« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | マリと子犬の物語 »

2007年7月21日 (土)

ビッグ・ダウニー

Photo_83すっかりダウニーの香りに虜になっている娘たち。

「体操着にもパジャマにも使って~」とリクエストが増え、ついにジャンボ・ダウニーを購入。

って言ってもネットでオーダーしてくれたのはお友だち。一緒に頼めば送料安くなるから…と2.5リットル入りを頼んでくれました。

これはビッグで重い。使い終えたボトルをとっておいたので、少しずつ移し替えながら使っています。夏は洗濯物が倍増するから、とっても助かります。

夏といえば、気になるのがお腹のオニク。。。先日も書きましたが、そんな母に長女が「やっぱりビリーやんなきゃ」と先週末、お友だちからDVDを借りてきてくれました。

聞いてはいたものの、絶対続かないだろうと最初からやる気のなかった私…でもやってみたら、気持ちいいくらい汗をかくし、ぐっすり眠れる。

筋肉痛に悩まされて、階段の上り下りがつらいけど、ビリーに励まされながら5日続いています。。。我ながら少し自慢。。。

体重はどーでもいいんです。お腹とお尻のオニクを何とかしたい。その一心でがんばっております。

2_34

母のダイエットに協力的な長女のにっき帳の表紙を公開。

ただのクラフトの表紙だったノートに、いつの間にかデコレーションをほどこし、こんなに可愛いノートを作っていました。

ところが、これを作っただけで満足したのか、中身はいつまでたっても白紙のまま。おいおい、何のための日記帳なの?まぁ、そこが長女らしいんですけどね。

まもなく娘たちは夏休みに突入。小学校最後の夏休みになる長女は、キャンプ、学校合宿、そして去年に続き、お友だちと参加するTDLへの旅行と予定がいっぱい。楽しい思い出たくさん作れていいなぁ~と、ちょっぴり羨ましい母でした。

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | マリと子犬の物語 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ビッグ・ダウニー!!Getしたんですねぇ~♪
これって2.5リットルなんですか?
ウチのは3.8リットルだから、まだまだビッグ・サイズの方なのかな?
ダウニー使うとやめられないですよねぇ~(^∀^)

それにしても、長女チャンのノートすっごくカワイイ!!
私も小さい頃はこういうの好きだったなぁ~♪
工作とか美術とか大好き!でしたよぉ☆
ノートをキレイにデコレーションして、それで満足して
使ってないとこも・・・私と同じかもっ(^m^ )

ぶるみさま

え~っ3.8リットル!そんなに大きいサイズもあるんですか。。。
ダウニーって種類もたくさんあるし、奥が深いですね。

長女のノート、お褒めいただいてありがとうございます。
私自身はこーいうタイプではなかったので、
いったい誰に似たのか…。
彼女の教科書、ノート、テストの答案用紙は落書きだらけ。
いったい授業中、何しているんだか。。。
低学年の時は消しゴムのカスを丸めて巨大消しカス玉作っていんですよ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | マリと子犬の物語 »