« とうさん病 | トップページ | 子猫ちゃん »

2007年5月 8日 (火)

ひよこ

2_23夕方、帰ってきたら長女が外に出てきて、「お母さんみて~」と庭の奥に連れていかれました。

そこにあったのは、写真の巨大なひよこ。

今日、学校から帰ってきてから友だちと作ったらしい、土のひよこ。「露天風呂にはいっているんだよ」と…。

なんとも可愛いので少し薄暗くなっていましたが写真を撮りました。

1_23

目とくちばしは瓦の破片、頭の上にもタオルに見立てた瓦が乗っています。。。

うちの庭にはおじいちゃんが砂や土を運んでおいてくれて、小さな時からおままごとや砂場遊びに不自由しません。

今でも次女はヒマがあるとこの砂場でおままごと。小さい時とちがって、花や草、小石などをトッピングして可愛いケーキやごちそうを作って招待してくれます。その写真も今度アップしますね~。

Photo_67

庭には緑の手を持つおばあちゃんのおかげで、たくさんの花が咲いて、春いっぱい。

玄関前のはなみずきもきれいなピンク色の花をつけていました。

ところで、娘たちの事といえば、先日長女が「お母さ~ん、友だちの話についていけない!マズイよ~」と訴えてきました。

何の事かというと、流行の歌やドラマの話。うちは基本的にテレビをつけていないんです。朝もラジオだけなので、芸能ニュースとは無縁。おまけに「Mステ」といった歌番組も見ないから、今のアイドルや歌を全然知らないんです。

「関ジャニ?誰がいるの?」そう、ジャニーズの区別がつかない…。

流行のドラマも見ていないし、確かに友だちの話についていけない訳だ…。

そんな長女にダンナさまは「興味のないもの見る必要ないよ」とのお言葉。彼いわく「人と同じじゃつまらない。自分が本当にいいと思えるものを見つければいいんだよ…」と。。。

確かにうちの車の中でかかっている曲は、ダンナさまの好みの訳わかんない洋楽ばかりで、娘たちは小さい時から流行の音楽なんて聴くことがなかったんです。

それでも最近は、今、ダンナさまがハマっている「YUI」のアルバムを繰り返し聞いていて、娘たちも気に入っているようです。。。

これから、どんどん自分の好きなものも増えていくと思うし、確かに無理に友だちにあわせる必要はないけど、長女にはこっそり「お母さんと一緒にジャニーズ勉強しようか…と言っています。。。

« とうさん病 | トップページ | 子猫ちゃん »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とうさん病 | トップページ | 子猫ちゃん »