« 子猫ちゃん | トップページ | 久しぶりのドッグラン »

2007年5月11日 (金)

本日開店

4_4 今日のランチは久しぶりに外に出ました。

勤務先から車で5分ほどのところに、同僚の友人が洋食屋をオープン。まさに今日が開店初日だったのです。

お店の名前はプチレストラン「Nomakichi」(ノマキチ)。住宅街にある小さなお店です。

ご夫婦ではじめたという可愛いレストランで、ハンバーグ、オムライスといった定番の洋食からオリジナルデザート、そして夜はアルコールもOKとのことです。

3_10私が今日、いただいたのはシンプルなハンバーグランチ。この他に新鮮なサラダとスープがつきました。手づくののフワフワハンバーグとデミグラスソース、とっても美味しかったです。。。

今日は昼休みの短い時間だったことと、オープン初日で満席だつたので、ゆっくりできなかったのが残念でしたが、またぜひ足を運んでみたいと思います。。。

ところで、話は変わりますが、今日、次女が学校で頭痛がするといって保健室へ。そのまま自宅に連絡が入り、熱があるようなのでお迎えお願いしますと…。

おばあちゃんが迎えに行ってくれて、そのまま小児科へ。いきつけの小児科はネットでも予約が可能なので、私がすぐパソコンで予約を入れました。本当に便利なシステムです。

熱もたいしたことなく、疲れからくる疲労もあったようです。昨日は肌寒い中、全校田植えがあったり、今朝もずいぶん気温が低く寒かったせいもあるようです。。。

午後からお昼寝をしたらすっかり元気を取り戻し、少し早く私が帰ってきたときにはいつも通りで安心しました。

昨年は長女も次女も皆勤賞だった我が家の娘たち。健康なのが何よりです。。。

« 子猫ちゃん | トップページ | 久しぶりのドッグラン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今の時期は、暑くなったり涼しくなったりと
気温も寒暖の差が激しいですから
どうしても、体調を壊しがちですよね。
GWの疲れが今出てるのかも。
気を付けて下さいね。
お大事に。

とっても可愛いお店ですねぇ~♪
名前の「ノマキチ」っていうのも面白カワイイ~☆
由来はオーナー夫婦の名前から取ってるのかしら???
ハンバーグ、美味しそぉ~!!私大好きですぅ~
やっぱりハンバーグは手作りに限りますよねぇ(*´∇`*)b

次女ちゃん、大したことなくってヨカッタねすネ。。。
最近日中は暑いくらいですが、日陰や夕方に入ると肌寒いので
気をつけないといけない季節ですよねぇ。。。

私もGWの遊び疲れが出てますのっ・・・(●´ω`●)ゞ


↓りりもんサンと同じく、私もジャニーズは誰が誰だか・・?
って言うか最近の芸能会、全く無知なんですよねぇ~(汗)
時代に取り残されてる様な気がします・・・(気だけじゃなく本当にっ)

sumodzさま

ありがとうございます。
今朝はすっかり元気になりました。
うちの娘たちは本当に健康だけがとりえ。
私もそうなんですが…。
本当に気温の差が激しくて参ってしまいます。
ワンたちの体調管理も気をつけなくては…ですね。

ぶるみさま

新しいお店っていいですよね。
本当にご夫婦の手作り感があふれていて、可愛いお店でした。
一緒に行った同僚と話していたのですが、
「手に職がある」っていいですよね~。
もちろん大変なことも多いでしょうが、
自分のお店を持つって、城を持ったようなものですよね。。

>私もジャニーズは誰が誰だか・・?

私はTOKYOあたりまでかなぁ~かろうじてわかるのは。。。
長女も本当にアイドルとか興味ないんですよ~。
まぁ、これからまた変わっていくと思うけど…。
ダンナさまはハマると徹底的に収集するタイプ。
娘たちもけっこうそういう傾向にあるので、ちょっと心配ですぅ。。。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子猫ちゃん | トップページ | 久しぶりのドッグラン »