« 記念日 | トップページ | おっきいワンはにがてなの~ »

2007年6月27日 (水)

ネルソンの庭

070623002先週末の土曜の夜、近所の奥様方5人でお食事会に出かけました。

みんな同じような嫁の立場。もちろん同居組。1年に2回ほど食事に出かけ、日ごろのグチや笑い話、子どもたちの話で盛り上ります。

今年からは毎月1000円ずつ積み立てまで始めました。

今回出かけたのは「ネルソンの庭」という、旧県知事公舎を改造したちょっとお洒落なお店。

まだ明るいうちに到着したので、ご覧の通り入り口は普通の民家を改造したのがよくわかります。

070623003

中はとても広く、入ってすぐの左手はバースペースになっていて、アンティークな雰囲気のソファが並んでいました。

でも今日はお食事がメイン。予約を入れておいたコース料理なので、広いダイニングルームの席でした。

070623006

お酒が得意でない私はいつも運転手。この日も色々なソフトドリンクをオーダーしましたが、写真のピンクレモネードは最高に美味しかったです。

浮かんでいるのはアイスクリームではなく、レモン味のシャーベット。さっぱり風味でgoodでした。

070623009

本当は前菜からスタートして、このバスタの前に、ボリューム満点の美味しい肉料理もあったのですが、ついつい食べるのに夢中で撮影を忘れていました。(いつものパターン)

で、気づいて撮り始めたのがこのパスタ。魚介類がたっぷりのでデリシャスでしたよ。

070623012

続いて運ばれてきたのが、写真のサラダ。どのお料理も大皿で人数分盛られており、小皿に取り分けていただきます。

アボガドに生ハム+チーズ、お野菜とボイルした海老、そしてブラックオリーブ。。。盛り付けも素敵です。

070623014スープと一緒に出てきたのは、最初「ハンバーグ?」と思いきや、炒めたライス。これをスープに入れてリゾットにして食べるのです。

どのお料理も美味しかったのですが、それ以上におしゃべりが弾んで、あっという間に時間が過ぎていきました。

気がつくと、お客さんもかなり入っていて、とってもいい雰囲気。

住宅を改造してあるので、個室もあるし、全体的に広々とした雰囲気。写真にあるように芝生が敷き詰められた中庭も素敵で、夜にはライトアップされていました。

070623021

大人のお店って感じなので、チビたちはとても連れてこれない雰囲気ですが、今度は女友だちとランチに訪れたいと思います。

デザートとコーヒーでお食事はおしまい。早い時間のスタートだったので、まだまだしゃべり足らず、帰り道にファミレスに寄ってきました。

ほーんと、女5人も集まるとおしゃべりが止らない。うちの娘たちよりも大きな子どもたちを持つお母さんばかりなので、参考になる話もいっぱい。

そして同居のエピソードや飼い犬の話、話題はつきることがありませんでした。

家に戻ったら11時半。次女はソファで寝ていて、長女には「おそいし~」とちょっぴり嫌味を言われましたが、たまにはこんな息抜きも必要だよね。

こーいう気の合う主婦仲間が近くにいるのはとっても心強いし、情報交換の場としても大切だなぁって思っています。

次は忘年会。子どもたちがもう少し大きくなったら、温泉旅行もいいなぁ~。きっとこうやってみんな一緒に年をとって、そのうち孫の自慢話でもするようになるんだろうなぁ…。そーいうのも悪くない。年をとっていく楽しみになりそうです。。。

幹事をしてくれたアロちゃんママ、ありがとうね~。またよろしく。

« 記念日 | トップページ | おっきいワンはにがてなの~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

何だかとっても雰囲気のあるお店、素敵な所ですねぇ~♪
ウチの近所にも「こや(小屋)」と言う民家をそのまま飲食店にした
焼き鳥屋があるんですよぉ~!!
本当に民家そのままで、改築した形跡なしなので
こんなに素敵なお店ではないのですが・・・(笑)

女友達とのお食事会って、本当にペチャクチャしっぱなしで
盛り上がりますよねぇ~!!
ウチもしょっちゅう飲み会してますが、本当に話題が尽きることなく
延々とお喋りしっぱなしですゥ~(^m^)

次回は「忘年会」なのですねっ
でも今週末で今年の半分が終わってしまうんだわぁぁぁ~・・・
本当に月日が経つの早いですよねぇ~。。。


 初!コメントさせていただきます。
 りりもんサンには、いつもお世話になっておりますぅ~~。
 これからも、あろま 共々よろしくお願い致します。

 で、ネルソン 良かったですよね~
次は、どこがよろしいですか?楽しみです。。。

 今週の土曜日、休みになったのですが、午前中予定がなければ あろまと遊んでいただけませんか?? 

ぶるみさま

本当に女友だちと過ごす時間はあっと言う間。
まぁ、これだけ話すことがあるものかと、我ながら感心してしまいます。
思えば、私って昔から友だちと会っている時間が好きなんですよね。
それがストレス解消なのかもしれません。
もしもぶるみさんと会ったら、一晩中おしゃべりしているかも…

あろまママさま

初カキコミありがとう~。
嬉しいぞ~。。。

ネルソン、本当によかったね。
でもいつものことながらおしゃべりに夢中で、
あっという間に平らげてしまったね。
次はどこにしよう。雑誌をチェツク、チェック。

土曜はダンナさまが帰ってきていますが、
ヤツは何やら用事があるようなのでヒマだよ。
雨が降らなくて暑くなければまたドッグランに行ってもいいし…。
連絡しまーす。

ネルソンの庭は一度だけ行ったことがあるんですけど、
その時は飲み物だけ~、で帰ってきちゃいました。
もったいないことしたな。
食べ物おいしそうですねえ。
リゾットがとっても気になります。

若い頃って、いつも一緒にいるのが友情だったけど、
大人になると、時々会って、お互いの近況話たりするぐらいの距離感が気持ちよかったりします。
女同士、おしゃべりしながらのごはんは最高ですよね!

ピエールママさま

はい、お料理美味しかったです。
盛り付けも素敵で、見て楽しむ、食べて楽しむといったところでしょうか。
アルコールもソフトドリンクも種類が多いし、デザート類も豊富でした。

ワン同伴OKのスペースなんかも設けてもらうと、もっとgoodなんですけどね…。

本当、時々女友だちと会って、おしゃべりする。
それがとっても心地よく、私にとって大切な時間になっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 記念日 | トップページ | おっきいワンはにがてなの~ »