« 愛するきもち | トップページ | サロンへ行ったよ »

2007年7月29日 (日)

何だか忙しい

Photo_85夏休みに入って、何だか毎日バタバタ忙しく過ごしています。

26日は長女の学校合宿。6年生の親子でカレー作って、花火、きもだめし。そして子どもたちだけ学校に宿泊。

今日は朝からまた学校に集合。次女たち1,2年生の学年行事でまたカレー作り。

でも今日のカレーは次女たちが学校の畑で育てた野菜を使った夏野菜カレー。甘口だったけど、とっても美味しくできました。それは、かぼちゃとナスを素揚げして、できあがり間際に入れたのがよかったみたい。家では面倒で全部一緒に煮込んでしまいますが、一手間かけると、全然味が違うと思いました。カメラを忘れたため、写真がなくて残念です。。。

そして夜は、同じく1、2年の保護者&担任の交流会という名の飲み会。今日はダンナさまも帰ってきていたので、夫婦で参加。私は1次会で帰ってきましたが、ダンナさまはまだ帰ってきていません。先生に絡んでなきゃいいけど…。

明日はJILLを久々にサロンにシャンプーへ連れていき、夕方からはheitaさんで「フレブルパーティー」。今回は少しでも他のワンたちと交流できるといいのですが…。

休み明けにはプールの監視当番、家庭訪問、そして長女のキャンプと毎日スケジュールぎっしり。カレンダーを毎日チェックしています。

写真は大きくなったマメールの豆。おおきなサヤなので、いくつ豆が入っているか楽しみです。。。

« 愛するきもち | トップページ | サロンへ行ったよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏休みになると親御さんは本当に大変なのですねっ。。。
お仕事&娘チャン、JILLちゃんのお相手ご苦労様ですゥ~

ヘイタパパチンさんとこの「フレブルパーティ」は今日なのかな?
いつも楽しい企画があって羨ましいですわっ!
ウチの近所のドッグカフェも、パパチンさんとこみたいに
色んなイベントしてくれたらっ・・・とイツモ思いますヨゥ。。。
またその様子のブログUP楽しみにしてますのでヨロシクですッ♪

ぶるみさま

フレブルパーティーから帰ってきました。
やっぱりヘタレJILLでした。
詳しい様子は後日アップします。

夏休み、楽しいのは子どもばかり。
特にうちの娘たちったら、毎日ダラダラ本当に見てて情けなくなってきます。
まぁ、中学になったら部活があるし、今のうちだけかなと思いながらも、
宿題を夏休み中に終えることができるのか、今から心配な母でした。

夏休みは忙しいんですね。
学校行事だけで目が廻りそうです。
でも、お嬢ちゃまたちは楽しそう。
すごく、良い経験になりそうだし大事は行事ですね。

マメールって、食べられるお豆さんなんですか。
初めてみました。

sumodzさま

マメールは「ジャックと豆の木」の豆らしいです。
残念ながらたぶん食べれないと思います。
でも、葉が大きく緑になり、白い花が咲き、日に日に豆が大きくなってくる
毎日の成長がとっても楽しみ。
娘の自由研究のネタにしてもいいかも!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛するきもち | トップページ | サロンへ行ったよ »