« ディズニー土産とお留守番 | トップページ | お散歩の帰りに »

2007年4月 2日 (月)

春ですね

070401015日曜日、曇り空の中、黄砂が飛んでいました。土曜の夜にダンナさまが帰ってきたので、JILLは大喜び。

この日も朝からストーカー状態でダンナさまにピッタリ。天気はイマイチでしたが、少し前に買ったロングリードを持って、スポーツ公園に出かけました。

まだ緑になりきっていない芝生ですが、JILLは大喜びで駆け回ります。(普通のリードの時)

070401022

さっそくロングリードをつけてみたものの、少々とまどい気味のJILL。金具が重いのかなぁ。。。トコトコ歩いては見るものの、走り回るという感じではありません。

それでも子どもたちがボールで遊んでいる側で、気持ち良さそうに風を受けていました。

ダンナさまも久しぶりに公園に来れたので、次女も大喜び。芝生の上で側転をしたり、逆立ちの練習を何度もしていました。「みて、みて」状態です。

070401034

まだ体の柔らかい次女は思いっきり体育会系。長女はどちらかというと文化系でしょうか。。。

しばらく公園をお散歩したり、芝生の上で遊んでいたらアッという間にお昼。次女の希望で「heita」さんでランチすることにしました。

「フレブルパーティー」以来のheitaさんですが、やっぱりJILLはへっぴり腰で、GOMA君たちから逃げ回って椅子の下で小さくなっていました。

070401061heitaパパちんが「JILLちゃん椅子の上にいていいよ」と言ってくれたので、椅子にのせたものの、どうも落ち着けない様子。

何度来てもワン友が苦手なびびりJILL。

美味しいランチを食べたら、次女は眠くなったようで、30分ほど私に抱っこされてうたた寝。

フォーンのあくびちゃんや、 コーギーの北斗君も来ていたのに、JILLは挨拶もろくに出来ず、恥ずかしいかぎりでした。

070401047_1

heitaさんでゆっくりさせていただき、帰りにワクチンを打ってもらいに動物病院へ。

本当は狂犬病の予防接種のつものだったのですが、ワクチンを先にしてもらいました。

その様子はまた次回に…。

写真は日曜日のサクラ。関東はすっかり満開を迎えたようですが、この辺はまだふっくらつぼみ姿。暖かい日が少し続けはいっせいに咲き始めそうです。。。お花見楽しみだなぁ…。

« ディズニー土産とお留守番 | トップページ | お散歩の帰りに »

コメント

家族揃ってのお出掛け、楽しそうですねぇ~(*´∇`*)
芝生を駆け回る姿のJILLチャン、活き活きしえますねぇ~、楽しそぉ♪
でも相変らず他のワンには固まってしまうJILLチャンなんですねっ(笑)
ウチのぶるぞうは他のワンを見ると「ガッ!」っと行ってしまう方なので
それにビビってしまい嫌われるタイプなんですよぅ。。。
JILLチャンと全く逆ですねぇ~
もし、JILLチャンと会ったらきっとJILLチャンに引かれるだろぉなぁ・・・。

それにしても、次女チャンの身体の柔らかさにはビックリ(☆▽☆;)
私も確かに小さい頃は身体が柔らかかった方なのに・・・それがいつの間にか
屈伸運動でさえ辛くなってしまう、今日この頃。。。(汗)
ヨガとかやったほうがいいのかなぁ~???


JILLちゃんパパが大好きなんだね。
やっぱりワンコもパパがいなくて寂しいのかな?
あー私この前日にheita行きました。
惜しかったなぁ。
JILLちゃんに会いたかった。

ぶるみさま

次女は本当に体育会系。
春休みの今も、家でジッとしていられず、
毎日上の学年の子たちと遊びまくっています。
対照的に長女はコツコツと絵本らしきものを書いていたり、
マンガ読んでいたり…思いっきりインドアタイプ。
そしてJILLは甘えん坊のマイペース。そしてびびり。
まったく個性の違う3姉妹です。。。

>ヨガとかやったほうがいいのかなぁ~???

ヨガ、憧れますぅ。
っていうか、私も何にもやっていないから…。
たまに娘たちと体使って遊ぶと、奇妙な部分が筋肉痛になっているんですよ。。。

リン&ナッツママさま

ナッツ君のバースディパーティーだったようですね。
ブログも拝見しましたし、heitaパパちんからもお話聞きました。
すっごく美味しそうなケーキでしたね。。。
私たちも前日に行けば、JILLもお味見させてもらえたかも…残念。

>JILLちゃんパパが大好きなんだね。

はい、パパが居るときといない時じゃ全然違います。
帰ってきたときの歓迎ぶりもすごいです。
でも、またいなくなった後はすごく寂しいようで、
窓の外を見ながら、たそがれています。(ほんの少しの間だけ…)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニー土産とお留守番 | トップページ | お散歩の帰りに »