« 父さん大好き~ | トップページ | 遊園地へGO »

2007年4月16日 (月)

ブヒの花見

Photo_64日曜日、ドッグカフェheitaさんの企画でお花見が開催されました。

この前日は強風が吹き荒れ、桜も散ってしまったのではないかと心配しましたが、満開の絶好の花見日和。

10時スタートだったのですが、私たちが到着したのは11時すぎ。花見の名所でもあるこの公園はすでに人でいっぱい。うまく合流できるか心配でしたが…歩いていると、前方にブヒがいっぱい。。。

070415015すぐにわかりました。しかし、9時から場所取りをしていてくれたというheitaパパチンたち。お店のオープンの時間がせまり、すでにパパチンの姿はなく、Booさまと寅ちゃんが「みなさーん、ここですよ」と目立つ格好で出迎えくれました。

ちなみにBooさまはブタ、寅ちゃんはヒヨコに扮していたようです。。。

1ヵ月ほど前に皆さんとお会いしたばかりですが、やはりJILLは最初から逃げ腰。心なしか顔つきも不安そうです。「あたちは…ちょっと…ここじゃない方が…」

070415021

みんなが「JILLちゃ~ん」って呼んでくれるのに、トコトコとひとりでどこかへ行こうとするJILL。抱っこして皆さんの輪に入れたものの、やっぱりダメ。

そんなJILLを見つめる愛しそうな視線…そーです、ナッツ君の姿も。残念ながらナッツ君ファミリーは早々にお帰りになってしまい、今回もゆっくりお話しができず、残念でしたが、ナッツ君の変わらぬ熱い視線が嬉しかったです。

070415028

時間がたつにつれ、次々と色々なブヒちゃんが登場。(この日は別にフレブル大会ではなかったのですが、なぜかフレブルばかりが集まり、あっちでもブヒブヒ、こっちでもブヒブヒ状態でした)

070415029

ちょうど帰ってきていたダンナさまも、初めて会うブヒたちに喜んでいたし、娘たちもあっちでなでなで、こっちでなでなで、楽しそうでした。

ところが…そーです、ダンナさまに買ってもらったばかりのおニューの服を着て、鋲打ちのかっちょいい首輪姿できたJILLは、その格好とは裏腹にびびりまくり。

みんなとは違う方向を見つめ、視線さえあわせることができません。

070415033

それでもかろうじて、自分と同じくらいの大きさの子には少し近寄ることができて、鼻をクンクン。それもほんの一瞬だけ。自分より大きい子には、見つめられるだけで、びびっていました。。。

同じくらいの大きさのフォーンのあくびちゃんや、JILLと良く似たクリームのハナちゃんは、女の子なのに元気いっぱい。男の子とも遊びまくっていたのに、この差は何なのでしょう。

かろうじてJILLがご挨拶できたのは、ブリンドルのラムちゃん、そして偶然通りかかったグリム君くらいじゃないでしょうか。

070415041

大きくてハンサムな男の子、ブリンドルのどん君のおうちの方が、重箱にたくさんご馳走を持ってきてくださり、私や娘たちは遠慮たくたくさんご馳走になりました。

他のワンたちが楽しそうに遊んでいる間、JILLはブルーシートの上で私の横にピタリと座り、他のワンたちとはまったく交流する気なし。さすがにダンナさまもそんなJILLの様子を見て、「もっと社交的にならなくちゃ…」と言っていました。

飼い主さんたちにはめいいっぱい社交的なんですけどね…。

070415047

お昼前後はポカポカと暖かい陽射しがさして、とってもいい気分でしたが、日がかげると冷たい風が吹いて、座っていると寒くなりました。

それでも絶好のお花見日和。公園内は家族連れ、やグループでいっぱい。バーベキューをしている人も多く、どこからともなく美味しそうな匂いが漂ってきていました。

070415049誰と遊ぶこともなく、ブルーシートの上でお座りしているJILLに次女が「さむいでしょ~」とフリースのマフラーやベストでグルグル巻きに。されるがままのJILLの姿に皆さん爆笑。「なんで、あたちを笑うの?」ときょとんとしている顔がまた笑いを誘っていました。

070415052

この日はheitaの常連さんだけでなく、通りがかりのフレブル、ボストンテリア連れの方たちも思わず足を止めて交流するなど、本当にたくさんのワンとそのファミリーと楽しい時間を過ごすことができました。

