« 運動会 | トップページ | バラのお風呂 »

2007年5月30日 (水)

新プチシリーズとゾウさん

2_29以前、このブログでも紹介したミニチュアおもちゃ入りお菓子。ぷちシリーズ。本当に色々な種類があって、トイザラスには「ぷち」のコーナーまであります。

そして、最近娘たちが集め始めたのが、写真のぷちどうぶつシリーズ「今日もわんことおでかけ」。

小さなワンたちが小物と一緒にクリアケースに入っているもので、それぞれテーマがもうけられていて、犬種も違います。

1_28ケースは重ねることができるので、マンション風に飾っておけます。

全部で11種類、今のところ4種類をゲットしました。写真右上が「サロンでおめかし」のトイプードル、右下が「キャンプ場で…見~つけた」シーズー。左下が「アロマでゆったりリラックス」マルチーズ。

そして、そして左上がとっても欲しかった「海で出会ったおともだち」フレンチブルドックの男の子マックス君。

見てください。とっても愛嬌のある表情でしょ。。。

他のぷちシリーズと同様で、空けてみないと何が入っているかわからないのが難点ですが、できれば全部揃えたいなぁ~。

1_29小さくて可愛いものが大好きな娘たちですが、最近興味を持ち始めたものが…写真のギター。

ダンナさまが買ってきたYUIのCD。車に乗ると次女までが「YUIかけて~」と言い、おでかけのたびに聞きまくっています。

路上でギターを弾きながら歌っていた話は有名ですが、それが娘たちには何か魅力的に思えるらしく、彼女が主演した「タイヨウのうた」のDVDも先日、二人で見ていました。

ギターを抱えて歌う姿はカッコいいし、可愛い。で、先日ダンナさまが帰ってきたときに「ゾウさん出して~」と、片付けてあった写真のギターを持ち出してきたのです。

そもそもこのゾウさんは、高校時代にバンドをやっていたというダンナさまが、長女が小さい時に「子ども用に…」と買い与えたもの。(実は自分が欲しかったんだと思うけど…)

でもダンナさま自身はベースだったので、ギターはいまいち教えることができないらしく、結局飾ったままになっています。まぁ、可愛いし、邪魔にならない大きさなのでいいんですけどね…。

娘たちが中学生、高校生になって、本当に興味をもってこのギターを弾く日がきたらいいなぁ。でも、唯一の習い事であるピアノの練習でさえ、遊びが忙しくていい加減な二人。そんな日がくるのは、夢のまた夢かもしれません。。。

« 運動会 | トップページ | バラのお風呂 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

「マックス君」可愛い~♪
フレブルの愛嬌ある表情がとってもよく表現されてますねぇ~☆
最近のオマケ(こっちがメインでしょうが)て本当にリアルに
よく出来てますねぇ~。。。オドロキ!!(☆▽☆;)
私も欲しくなって来ましたよゥ・・・!!!

以前話題に上った「YUI」・・・
実は今だに誰だか分からなくって・・・(●´ω`●)ゞ
でも“偶然ッ”と思ったのが
実は私も昔バンドとやらを組んでいまして(高校のとき)
ベースを担当してたんですよぉ~ッ!!
当時周りではバンドブームでそれに躍らされたみたいな感じですが・・・
旦那サマと同じ年代だから分かると思いますが
その当時バンドの華はベースだったんですよぉ~☆
懐かしいなぁぁぁ~♪

ぶるみさま

マックス君、可愛いでしょう~。
全部のワンに名前がついているんです。
もしも見かけたら、ひとつ買ってみてください。

>実は私も昔バンドとやらを組んでいまして

え~っ、カッコイイ~。
ぶるみさんらしいよ。って会ったことないのに想像している…。
確かにベースって音は地味だけど、持っている姿カッコイイですよね。

>旦那サマと同じ年代だから分かると思いますが

うーん、同じ年代ではないと思います。
その前のバンドブームの頃ですよ。きっと…。

うちのダンナさまは娘たちが、音楽とか美術とかそーいう世界に進むといいなぁと密かに思っているらしい。
ん~、でも私が見た限りじゃ、たいした才能なさそうだけどなぁ…。

ほぉ~今のオマケって色んなのあるねぇ。
私も好きで色々見るんだけど買ったことないんだー
でも、このシリーズは欲しいなぁ。
マックス君もろフレブルの表情で可愛い。
オマケと言ってもあなどれないね。

リン&ナッツママさま

そう、このぷちシリーズは大人も夢中になってしまうオマケなのです。
どれも本当によく出来ていて、マニアの人はミニチュアの世界にどっぷり使っているようです。
「リーメント」という会社のサイトにいくと、見ているだけで楽しめますよ~。

マックス君最高ですね!!
本物のフレブルみたいです~
私も集めようかなって思ってしまいました。

シャクレママンさま

マックスくんは表情がフレブルっぽいでしょ~。
ぷちシリーズ、色々とあるのでサイトものぞいてみてください。
きっと欲しくなります。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会 | トップページ | バラのお風呂 »