« 久しぶりのドッグラン | トップページ | 気になるものたちゲット »

2007年5月13日 (日)

母の日のプレゼント

070506今日はお昼前から同僚が子どもたちを連れて遊びにきてくれて、とっても賑やかな我が家でした。

来たのは男の子4人。女ばかりのりりもん家のあるもの全てが珍しいらしく、娘たちの飾りモノやらオモチャをあれこれ興味深そうにさわってばかり。

次女はそれがとってもイヤだったらしく、意地悪な暴言の連発。いくら注意しても「だって、だまってさわるんだもん」と大反撃。本当にごめんなさいです。

0705062

そんな口の悪い次女ですが、実は優しい面も…ちょっぴりあるのです。

今日は母の日。実は先週のうちに私は娘たち二人からプレゼントをもらっていたのです。

先週末、3人でショッピングにいった際、娘たちが「お母さんはあのお店、見てて」と私から離れていったのです。何かたくらみがあるなとは思っていたのですが…、帰ってきたら「ハイ、これ母の日のプレゼント」と写真の品物を手渡されました。

本当なら1週間待てばいいものの、早く渡したくて仕方なかったようです。

次女からは上の写真の可愛いジャムセット。「お母さんいちごジャム好きでしょ~」って。長女はこっそりとずいぶん前に買っておいたらしく、ケーキ型のミニタオル。

二人とも自分のお小遣いで買ってくれてらしく、もう嬉しくってギュ~ってしちゃいました。。。

私は実家の母にエプロン、お義母さんには娘たちと選んだガラスでできた小さな花束とエプロンをプレゼントしました。

今まではお手紙や絵、手作りのものをもらっていたのですが、自分たちで選んでお買い物したモノをもらうなんて…、何だか急に娘たちが成長してしまったような感じがして、嬉しいやら、さびしいやら…。

娘たち二人の笑顔と、あったかい手、それが私にとって何よりの宝物です。。。

« 久しぶりのドッグラン | トップページ | 気になるものたちゲット »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
下のお嬢ちゃまの言うのは
もっともです。
わたしも同じく怒りますよん
だってそんなのダメです。
ゆるせません。
でもママのお客様だから
言えないんですよね
やさしいお嬢ちゃまですね

ロッタmakiさま

お優しいお言葉ありがとうございます。
でも、本当に次女の口の悪さは天下一品。
親の私たちでもかなわないことが多々あります。
まぁ、よくあれだけ言葉がポンポン出てくることやら…。
「口は災いのモト」とよーく教えているつもりなのですが、
「だって、しょーがないじゃない」の一言で切り返されてしまいます。。。

優しいお嬢ちゃまたちですね。
ムギュ~ってしちゃう気持ち、よくわかります。
かわいいなぁ、女の子っていいですね。
次女ちゃん、反撃したいお年頃なんですね。
仕方ないですよね。
それも、かわいさの一部ですね。

下のドッグランの記事ですが
JILLちゃんは、あんずに似てますが
性格はぜんぜん似てないですね。(笑)
うちは、ビビリどころか、ご挨拶に来てくれたわんちゃんを
ガンガン追い掛け回す方です。
今、トレーナーさんとドッグランでのマナーを
教えてもらおうと思っています。

sumodzさま

いつもは「にくたらしい~」って思うことの方が多い娘たちですが、
こんな事されると全部帳消しになっちゃうんですよね~。
簡単にだまされてしまう私です。。。

あんちゃんは活発屋さんなのね~。その方がいいですよ。
JILLも近所の顔見知りたちとはジャレたり、ご挨拶したり、ケンカしたりできるんですけど…。
極度のワン見知りの上、ビビリなのにはいつも恥ずかしい思いをしています。。。

(^m^)フフフッ♪
娘チャンたち可愛いぃ~♪♪♪
でも早くプレゼント渡したくなる気持ち分かりますぅ~☆
私もどっちかって言うと、早くプレゼント渡してしまうタイプ(笑)
内緒に出来ない性質なんですよねぇ~。。。
大好きなママに「ギューッ」ってして貰って
さぞかし娘チャンたちも喜んだでしょうねぇ~♪
あぁぁぁ~、母になるとそういう喜びがあるんですよねぇ~
普段は子供がいない気軽さもあるけど
こんな話しを聞くと、りりもんサンが羨ましくなりますゥ。。。

ぶるみさま

>でも早くプレゼント渡したくなる気持ち分かりますぅ~☆

長女はしっかり隠しておいて、当日渡すつもりでいたようですが、
次女は隠しておけないタイプ。
例えばおばあちゃんに何かお土産買っても、電話で「きょうはいいことあるかもよ~」ってバラしてしまうんです。
それじゃ全然サプライズじゃなくなってしまう。。。

>こんな話しを聞くと、りりもんサンが羨ましくなりますゥ。。。

ふだんは色々と面倒なことも多いし、特に年齢的にも難しい年頃になってきて、イラつくことばかりなんですよ~。
同じ女同士だからケンカになると、こっちも本気になっちゃうし…。
まぁ、それもこれも自分が産んだ娘たちだから仕方ないんですけどね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのドッグラン | トップページ | 気になるものたちゲット »