« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

オレンジジュースうまい!

2我が家では毎朝、朝食時に娘たちはオレンジジュースを飲みます。

以前は色々なメーカーのグレープやりんごジュースなど日替わりで飲んでいましたが、「トロピカーナ ホームメイドスタイル 手しぼり感覚」のオレンジジュースが一番美味しい!ということで、冷蔵庫から切らすことがないよう、買い続けていました。(紙パック製ジュースにしては少々お高めなのですが…)

そんな話を夏休みに遊びにきていた横浜のあもちゃんにしていたら、「とっても美味しいオレンジジュースがあるから、今度送るね~」と。。。

そして数日後、あもちゃんが送ってきてくれたのが、写真のジュースです。

冷凍で送られてきたのですが、中は濃~いシャーベット状になっていて、1本につき1.5リットルの水で薄めて飲むらしいのです。

4

さっそく作ってみました。ボールにシャーベット入れて、お水を注いでよーく溶かして…。オレンジのいい香りがします。

濃さをコントロールできるので、娘たちに味見をさせながら、好みの濃さのオレンジジュースが完成。本当にとっても美味しくて、娘たちも大喜びです。

一緒に入っていたレンジでチンするポップコーンも夏休み中、大活躍。急なお友だちへのおやつにとっても助かりました。

ところであもちゃん、このオレンジジュースどこに売っているの~?

2007年8月30日 (木)

お土産のLASH

2お盆休みに横浜から遊びにきてくれた親戚のあもちゃん一家。来る前に「お土産のリクエストある?」と聞かれ、ずうずうしくも「LASH」のソープを頼みました。

以前もいただいたのですが、今回はネットで欲しいものをリストアップ。さらにあもちゃんオススメの数品をお土産にいただきました。

「マーマレードソープ」はその名の通り、オレンジの皮が入った、柑橘風味たっぷりのソープ。シャワーソープ(液体)の「ハッピーヒッピー」はグレープフルーツの爽やかな香り。そして今使っているのが、あもちゃんオススメの「みつばちマーチ」。甘いはちみつの香りがしばらく体に残っていてプチ幸せな気分になれます。

毛穴の汚れが気になりだした長女には「フレッシュフレンド」という洗顔ソープ。ハープの香りが気分をスッキリさせてくれて、洗い流すと肌がツルツルになります。。。

ますますクセになりそうなLASH。まだまだ使ってみたいモノがいっぱいあるので、今度はネットでまとめてオーダーしてみよう~。

2007年8月29日 (水)

誕生日でした

1もう先週の話になりますが、8月24日は私の誕生日でした。えっ何歳になったかって…。忘れてしまうほどの年齢です。。。

写真のレミパンはそんな私へのダンナさまからのプレゼント。そーいえば、少し前に雑貨屋さんで「レミパン、いつか買いたいんだよな~」と話していたんです。それを覚えていたらしく、いきなり誕生日の少し前に届きました。

娘たちは聞いていたらしく「コレ、父さんと私たちからのプレゼントだよ」って…。とっても嬉しかったです。

どーやらネットでオーダーしたらしく、「御祝い」ののし紙までついていました(笑)。おばあちゃんは「こんなのもらったら、お母さん、もっと料理しなくちゃね」と言われてしまいましたが、実はまだ使っていないのです。。。

レシピ本も付いていて、「何を作ろうかなぁ~」とながめてはいるのですが…何せ料理をほとんどしない主婦なもので宝の持ち腐れになりそう。

誕生日当日にはおばあちゃんが果物たっぷりの美味しいロールケーキと数字ローソクを買っておいてくれて、娘たちが「ハッピーバースディ」を歌ってくれました。次女からは楽しい絵が描かれたお手紙ももらったし、友人からはデコメールが届きました。

