« JILL走る | トップページ | プレゼント »

2007年5月26日 (土)

パイレーツ~ワールド・エンド

Photo_72初日に見てきました~。「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~」

もぅ、ジャック・スパロウ最高です。。。ふぅ~夢にも出てきそう。

待ちに待った完結編。前回が思いっきり謎だらけで終わってしまっただけに、本当に楽しみに待っていました。

仕事帰りに同僚と見に行ったのですが、初日でおまけにレディースディだったので、かなり混んでいました。それでも吹き替え版を入れて3スクリーンでの上映だったので満席にはなっていませんでした。

今回の目玉は今までのキャラクターに加えて、豪華なキャストが出演していること。(ジョニー・テ゜ップが「ジャク・スパロウ」の役作りの手本にしたというキース・リチャーズが父親役として出演しているのも話題になっていました)

そして高度な特殊映像と迫力満点のアクションシーン。特典映像も早く見てみた~いと思いました。

でもこの映画ってディズニーなんですよね。それにしてはちょっと怖い場面やキモイ場面も多いので、娘たちはやっぱりまだ見れないだろうなぁ~。。。2作目もそうでしたが、特に冒頭のシーンが怖い。。。そこでもう次女はアウトでしたから。

ストーリーは色々な過去の話や謎解きが絡み合って、さらに世界の果てまで出てくるので少しわかりにくい部分も。でもいいんです。大きな画面でジャク・スパロウを楽しめただけで…大満足。

これでシリーズが完結してしまうなんて…ちょっと残念ではありますが、何度見ても楽しめるハリウッド発の娯楽映画。DVDも絶対買い!です。

« JILL走る | トップページ | プレゼント »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

よかったですね〜
オーリーの所へ20才若かったら
飛んでいきた〜い
エンドロールからすると
次はオーリーが主役??なーんて
ロッタも2CVも大好きだけど
オーリーも大好きなのだ

私も今日観に行きまーす♪
土曜のレイトショー、混んでるかな。。。
みてきたら感想お話しあいしたいですね☆

ロッタmakiさま

オーリーは回を重ねるごとにカッコよくなってきましたよね~。
最後の海賊ファッション姿にはシビレましたぁ~。
何となく次回があるような終わり方でしたね。
あぁ、やっぱりもう一回見に行きたいっ。

ピエールママさま

はい、ぜひ感想というか興奮度を語りあいたいです。
以前ブログでも書きましたが、2作目の特典映像みたらますますこの映画の大ファンになってしまいました。
しんみり、心にしみわたる映画もいいですけれど、
「面白かった~」と素直に楽しめる娯楽映画も大好きです。

次は長女とハリー・ポッターです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JILL走る | トップページ | プレゼント »