« 8ならび | トップページ | ご挨拶 »

2007年6月 6日 (水)

おいしいたまご

1_32少し前にこのブログで次女の誕生日だったことを書き込みました。

それを見た近所のトイプードル、アロマ君のママが、「Mちゃんお誕生日おめでとう」と声をかけてくれました。

とっても仲良くしているアロマ君のママなので、次女は「それだけ?なんかないの~プレゼント」と、一緒にいた私の顔面から火が出そうな恥ずかしい発言を!!

そんな次女の性格をよーく知っているアロマ君ママは「そーだね。今度何かもっていくよ~」と。。。

2_31

そんな会話さえ忘れてしまっていた私と次女ですが、日曜日の昼頃、「Mちゃん、はい、プレゼント」と持ってきてくれたのが、写真の「はちみつプリン」です。

たまごの殻に見立てた陶器の入れ物に入っているかわいいプリン。ケースもいいでしょう。

大きさも本物のたまごくらい。実は以前にも手土産でいただいたことがあるのです。その時も次女は大喜びで、ひとつひとつ大切に食べ、空いた殻はきれいに洗って片付けておきました。

少し甘めですが、小さいので食後のデザートやちょっとしたおやつにピッタリ。アロマ君ママ本当にありがとう~でした。。。

このプリンを売っている平飼い卵の洋菓子専門店「とりたま工房」というお店は、私も以前シュークリームを買いに行きましたが、他にもシフォンケーキやロールケーキなど、美味しそうなお菓子がたくさん並んでいました。

Photo_74

話は変わりますが、ドッグカフェheitaさんのブログで「最近LUSHを愛用している」という記事を発見。

写真はずいぶん前にここで紹介したLUSHの品々。横浜のあもちゃんからプレゼントでいただいたものです。

見ての通りお菓子のようなポップなバスソープやバブルバー(泡の入浴剤)で、香りがまた美味しそうなんです。。。

入浴剤はいただいてすぐ娘たちと楽しく使ってしまったのですが、バスソープだけは実は飾っておいたのです。。。だって香りがいいんだもの~。

heitaさんの記事を読んだら急に使いたくなって、さっそく娘たちと入浴時に「ブラジル娘の唄」というソープを使ってみました。フルーティーに香りがお風呂場いっぱいに広がって幸せ気分。。。

そんなLUSHが買いに行けることに…。近くではないのですが、県内初のショップができたというではありませんか…。早く行ってみたいな~。楽しみです。

LUSHのサイトを見ていると、アレも使ってみたい、コレも良さそう~と欲しいものがいっぱい。どの商品もネーミングが楽しい!LUAH愛用者のみなさ~ん、オススメがあったら、ぜひ教えてくださ~い。

070603001最後は先週末のJILL。大好きなパパちゃんと一緒に朝のお散歩。

草刈りが済んだいつもの公園を走り回り、とっても楽しそうにしていたJILL。

パパちゃんが帰ってしまってからは、暗くなると玄関マットの上で帰ってくるのを待っている姿がなんともけなげなんです。。。

今日は6月6日。仲良しファミリーのK君の13歳の誕生日でした。最近はなかなか会うことができないのが残念だけど、また家族みーんなで遊びにきてね~。K君、お誕生日おめでとう。。。

« 8ならび | トップページ | ご挨拶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(ち)改め、チヅルです!題名の〔おいしいたまご〕以前、某有名デパートに行った時、いつもは素通りのはずのデパ地下へ…


目に入ったのが、『玉子かけご飯用卵』10個入り¥680!!
頭の中で、いつもの5倍やないかいっ!!一個\68てどないやねんっ!!と一人突っ込みも束の間、卵はカゴの中へ…。

更に、卵かけご飯用のタレまで購入。←オイオイ。

りりもんちゃんも、どこぞより、高級たまごをお取り寄せしたのか!?と勝手に思っちゃいました。。。
プリンだったとは……


で、お味ですが、、、
殻を割ると、黄身がうっすい黄色。生臭みが全く無くて、めちゃ美味しかったです!!

            とんだ勘違いコメでしたぁ

プリン、容器がすごくかわいいですね!
ミニ観葉植物とかいれて飾ったら素敵そう♪

LUSH新潟にも出来たんですね~
おすすめは
桜小道のポピンズ・葉と果と・みつばちマーチ・ハッピーソープ(ソープ)
レディゴダイバ・ロンドンハード・えんルンバ(シャンプーバー)
マリンに恋して(洗顔料)です~

でも、自分の好みを見つけていくのが一番の楽しみかも
センスのよいりりもんさんが何を選ぶのか興味シンシンです

チヅルさま

わかる、わかる。
何でこんなに高いの~と思いつつ、美味しそうなもの、買っちゃうんですよね。。。
デパ地下はムダ使いしちゃうので、りりもんの禁止地区です。
でも68円のたまご、おいしそう~。
ちなみにうちの次女の今のマイブームは「温泉たまご」。毎朝食べています。。。

あもさま

新潟っていっても近くじゃないのよ~。
高速使わなくちゃ行けないほど遠いのが残念。。。
なので、まだ行ったことがないんです。

オススメありがとう~。
いっぱい種類がありすぎて、決められないよ!

最近、香りモノ、スキンケアに敏感な長女。
お年頃をむかえて、日焼け対策したり、わきの下にシューってしたり…。
暑くなってきたら顔にブツブツもできてきたし…。
美容にもちょっぴり興味を持ちはじめました。
LUSHを一番喜んでいるのも長女です。。。

かわいいたまごちゃんですね。
私も食べてみたいです。

JILLちゃん、パパさんを待ってるなんて
なんて健気でいじらしいんでしょう。
こんな風だから、わんちゃんって可愛いんですよね。
抱きしめたくなっちゃいます。

sumodzさま

本当にいじらしくて…。
昼間はひとりでお留守番していることが多いから、
朝や夕方、家族がいるときは「あそんで、あそんで、おさんぽいこー」って足もとウロウロ状態です。
もう一匹いると、JILLも退屈しないんだろうなぁ~。
すも&あんちゃん見てるといつもそう思います。。。

うわ~可愛い。
これ器だけでも欲しくなっちゃうね。
今度、買ってこようかなぁ。
あ、まだクロックスのアクセも買ってない。
ってか、あれってどこで売ってるの?

リン&ナッツママさま

クロックスのアクセは東京の方では雑貨屋さんでよく見かけると聞きますが、
私が新潟で見かけたのはゼビオスポーツだけ…。
あとはネットオークションでたくさん出ていましたよ。。。

たまごのプリン、可愛いでしょう。
空いた殻を何に使おうか、考えるのも楽しいですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8ならび | トップページ | ご挨拶 »