いくつになっても「おめでとう」って言ってもらえるのはやっぱり嬉しいもの。次は長女の誕生日…何をプレゼントしようかなぁ~。

2

この写真は誕生日とは全然関係ないのですが、以前書いた「サイドミラー鳥激突」の証拠写真です。

修理に出す前に記念に撮影しました。すっかりミラーが外れてしまって、情けない姿です。この状態で車屋まで運転していったのですが、これが結構恥ずかしい…。ついついクセでミラー見て、「あっ無かったんだ」って思って慌ててルームミラーで確認していました。

さすがに右車線への合流時は緊張しました。警察に見つかったら整備不良になるし…。同僚たちには「アルミホイルでもはってけば」などとからかわれるし。。。

修理代は部品、工賃でナント6万円。本当に大きな出費となりました。。。がっくし。

2007年8月28日 (火)

ディズニー土産

28月22日~23日の1泊2日で長女がディズニーリゾートへ行ってきました。

昨年の夏、そして春休みにも行ったばかりだったので「今回はダメだよ」と言っていたのに、「最後だし、友達と行きたい~」とおねだりモード。結局、自分の小遣いを貯めて持っていくという条件で承諾しました。っていうか、旅行代金はおばあちゃんが出してくれたので…。

昨年もそうだったのですが、同じ週に私の誕生日があり、誕生日プレゼントとして特別に色々と買ってきてくれました。

実際に売っているミッキーの形をしたアイスのミニチュアストラップ、お弁当風呂敷、そして私が大好きな「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキー型ストラップ。どれも実用的でとっても嬉しかったです。

さっそくアイス型ストラップは携帯電話に、キー型ストラップは毎日持ち歩くカバンにつけました。。。

Photo

妹には写真のお土産を買ってきてくれました。他にも自分用に少しとお菓子わいくつか買ってきたようです。さすがに今回は大きなモノは買わずにきました。。。

スペースマウンテンやタワーオブテラーといった絶叫系を中心に乗ってきたようで、楽しんで帰ってきました。

ただ、ホテルでは夜中の3時に目が覚めて、そこから寝てしまうと起きれるか心配になり、テレビを見たりして起きていたらしく「3時間しか寝ていない~」と帰ってきたらグッタリモード。さすがにかなり疲れていました。。。

でも小学校生活最後の夏休みにいい思い出ができてよかったようです。

2007年8月25日 (土)

入浴中

070818130ジャジャーン、JILLの入浴シーン初公開!

「いやん、こんな姿撮らないで~」と言いたげな顔つき。入浴中のJILLはとってもおとなしいのです。(実はビビって、固まっているだけだったりして…)

まずはお風呂の残り湯につかり、ブラッシング。今はそうでもありませんが、抜け毛の季節は残り湯一面にJILLの毛が浮かんできます。

070818132

この日は大好きなパパちんがお風呂に入れてくれたので、いつも以上にいい子ぶっているJILLです。

お湯の中やプールは苦手。暴れることもありませんが、ご覧の通り固まってしまい、身動きできません。

でも、ちょっぴりいい気分みたい。

070818134

さて、体もしっかり濡れたし、いよいよシャンプー開始。パパちゃんの手は大きいから、とっても気持ちよさそう。

腰が引き気味ですが、シャンプーの間は無言で体中を洗ってもらいます。

このあとの写真は残念ながらないのですが、シャワーでしっかり流して出来上がり。

「JILL、もういいよ」と言うと、ブルブルっと体を震わせて水切り。タオルで拭いて完了。

ところがタオルで拭き始めると、いつもハグハグ始まって、タオル相手にジャレて噛み付こうとします。本人は遊んでいるつもりでしょうが、なかなか拭きたいところを拭けず困ってしまいます。

今の季節はしっかりタオルドライして終了。ご褒美に氷とおやつをもらって本人は満足。でもJILLの入浴後は、お風呂の掃除も脱衣所の掃除も大変。とにかく毛がたくさん落ちていて、後片付けに時間がかかります。

白い毛だから見た目はわかりにくいですが、脱衣所なんて箒で掃くと毛玉ができるくらい毛が落ちています。抜け毛だけは永遠の悩みの種ですね。。。

2007年8月23日 (木)

