« プール開始 | トップページ | お友だちがきたよ »

2007年6月22日 (金)

夕日

070622003梅雨に入りました。

昨日、今日と雨模様。でも夕方に雨がやみ、窓の外がオレンジ色に。

日が一番長い季節。7時をすぎても外はまだ明るく、雨上がりの涼しい風が吹いていました。

夕食後、オレンジ色の空につられて娘たちとJILLを抱いて外へ。

070622005

めったに見ることができない素晴らしい夕焼け空に「きれい~」と声をそろえて叫びました。

急いでカメラを持ってきて少しだけお散歩。(JILLは残念ながら家でお留守番)

まだ少し残っている青空と雲とオレンジの夕日。そして家々の影。次女と手をつなぎながら夕日に向かって歩いていたら、何だかあったかい気持ちになりました。

070622009

夕日が沈むのはアッという間で、東の空はすでに真っ暗に。ぼんやりお月さまも顔を出しています。

家への帰り道、娘たち二人は暗闇に向かって走っていきました。

長女は今日見た夕日を絵に描くとはりきっています。どんな作品ができるか楽しみです。

珍しく今週はちょっぴり風邪気味で、くしゃみ、咳、鼻声の私でしたが、クスリを飲んで2日間早寝したおかげで今日はずいぶん調子もよくなりました。

来週は長女が修学旅行。そしてあっという間に7月…夏が始まります。

« プール開始 | トップページ | お友だちがきたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁぁぁぁ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
本当にキレイな夕焼けですねぇ~♪
なかなかこっちの方では見られない、とっても素敵な光景☆
次回はこの素敵な夕焼けとJILLチャンとのコラボお願いしま~すッ!!

りりもんサン、風邪はもう治りましたか?
夏風邪は長引くと言うのでお気をつけて下さいネ!!

ほんとにきれいな夕焼けですねえ。
あったかい気持ちのおすそ分けをいただきました。
上のお姉ちゃんの夕日の絵、
どんな作品に仕上がったのかな?楽しみです。
りりもんさん、お風邪を召されたそうで、
お大事にしてくださいね!

ぶるみさま

本当に思わず見入ってしまうような夕日でした。
海に沈む夕日はもっとキレイなんですよ~。

>夏風邪は長引くと言うのでお気をつけて下さいネ!!

ありがとうございます。
熱こそでないものの、鼻声が直らず
週末もだらだら過ごしていました。

ピエールママさま

長女の夕日の絵、今日完成しました。
近々アップします。
写真を見ながら描いていたのですが、
「むずかしい~」と苦戦していたようです。

もともと丈夫なので風邪を引くのも珍しいんです。
なかなか治りきらないのは歳のせいでしょうか。。。

ホントにきれいな夕焼けですね。
先日は、私も家並みのあいだから見えた夕焼けに感動しましたが
こちらの夕焼けの色はものすごくきれいでビックリ。
お嬢ちゃまの夕焼けの絵が楽しみですね。
7月に入れば、夏休みも目前。
これから、もっと楽しい事がたくさんありそうですね。

sumodsさま

我ながらきれいに撮影できたと思っていますが、
実際はもっと微妙な色でとてもキレイだったんですよ。
家の中にいても窓がオレンジ色なっていたくらいの夕焼けでした。

本当にあっという間に7月。
夏休みの間は娘たちのラジオ体操にJILLも参加。
今年も皆勤賞もらえるようがんばります。。。

うわ~本当にキレイな夕日。
なんとも幻想的だすねぇ。
夕日のオレンジと雲の色がまざって
淡い紫に見える。
りりもんさんが撮ったの?
上手だなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プール開始 | トップページ | お友だちがきたよ »