●´∇`●)☆

ありがとうございます。伝えておきまーす。
ぶるみさん一家のことはおばあちゃんも知っていますので、きっと喜びますよ。。。
JILLのプレゼントが届いたときも、
「お礼は何が喜ぶかしら?」とおばあちゃんが心配していたくらいです。

周りからも「あんなお義母さんなら、私も欲しい~」と皆に言われます。
会社にもおばあちゃんが作った野菜を持っていったりするので、
りりもん家のおばあちゃんファンがたくさんいます。
美味しいワインが手に入ったりすると「おばあちゃんに飲んでもらって」といただいたりします。
そう、うちのおばあちゃん、毎晩、食前酒がワインなんです。
おされ~でしょ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近面白かったもの | トップページ | おニューの服と首輪 »