地元のお祭り

070818095昨日から1泊2日でディズニーランドへ行ってきた長女が帰ってきました。

去年と同じく旅行会社の企画した子どもたちだけ参加の旅行です。その話はお土産と一緒にまた次回…。

さて、JILLの姿でおわかりのように、8月16日は地元のお宮さまの夏祭りでした。

070818097_2JILLが着ているのは、娘たちが小さい頃に着たハッピ。

けっこうその気になって着せてもらっていたJILLです。

色白だから赤いハッピがよく似合うでしょ~。

でもやっぱりワン用ではないので、大きいし動きにくそうだったので、写真撮影後、すぐ脱いでしまいました。

070818086

この日はダンナさまの弟くん夫婦も遊びにきてくれて、みんなでお寿司を食べ、賑やかな時間を過ごしました。

娘たちは友だちとお祭りに行く約束をしていて、急いで食事を済ませて、おNEWの浴衣をおばあちゃんに着せてもらってご機嫌。早々とお祭りへ出かけて行ってしまいました。

JILLは久しぶりに夜の外出、ダンナさまと一緒に賑やかな人込みでキョロキョロ状態。吠えたりすることがないので、「かわいい~」と声をかけられ、ちょっぴりいい気分。

娘たちの浴衣は今年の夏におばあちゃんが新調してくれたものなのですが、初めてユニクロの浴衣を購入してみました。帯も巾着もセットでとってもリーズナブル。ユニクロの浴衣、なかなかGOODですよ。

実はこの日は朝から色々とトラブルが続いた日だったのです。

ひとつは朝、電子レンジがエラーをおこし、結局使えず修理へ。そして夜、ダンナさまが帰ってくる途中で、車のサイドミラーに大きな鳥が激突。なんとミラーが壊れてしまったのです。

嘘みたいな話ですが、本当なんです。暗くてよく見えなかったようですが、ミミズクみたいな鳥だったとか…。鳥に請求する訳にもいきませんが、修理代6万円。。。。痛い出費です。ぐすん。

そして極めつけが醤油事件。お中元でいただいた醤油セットを箱ごと横にして置いていたら、なんとフタがはずれてモレてしまい、畳が醤油まみれに。。。

製造元に連絡して翌日、来ていただいたのですが、どーやら暑さで乳酸菌が発酵し、フタが外れてしまったとか…。

大手メーカーの醤油でなくて、地元の小さな工場の美味しいお醤油やだし汁の6本セットで、中の同じ種類の2本だけがモレていたのです。

容器と他の醤油を持ち帰った担当者が後日やってきて、新しいセット一式と新商品を持ってきてくれました。「同じ製造日のモノを購入した方に連絡を差し上げて他にもなかったか確認しました」とのこと。

食品業界は色々と問題が続いており、ちょっとしたクレームにも敏感になっているようです。まぁ、あたりまえの事ですが…。

醤油まみれになった畳は交換することになり、これまた出費。少しは醤油屋さんが負担してくれるようですが…。ヨコにして置いていたこちらの落ち度もあり、何よりも予想以上の猛暑が一番の原因だったようです。

そんなこんなでトラブル続きの1日でしたが、娘たちはお祭りを満喫したし、終わりよければすべてよし。交通事故でケガをしたわけでもないので、車の修理代は仕方ないですよね。。。そう気持ちを切り替えました。

畳からはまだ香ばしい香りが漂っていますが…。

2007年8月22日 (水)

