« ご挨拶 | トップページ | ハチミツとクローバー »

2007年6月12日 (火)

散歩だよ

070610017今日は最高気温28度の夏日でした。風もほとんどなく、ジリジリと太陽が照りつけていました。

写真は日曜日のお昼近く、この日は天気が良かったものの、気持ちいい風が吹いていて、JILLもご機嫌でお散歩。

次女のリクエストで誰もいない学校のグランドへ行きました。

次女がブランコにのったり、すべり台をすべったり、ひととおり遊んでいる間、JILLはパパちゃんとあっちへブラブラ、こっちへブラブラ。

070610004

私も久しぶりにブランコをこいでみたのですが、何だか酔ってしまいました。子どもの頃はどんなに長い時間乗っていても平気だったし、高く、高く、友だちと競争したものです。。。

先日、遊園地に行ったときも感じたのですが、以前はまったくコースター系も回転系も平気だったのに、回転系はとにかくダメになってしまいました。すぐ具合が悪くなってしまう。これも歳のせいでしょうか。。。ぐすん。。

先日の運動会といい、自分が思っている以上に色々な部分が衰えているのを思い知らされました。

070610025

グランドを後にして、学校の畑へ。次女たちが植えた様々な野菜。総合の学習で、自分たちで苗を買い、おばあちゃんたちに手伝ってもらって作った畑。野菜の成長と収穫が今からとっても楽しみなようです。

少し大きくなってきた枝豆に水をあげている次女。育てているのは、他にナスやかぼちゃ、プチトマト、サツマイモなどです。

070610027

そして最後はいつもの公園でミニドックラン状態。

ところがこの後、自転車にのった近所のおばあちゃんが通りがかったら、静止するのも聞かず、JILLがダッシュでついていってしまったのです。

まぁ、車が通るようなところではなかったのですが、コレには私もダンナさまも焦りました。

結局、気がついたおばあちゃんが自転車を止めてくれて、「ジルちゃんついてきちゃダメだよ」と待っていてくれたので、その間に確保。

走り出したら止らない~のブヒちゃん、これからはもっと用心しなくては…。

« ご挨拶 | トップページ | ハチミツとクローバー »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

JILLちゃんでもそのような事が・・・
私は伸縮リードがパワー負けして
プチッてきれないか心配で
あまり使用してません トホホ

ロッタmakiさま

確かにロッタくんパワーありそうですよね。
JILLは車とか自転車とか、乗り物に反応して追いかけてってしまうのです。
車の怖さを知らないんですよね。
車=おでかけ=嬉しい…っていう感じなんでしょうかね。。。

ブランコ♪私も大好きでしたよぉ~(*´∇`*)
りりもんサンみたいに友達と高さとか競争しましたねェ~
(立ち乗りしたりとか・・・)
懐かしい・・・
でもたぶん私も今乗ると、きっと酔うと思います。。。

JILLちゃん、猛ダッシュしちゃったんですねぇ~(@▽@;)
でも無事でヨカッタ、ヨカッタァ~。。。
ぶるぞうも突然猛ダッシュする癖があるので中々ノーリード出来ないのですゥ
人気のない夜の公園でたまにするコトありますが
その時はぶるぞうから一瞬足りとも目を離さず、
ストーカーの様に付きまとう私なのですわッ。。。(●´ω`●)ゞ

ぶるみさま

ブランコってこんなに怖かったかなぁ~と思いました。
子どもの頃は立ち乗り、二人乗り、平気だったのに…。

>ぶるぞうも突然猛ダッシュする癖があるので

ぶるぞう君もそーですか。
面白そうなもの見つけるとまっしぐら。
単純そのもの。フレブルでもちゃーんとしつけができていれば、
飛び出し、ダッシュはしなくなるものでしょうかね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご挨拶 | トップページ | ハチミツとクローバー »