« crocsゲット | トップページ | Happy Birthday »

2007年5月21日 (月)

バムのぬいぐるみ

1_26娘たち&私の大好きな絵本に「バムとケロ」シリーズがあります。

おとぼけキャラのバムといたずらカエルのケロの絵本で、イラストもお話もとっても可愛いんです。

そして先日、LOFTでバムのぬいぐるみを発見。。。次女は欲しくてたまらなくて、誕生日が近いということもあったので買ってあげました。

ムチムチ感とおとぼけな表情がとっても愛らしくて、次女は1日中、バムを抱いて過ごしていました。

2_26 寝るときもベットに並べて、「バムちゃんおやすみ~」って布団をかけてあげています。

どこかJILLにもにた風貌で、見ているだけでほのぼの~。

私が特に気に入ったのは、バムの後ろ姿。首にできているお肉のシワ加減がJILLにそっくりなんです。

3_12

絵本の方も見ているだけでなごんでしまうし、よーく見ると、細かいところまで書き込まれていて楽しい。。。

まだシリーズを全部集めていませんが、これから少しずつ本棚に並べていきたいなぁと思っています。

4_6

バムシリーズの作者である島田ゆかさんの作品で、もうひとつお気に入りなのが「ぶーちゃんとおにいちゃん」。これがまた、楽しいお話で何度読んでも和めます。

キャラがブヒ系だっていうのがいいんですよね~。

明日は次女の8歳のお誕生日です。まだ「プレゼント何にしようかな~」と迷っているようで、何を要求されるのか…ちょっと心配。もう1ヵ月も前から悩んでいるのです。。。

« crocsゲット | トップページ | Happy Birthday »

娘たちのこと」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ホントだー首筋のお肉の感じがフレンチっぽい。
えーっと、このぬいぐるみがバム?
おとぼけな感じが癒し系ですねぇ。

リン&ナッツママさま

そう、首のお肉がいい感じでしょう~。
このワンがバムって言います。
表情がなんとも言えず和むんですよ~。

ご無沙汰でぇぇぇ~すッ(^∈^;)
自分のブログもだけど、
お友達のブログへのカキコもさぼっていた私。。。
すみましぇぇぇぇ~ん・・・(汗)

↓の「おいしい色えんぴつ」の本、素敵ですねぇ~♪
その日にGetした色鉛筆で描いた長女チャンの絵
本当に上手ですよねぇ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
私にもこんな絵心があればなぁ~・・・と感心しましたよぉ☆

そして今回の日記の「バム」可笑し可愛いキャラですねっ!!
JILLチャンに似てるとのことだけど、JILLチャンの方が
とぉ~っても可愛いのですがっ・・・!!(`∈´;)
確かに後ろ姿に見える、首のタプタプ感は似てるかもっ・・・
が、フレブルだとみんなこんなでしょ?
「バム」はフレブルなんですか???
間抜けっぽいところは、どちらかと言うとぶるぞうではっ???

ぶるみさま

本当に楽しくて、忙しい週末だったようですね。
でも、マジにぶるみさんが「はしか」にでもかかったのではないかと心配していました。。。

「色えんぴつ」の作品は増え続け、あっという間にスケッチブックがうまりそうです。

バムは何犬なんだろう…耳や尻尾がフレブルっぽくないんだけど、
似ているところもいっぱい。
まぁブヒ系には違いないと思います。。。
マヌケな表情がオヤジっぽいんだけど、癒されるのよね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« crocsゲット | トップページ | Happy Birthday »