« バラのお風呂 | トップページ | おいしいたまご »

2007年6月 3日 (日)

8ならび

81

昨日の夜、ダンナさまが帰ってきました。駅からの車の中で、何気にメーターを見て「おっ、もうすぐ8ならびだな」と話していました。

「明日あたりかなぁ、見逃さないように…」と言っていたものの、私はまったく忘れていました。

今日は午後から買い物や公園に家族でおでかけ、ダンナさまもまったく意識せず運転していました。

そして夜、久しぶりにみんなで焼肉を食べに行こうと、おぱあちゃんたちと全員でお出かけ。その帰り道、ダンナさまはビールをたらふく飲んだので、私が運転していたのですが、何気なく会話していた途中で、急に「あ~」とすごい声をあげたのです。後ろに乗っていた娘たちもビックリ。いったい何事がおこったかと思うと、「8が並んだぁ~」と興奮状態。

「8って数字は縁起がいいんだぞ。88888こんな数字、一生のうちに二度と見られないかもしれない。それも家族揃って乗っているときだからな~」とめちゃご機嫌。証拠写真を撮らなくてはいけないと、車を路肩に寄せて携帯でパチリ。

「だから何なんだ」と言われてしまいそうですが、りりもん家には突然幸せが訪れたような気分になりました。

1_30車の中の写真をもう一枚。

見てください、このJILLの不細工顔。夕方公園でお散歩した帰り、お疲れモードで次女の足によりかかって寝ている姿です。

何だかマンガに出てくる性悪ドラ猫に似ていませんか。。。笑いすぎて手がぶれてなかなかシャッターかせきれませんでした…。

JILLの目の上にホクロのようなものがあるのですが、実はコレ、毛が焼けた後なのです。

先日、娘たちとおばあちゃんが近所をお散歩していたときに、「かわいいなぁ~」とおじさんがJILLをなでてくれたのですが、嬉しくてJILLはいつものように頭突きジャンプ。。。ちょうどおじさんがタバコをくわえていたもので、火の粉が飛び散ってしまったらしいのです。

JILL自身は熱くもなかったようで、キャンと声もあげず、おじさんに飛びつきまっていたようです。ダンナさまもタバコ吸いながらよくJILLと散歩にでかけますが、タバコの火は要注意です。。。

« バラのお風呂 | トップページ | おいしいたまご »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香港では8並びの車のナンバープレートが縁起もので人気で
すごく高いらしいです。売買できるってことが驚きですが(笑)
きっと、いいこといっぱいの8並びですね♪

お~これは凄い!
こりゃまた珍しいものを見せて頂きました。
ホント、家族全員が一緒の時なんて
JILL家の繁栄を表してるのかな?

タバコは注意しないとねぇ。
JILLちゃん火傷しなくて良かったよ。

うんうん、私も興奮しちゃう。
きっと、いい事があるね。
しかも、家族揃っての体験だしね。

JILLちゃんのブチャ顔、すっごく可愛いです。

うちの近くにも、タバコを咥えてながら
すも・あんをイイ子してくれる人がいます。
ブヒたちは、頭突きが得意だから咥えタバコは危険ですよね。
ちょっと、気になるけど相手は悪気はないし
ブヒズも喜んでるからねぇ。
でも、やけどしなくてよかったですね。

あもさま

本当にいい事あるといいんだけど…。
でもこーいうのって、なんとなく気分いいもの。
車の中で家族みんなで盛り上がっていました。

リン&ナッツママさま

本当にタバコの火が大きなクリクリ目に入ったら…と思うと怖いです。
フレブルの突撃は予測外だから、飼い主が気をつけなくちゃですね。
ナッツ君も気をつけてね。。。
8ならびは家族で盛り上がってしまいました。
それだけで何だかHAPPY気分になれたりりもんです。

sumodzさま

すも・あんちゃんも頭突きしますか。。。
嬉しいと本当に思いっきり跳ねちゃうんで、
相手の方がビックリしちゃうんですよね。
火傷しなくて本当によかったです。
すも・あんちゃんも気をつけてくださいね。。。

JILLのぶちゃいく顔、いいでしょう~。
もう、私も娘たちも笑い転げてしまいました。

8ですかぁ〜良い並びですね。
ウチの次の並びは6です。
不吉だわ・・・

ロッタmakiさま

もう8万キロも走っていました。
今はダンナさまが不在のため、私が毎日通勤で乗っています。。。
ハンドル重いし、ラジオの調子悪いし…
やっと最近運転も馴れてきたって感じです。。
目指せ10万キロ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バラのお風呂 | トップページ | おいしいたまご »