夏の散歩

070818051夏の間はなかなか散歩に出られないJILLですが、この日は夕方から少し涼しかったので、次女と一緒にお散歩に出かけました。

でも、少し歩いただけでハァハァ状態。舌を出すと、まるっきり別人、人相が悪くなるJILLなのです。

でもやっぱり外に出ると嬉しそうな表情をします。

070818060

家の近くの田んぼはご覧のとおり稲がスクスクと伸びて、グリーンの絨毯のよう。

広い空、緑の絨毯、そんな景色を楽しんでいるのは私だけ。JILLは匂いを嗅ぐので忙しいようです。

070818076

少し長く歩いて公園の近くで水分補給。この顔見てください。親父のようです。ププッ。。。

少し涼しい日だったとはいえ、やっぱりJILLには暑いようで、元気に走ることができません。

070818078

家に戻る途中、ちっちゃなお友だちプリンちゃんに会いました。

片手で抱っこできるサイズのプリンちゃんですが、とってもおりこうで、リードなしでも飼い主さんのあとをトコトコついて歩きます。

ブヒブヒ言いながら近づいていくJILLのことはちょっぴり苦手のようですが、JILLも相手がチビちゃんだとわかるのか、優しくご挨拶しています。

070818083

プリンちゃんと一緒にいるとJILLが巨大に見えます。。。

お腹を出して次女になでなでしてもらうプリンちゃん、めっちゃ可愛い~。本当にぬいぐるみのようなワンちゃんです。

久しぶりにたくさん歩いて、ちょっと疲れたけれどお散歩できてよかったね。

この日は地元のお宮さまでお祭りでした。その時の様子は次回…。

2007年8月21日 (火)

夏野菜

070818033次女が1学期に学校で植えたプチトマト。1年生の時はアサガオの観察でしたが、今年はプチトマトの栽培です。

他にも学校の畑で色々な野菜を栽培しています。

土が減って、枯れかけていたプチトマトですが、夏休みの開始と同時に家に持って帰り、みどりの手を持つおばあちゃんが魔法のクスリをかけてくれました。

そしたら、みるみるうちに元気を取り戻し、暑さの中でもご覧の通りの成長ぶり。ちょっと見えにくいですが、まだ青いプチトマトが実をつけています。

070818037

うちには、敷地内と他に2ヵ所畑があり、枝豆、ピーマン、キュウリ、ナス、トマト、かぼちゃにトウモロコシ、オクラそしてスイカなど夏野菜と果物の宝庫になっています。

このゴロリと転がっているのはメロン(らしい)。

070818042よく見えないかもしれませんが、ヘチマのように垂れ下がっているのは沖縄料理の代名詞、ゴーヤ。数年前から栽培しています。

採れたてのゴーヤは柔らかくて苦味も少なく、食べやすいのが特徴。どの野菜も家では食べきれないのでいつも会社に持っていって同僚におすそわけしています。

枝豆は「だだ茶豆」という最高に美味しい品種が食べごろで、毎晩食卓に並びます。

写真に撮っていないのが残念ですが、今年はトウモロコシもとっても甘くて何本も食べてしまいました。

でも売っているものと一番違うのがトマト。不恰好でも熟した状態で採るトマトは本当に美味しい。JILLも毎日食べています。

070818044

夏野菜ではありませんが、コレは家の裏手にあるキウイの木。今年も実がいっぱいついています。

キウイは見かけの悪さからか、鳥につつかれることがないので、毎年たくさん採れます。

他にもまだ小さな木ですが、今年はブルーベリー、サクランボも実り、自然の味を楽しむことができました。

070818048 まだ青々としていますが、お隣の栗の木。立派な実をつけています。

カッコいい言い方をすれば、無農薬の自然野菜たっぷりの自給自足の生活。おいしい野菜をいっぱいつくってくれるおばあちゃんには本当に感謝、感謝です。

我が家の娘たちが元気で過ごしていられるのも、おばあちゃんが心をこめて作ってくれる野菜のおかげだと思います。

田舎の夏休み、トトロのメイちゃんみたいな体験がしたい人はぜひお越しくださーい。

2007年8月19日 (日)

