« お散歩の帰りに | トップページ | 動物園へGO »

2007年4月 5日 (木)

ドリームガールズ

326032view011見てきました~「ドリームガールズ」。

見た人の感想はどれもよかったということで、とってもとっても見たかった映画。明日で終了ということで、仕事帰りにちょっと無理して行ってきました。

本当は同僚と行く予定だったのですが、熱を出してお休みしてしまい、一人で行ってきました。久しぶりの一人映画。。。

平日の夕方からで、終了間際の映画ということでもちろんガラガラ。カップルが3組と女性同士のグループ、あとは私のような一人鑑賞が数名。ちょっと寂しい劇場内でした。

でも、楽しかった~。ステージも歌も最高。やっぱり大画面で見て良かったです。まさにハリウッドのエンターテイメント、ドリームストーリーを描いた作品ですが、時代を感じる衣装やメイク、そして華やかなステージ。あっという間に時間が過ぎてしまいました。

「シカゴ」も良かったけど、「ドリームガールズ」もブロードウェイミュージカルがモトだけあって、素晴らしかったです。主演のビヨンセはとっても綺麗。そしてアカデミーに輝いたジェニファー・ハドソンの歌唱力と演技は感動モノでした。

やっぱりこの手の映画は大きな画面の方が数倍楽しめますね。

ただ残念だったのが、見終わった後の感想を語る相手がいなかったってこと。ピエールママさん、今度お会いしたらぜひ語らせてください。。。

« お散歩の帰りに | トップページ | 動物園へGO »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

りりもんサン「ドリームガールズ」行って来たんですねぇ~ッ!!
私も見に行きたいと思っている映画なんですよぉ~(☆▽☆)
ウチの旦那チャンは絶対に行きたがらないし・・・(好きな系統じゃないので)
私も平日1人で行ってこようかなぁ~。。。

↓JILLチャン体重が6.8キロとはっ・・・!!(@▽@;)
やっぱりメチャメチャ小さくって可愛いんだろおなぁ~☆
ぶるぞうは去年までは8.5キロ台をウロチョロしてましたが
今年に入ってからは9キロを維持。。。
ウチの主人は本当はもっと大きくなって欲しかったみたいなので
体重が増えると喜ぶんですが
でも大きさから言うと今でギリギリ・ベスト体重なんだと思いますゥ
だってソファから跳び下りるとき、何だか「ドスン」って感じになって来たし
以前にくらべて、すぐに「ハァ~ハァ~」するようになったし・・・
今のところ「軟口蓋過長」の症状は安定してるけど
太りすぎるとダメって言われてますからねぇ~。。。

ウチも来週フィラリア検査と健康診断に行かなくてはっ!!

ぶるみさま

「ドリームガールズ」ぜひぜひ見てください。
まるでショーを見ている気分。
できれば女友だちと行くと、もっと楽しいかも。
思わず、体でリズムとってしまいそうになります。

>ぶるぞうは去年までは8.5キロ台をウロチョロしてましたが
今年に入ってからは9キロを維持。。。

でも男の子にしては小さい方ですよね。
JILLは骨格自体が小さいので太ると体型が崩れてしまいます。
他のフレブルと足を比べるとよくわかるんですが、
7、8ヶ月の子と大きさは同じでも足の大きさが違うんです。
まぁ、軽いから抱っこがラクなのが助かります。。。

>ウチの主人は本当はもっと大きくなって欲しかったみたいなので
体重が増えると喜ぶんですが

うちのダンナさまも同じ。
もっと大きくなると期待していたようで、
一時期は食事の量も多くしたり…。
でもそうするとウンチが柔らかくなって、食べすぎ状態に。
本人は超食いしん坊なのでやっただけ食べちゃうし…。
特に冬場は運動量も減って、ぽっちゃり体型になっていました。

>今のところ「軟口蓋過長」の症状は安定してるけど

再発しないことを祈りますが、
これから暑くなってくると「ハァハァ」状態がどうしても増えるから要注意ですね。
ぶるみさんのブログで初めて知った「軟口蓋過長」。
同じハナペチャのJILLだし、他人事ではありません。
ぶるぞう君も気をつけてね~。。。

ドリームガールズ、観てこられたんですねー!
良かったでしょ?感動したでしょ?
音楽の迫力で普段眠っている感性が刺激されたのか、
幕開けからアドレナリンがブァ~っと出て、
中盤以降は涙、涙でした。
「シカゴ」、「プロデューサーズ」と
ブロードウェイミュージカルの映画化が続きますね。
次はどんな作品に出会えるかしら。楽しみです!

ピエールママさま

はい、とっても良かったです。
ショーを見ている気分で、最初から最後まで退屈することもなく
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
やっぱりスクリーンで見て大正解。
また面白い映画があったらぜひ教えてくださーい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩の帰りに | トップページ | 動物園へGO »