お会いできず残念でしたが、heitaパパちんさん、本当に楽しい企画ありがとうございました。。。その後、お店に流れていった方が多かったようですが、皆さん入れたのでしょうか…。それが少し心配でした。

« 父さん大好き~ | トップページ | 遊園地へGO »

行事」カテゴリの記事

コメント

お花見楽しかったですね☆
お嬢さんたちにはぴーをかわいがっていただき
ありがとうございました。
イラストもとってもうれしかったです!
JILLちゃん、少しずつ犬慣れしてきているじゃないですかっ。
何よりも可愛さにメロメロでしたよ~。

こんばんは。
まだお花見できるなんていいですね。
東京でもお花見して、地元でもお花見ですか。

JILLちゃんは、すっごく大人しいんですね。
何だか、守ってあげたくなっちゃいます。
うちのあんずは、大人しいくせにすもも以外のわんちゃんには
けっこう攻撃的。
お散歩中もわんちゃんに遭遇すると、遠くからガン見状態です。
昨日のドッグランでも押さえるのに一苦労。
こちらも大変です。
JILLちゃんの爪のあかを煎じて飲ませたいくらいです。

ピエールママさま

こちらこそ、とっても楽しかったです。
娘たちの方がピエール君と遊んでもらっていたようですよ。
JILLのびびりには、本当に困ったものです。
他の小さな犬種、チワワとかダックス相手だと大いばりしているんですけどね…。
懲りずにまた遊んでくださーい。

sumodzさま

ブログを拝見していると、すももちゃんはおてんばさん、
あんずちゃんはおっとりタイプだと思っていましたが…、
あんずちゃんもなかなかのレディーなのですね。
JILLはうちの中だと、外を歩く犬にむかって吠えまくったり、
大いばりで駆け回っているくせに、
いざ、外で他のワンちゃんと出会うと尻込みしてしまうんです。
特に自分より大きなワンの前では固まってしまい、抵抗さえできずにいます…。
せっかくたくさんのブヒが集合したのに、もう少し社交的になって欲しかったなぁ。。。

わぁぁっぁ~ッッ!!ブヒブヒ花見だぁぁ~ッ(*´∇`*)
すっごく楽しそぉ~ゥ♪
私も参加したいくらいだわぁ~ッ☆☆

でも・・・そんな楽しそうな「お花見」とは裏腹に
JILLチャンのテンションの低さ・・・
これがぶるぞうだったら、絶対「ウヒョ会」と勘違いして
あちこちのブヒちゃんたちに近寄って行ったのに・・・なんて思っちゃいましたよぉ(笑)
JILLチャン、何で人間には愛想よくってワンには尻込みしちゃうんでしょうねぇ。。。

ピンクのボーダーオヨフクとっても似合ってますねぇ~♪
JILLチャンは色白だからどんな色でも似合うけどネッ☆

ぶひちゃんたち
みんなそれぞれ個性的でブヒブヒ

チワワ子にちょっかい出してガブゥ
流血ロッタにくらべたら
ジルちゃんは大人しくってよい子ですよ〜
ビブまきもおしゃれだわ

こんにちは~。
おねえちゃんが書いてくれたラムの絵、
あんまりかわいくてテレビの上に飾っちゃいました♪
それぞれの特徴を上手に捉えていましたよね!
すごい才能ですね~感動です。

ぶるみさま

ブヒブヒ花見、楽しかったですよ~。JILL以外は…。
ちょうどダンナさまも帰ってきていたので、
他のブヒちゃんと会えて喜んでいました。

>これがぶるぞうだったら、絶対「ウヒョ会」と勘違いして

本当にぶるぞう君がいたら、もっとにぎやかで、楽しい会になっただろうなぁ~。

>ピンクのボーダーオヨフクとっても似合ってますねぇ~♪

いつもお褒めいただいて、ありがとうございます。
オーダーするのはいつもダンナさま。支払うのはカード。。。
JILLの服ばかり増えています。


ロッタmakiさま

JILLは外ではおとなしいけど、家の中じゃおてんばさんなのです。
内弁慶とはJILLのような子のことを言うのでしょう。
こーゆう、人間の女の子もいるよね~。

ラムチョママさま

いらっしゃいませ~。
娘の絵をほめていただき、ありがとうございます。
毎日JILLをモデルに書いているので、
いつの間にかフレブル書くの得意になったようです。。。

JILLも大きさがあまりかわらないラムちゃんには近づけたようです。
へなちょこJILLですが、これからも仲良くしてくださーい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 父さん大好き~ | トップページ | 遊園地へGO »