プール遊び

070818023夏休み前半は毎日学校のプールに行って、真っ黒に日焼けした次女。

お盆休み中は家のプールを出して、毎日、何度もお友だちと入っていました。

写真は女の子3人でプール遊びしていたときの様子。水中ぶさいく顔で写っているのが次女です。

070818025

こんな風に通りに面した玄関前にビーチパラソル立てて、プール遊びしているので、通りかかりの人や車の注目のマト。

黄色い声をキャーキャーあげながら女の子たちは楽しそう。長女は着替えがめんどうなのと、恥ずかしさで今年はプールに入りませんでした。。。お年頃なのかもしれないけど、つまらな~い。

070818018

最後の写真は8月14日の夜にダンナさまのお友だち&その家族が集合して、昨年に続きバーベキュー。

子どもたちが花火をしている様子です。こんな風に顔を合わせるのは1年に1、2度。それでも子どもたちはすっかり打ち解けて、仲良く遊んでいました。

親父たちはそれ以上に飲んで笑って、盛り上っていましたけどね。。。

2007年8月18日 (土)

暑い~

070818002国内最高気温を記録したという今年の猛暑、ご覧の通りJILLもバテバテです。

首に巻いているのは、昨年の夏にあもさんからいただいた冷え冷えタオル。水に濡らすとヒンヤリ気持ちいい。このタオルを巻いて、寝室の床にペタリ。

お盆休みの前半はあもさん一家が横浜から遊びに来てくれました。その時の様子はあもさんのブログで紹介してくれたので、ぜひご覧ください。8/11~8/14の記事です。田舎の夏休みを満喫していただけたようでよかったです。。。

070818008

今年は例年になく娘たち(特に次女)がアイスクリームを食べた夏でした。

写真は欲しそうな目で見ているJILLに見せびらかすようにアイスを食べている次女。

匂いだけなんて…JILLもつらいです。

070818012

お盆休み中は本当に暑くて、家の中にいることが多かったような気がします。

特に遠出をすることもなく、次女は毎日ビニールプールで遊び、長女は「ハリー・ポッター」を次々と読み進み、1日で一冊を読みきったことも…。

1日何度も洗濯機をまわし、日中シャワーを浴び、エアコンのきいた部屋でまったり…。本当にのんびりとしたお休みでした。なので、パソコンをつける日も少なく、アップしたい写真もたまっています。

070818017

今日の夜、ダンナさまも東京へ戻っていきました。また静かな夜を娘たちと迎えています。

これから毎日、少しずつ休み中の出来事を忘れないうちに書き込んでいこうかなぁ~。

JILLはダンナさまが帰って、また寂しいモード。でもお休み中はいっぱい遊んでもらったてよかったね。

2007年8月13日 (月)

プール監視中

0708120038月に入って暑い日が続いていましたが、お盆休みに入って、さらに気温が上昇。ツライツライ毎日です。

そんな中、横浜から親戚一家が男の子ふたりを連れてやってきました。

今年も庭にビニールプールを出して、子どもたちはプール遊び。家の中からその様子を見ていたJILLは「あたちも、外に出して~」と窓から恨めしそうにながめていましたが、ついにプールサイドにGO。

070812005

「暑いから少しだけね」とパラソルの下で抱っこされたままプールの監視員ごとく奇声をあげながら水遊びする子どもたちを見つめています。

「気持ちよさそだな~」と見ていますが、実はすでにハアハア状態。やっぱり今の季節、外に出すのは無謀ですね。

夕方になってから、プールの水を少し減らしてJILLを入れてみたのですが、犬掻きどころか、水の中で動けず固まったまま。暴れる訳でもなく、本当に固まった状態。ここでもビビリJILLを証明してしまいました。

2007年8月 9日 (木)

