« Happy Birthday | トップページ | パイレーツ~ワールド・エンド »

2007年5月24日 (木)

JILL走る

070523029_1ここ数日、暖かくて天気のいい日が続きました。

仕事も落ち着いているので、毎日ほぼ定時にあがり、明るいうちに帰宅。娘たちとJILLのお散歩へでかけます。

近くにあるこの公園は、雑草だらけで手入れがされていませんが、適度に広く、この時間は誰もいないので、時々リードを外して思いっきり走らせてあげています。

070523040

公園に到着して、リードをはずすと、弾丸のように走りまわるJILL。

そのスピードを撮影するのはとっても難しく、何十枚シャッター押してもほとんどブレブレ状態で使い物になりません。

070523041

この日もJILLは絶好調。娘たちとかけっこしたり、草の中に顔をつっこんだり、時々、雑草をパクパク食べたり、ゼイゼイ状態で遊んでいました。

小さい時は目の届かないところまで走っていったり、呼んでもなかなか戻ってこなかったのですが、最近は必ず見える位置にいて、呼べば戻ってくるようになりました。

ただ、捕まえられるとイヤだから、少し離れたところまでしかこないんですよね~。

070523042

でも結局最後は、お水やおやつにつられて確保。日が暮れるまでの短い時間ですが、本当に気持ち良さそうに走り回っています。

JILLの白い足はいつも草の汁で緑色に、そして顔には細かい花のカスが…。帰ってからはお風呂場で丹念に洗ってあげます。

それでもやっぱり足には殺菌がつくのか、今日の夜見たら、ところどころ真っ赤になっていました。薬を塗って、しばらく安静に。明日は雨だからお散歩はお休みかな…。

070523035_1夕日をバックに持ち上げられたJILLの表情、いいでしょう~。いっぱい運動して、満足、満足といったところでしょうか。。。

070523037_1

長女が撮った夕日の写真もgoodです。田植えの終わった田園風景。本当にのどかで、ローカルな景色。これが私たちの日常なのです。。。

公園を後にして、自宅への帰り道にJILLのお友だちのワンたちがいるお宅があります。

ヨークシャテリアのプリンちゃん、トイプードルのアロマくん、そして天敵でもあるシーズーのクゥちゃん。

070523048_1この日も帰り道にアロマくんとご対面。まだパピーのアロマくんですが、ご覧の通り、もうすでにJILLと同じくらいの大きさがあります。

おまけに、JILLと遊びたくていつも飛びついてくるので、いつもこんな状態に…。足の長さはアロマくんに負けていますね。。。

070523056

子ども相手だから最初は軽く相手をしているJILLも、だんだん本気になって、よくアロマくんを力で押し倒してしまいます。それでもアロマくんはJILLにむかってきて、さすがのJILLもお疲れ状態に…。

ドックランやカフェ、ブヒの集まりではビビリのJILL。いつもこんな風に遊んでくれればいいのですが…。

070523059最後は仲良く記念撮影。

アロマくん、遊んでくれてありがとうね。。また一緒に公園行こうね。そうそう、ぜひ近いうちにドックカフェデビューもしましょう。。。

« Happy Birthday | トップページ | パイレーツ~ワールド・エンド »

コメント

えー?
JILLちゃんって他のワンコと遊ぶんだー
って、ちょっと失礼だったね、ごめんなさい(^^;
でも、私が見るJILLちゃんはいつもナッツから逃げていたり
(これはナッツがしつこいから悪いんだけど)
他のワンコからも離れていたから
あんまりワンコと遊ばないのかと思ってた。
凄く楽しそう!
私の知らないJILLちゃんが見られて得した気分!

リン&ナッツママさま

他犬種、それも自分より小さいか同じくらいのワンはOKのようなのです。
フレブルたちのクンクン、ブヒブヒが恐いのかなぁ…。
って自分も十分ブヒブヒなんですが…。

私としては他のブヒちゃんたちと仲良く遊んで欲しいのですけれどね…。

おっ
JILLちゃん笑ってる
幸せの笑顔だぁ

今イヌゴエ観終わったところです。
かわいい
やっぱりフレンチ最高

ロッタmakiさま

フレブルって顔の表情が色々あって楽しいですよね。
そう、JILL笑っていますね。

>今イヌゴエ観終わったところです。

見たいなぁと思いつつ、まだ見ていません。
やっぱり私も見よう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy Birthday | トップページ | パイレーツ~ワールド・エンド »