ラジオ体操2

0708092006おはよう。ただ今、朝の6時20分。「さぁ、今日も元気にラジオ体操に行くよ~」と、ぐいぐいリードを引っぱっるJILL。

冬の間はいつまでも布団から出てこないお寝坊さんのなに、夏休みの間は誰よりも早起きで元気いっぱい。

0708092009

ひととおり近くをまわって、広場に戻ると、なぜか子どもたちの輪の真ん中にたたたずむJILL。

「ほら、みんなまじめに体操して~。イチニ、イチニ」本当に自分も参加しているもりです。

0708092021

少しすると、近所のワン仲間がやってきました。おなじものトイプーのアロマくんと、そしてこのブログには初登場のキャパリアのペコちゃん。

ペコちゃんとJILLは、いつ会ってもお互いクンクンするだけで、飛びついたりしません。アロマくんとペコちゃんもご覧のとおり、上手にご挨拶。

なのにJILLとアロマ君だと、飛びつきあっていつもの闘犬ごっこが始まってしまいます。そしてその様子を呆れ顔で見ているペコちゃん。JILLと同じ年くらいなのですが、とってもお利口さんです。

ただし、とても人なつっこくて、小さい時から嬉ションをどこでもしてしまうのが…とペコママは困っていましたが…。

0708092023

そしてアロマ君はまたJILLになにやらヒソヒソ話。こーしているととっても仲良しに見えるんですけどね~。

明日でラジオ体操はお盆休みの間、しばらくお休み。でも早い時間しかお散歩に出れないJILLはきっと「外につれていって~」と朝から玄関をウロウロするなだろうなぁ。。。

大好きなパパちゃんも帰ってくることだし、お休み中はパパちゃんとお散歩行っておいで。。。

0708092036

3ワンが集合。犬種も色もみーんな違うから、それぞれ個性的で可愛い。

いつの間にか一番チビちゃんだったアロマ君が一番大きくなっちゃったけどね。。。

じゃ、みんな、また明日の朝、ここに集合ね~。

2007年8月 4日 (土)

ラジオ体操

070803004夏休みが始まって、毎朝6時半から娘たちはラジオ体操に出かけます。

そーなると「あたちも行く~」とばかり、ソワソワ玄関の前で待ち続けるJILL。

暑い日中はとても外に出られないので、私もふだんより早起きして、朝のバタバタした時間の中、JILLをつれて散歩がてらラジオ体操に参加しています。

7月25日から始まったラジオ体操。土日以外は1日も休まず参加しているJILL。今日はその様子をレポートしてみました。

これは金曜日の朝の様子。娘たちが集合場所でダラダラと待っている間、近くの神社の前を通り、少し先までお散歩。

070803012

戻ってくると、体操が始まっていました。

うちの町内の小学生は7人だけ。この日は長女と同じ6年生の男の子がキャンプに参加していたため不在。5人だけでしたが、結構マジメに体操しています。

真ん中に見える小さな物体がラジオ。6年生になり、スタンプとラジオ係になった長女が、夏休み前に選んで買った可愛いラジオです。シャワーラジオなので、お風呂でも海でもOK。まだお風呂場で使ったことはありませんが…。

070803016

聞くところによると、場所によっては6時半からの生放送でなく、7時頃に録音された音楽で体操しているとか、7月中に終わってしまう…なんてところもあるそうです。親が起きれないって理由もあるらしいですよ。

うちの学校では全地区お盆休み以外、8月末までラジオ体操があります。。。昭和の子どもみたいでしょう。。。

体操の途中で、お友だちのアロマくん登場。相変わらず、顔を合わせたとたん、土佐犬の戦いのように飛びつきまくる2匹。アロマくんはいつのまにかJILLより大きくなっていて、以前のように簡単に押さえ込むことができなくなりました。

本当に仲がいいのか、悪いのか、いつ会ってもこんな調子で遊びます。おかげでお互いのリードが絡まりまくって大変。。。

070803026

ひととおり遊んだ後は少し疲れたのか、こんな可愛いツーショットも。

「ねぇねぇJILLちゃん、こんどボクとお茶でもしない…」そんな会話をしているようです…。

それにしてもアロマくん、足が長くてお痩せさん。JILLとは本当に対照的なスタイルで、抱かれている姿なんて、本当にヌイグルミみたいに可愛い。まだお子ちゃまなので、元気いっぱいだし、もっと大きくなっちゃうのかなぁ。。。

070803029

子どもたちの方は体操が終わり、カードにハンコを押してもらっています。

「あたちも1日も休まずきているだけど…ハンコおしてほしいなぁ~」とJILLも並んでいます。。。JILL用のカード作ってあげようかなぁ~。

070803035

みんなとバイバイして家に戻る途中、近くのラムちゃんのところへ寄り道。

ご覧の通りの大型犬で、少し前まではラムちゃんの家の前を通りすぎるときは猛ダッシュするか、抱っこして通っていたJILLなのですが、なぜか最近になって、自分からラムちゃんに近づいていって、柵の間から鼻をクンクンするんです。

ラムちゃんの吠え声は低音で結構迫力満点。でも毎日通ううちにJILLが近づいていっても怒ることもなく、見つめかえしてくれます。「また、チビちゃんがきたか…」って感じでしょうか。。。

しかし、先日のフレブルパーティーの時とはあまりにも違うJILLの姿。臆病なのか、そうでないのか…やっぱり単にフレブルが苦手なだけなんでしょうか。。。。ふぅ~、JILLの性格がよくわからないです。

2007年8月 1日 (水)

フレブルパーティー2

070729p032日曜日の夕方からドッグカフェ「heita」さんで、フレンチ・ブルドックパーティーがありました。

前回に続き、参加したりりもん一家。今回は帰省中だったダンナさまも一緒です。

ご機嫌で散歩を終えたJILLを連れ、heitaさんへ。ところが店が見えてくると、いつものへっぴりポーズ。結局抱き抱えられての入場になりました。

今日の看板犬はBooさまだけ。他に先に到着していた2匹のフレブルがいました。070729p034

下に降りたものの、いつものようにカウンターの下に逃げ込むJILL。抱っこすれば写真のように得意げにカウンターに足をのせ「あたちに一杯くださいな」みたいなポーズ。

今回参加したのは、9家族18人、11ワンコだったそうです。写真は初めてお会いしたレンくん。JILLと同じ2歳のクリームで、とってもしっかりした体格。これぞフレンチって感じでした。

でもとってもナイーブで優しいレン君はキャウギャウ吠えることもなく、おとなしく飼い主さんたちの足元にいました。

070729p036

他には常連のサクラちゃん一家、ラムちゃん、ナッツ君一家に、ピエール君。そしていつも元気なハナちゃん。初対面のブリンドル、モモちゃんがいました。

みんな元気に挨拶したり、ブヒブヒ動きまわっているのに、JILLはご覧の通り下に降りることができません。情けない顔つきで、誰とも目を合わさずに「あたちはいないと思ってくださ~い」と言わんばかりで、ビビリまくっていたのです。

「JILLちゃ~ん」とあちこちで声をかけてもらうの070729p040に、本当に情けない…。抱っこして他のブルちゃんの側にいくと、必死にしがみついて、上へ上へ。。。いったい、アンタってば…いつになったらお友だち作れるの???

そんなJILLのことはかまわず、全員の自己紹介、お食事タイム、そしてプレゼントつきのゲームなどをして、楽しい時間をすごしました。

盛り上ったのがパパチン特製「おからクッキー積み上げゲーム」(勝手に命名)

おからクッキーを積み上げた分、ゲットできるという美味しいゲームで、可愛いワンたちのためにみんな必死に頑張りました。りりもん家では娘たちも含め、4人の参加だったのでたっぷりゲット。

さすがのJILLも大好きなクッキー目当てに、恐る恐るイスの下から顔を出す場面も。。。

070729p042_2他のワンたちもクッキーを持っている人を見つけると、我先にと駆け寄り、お座りして「ちょーだい」ポーズ。

でも、いくら元気のいいラムちゃんやハナちゃんでも、オヤツを前にしたBooさまには敵いません。。。「ギャウギャウギャウ」と威勢良く追い払われていました。。。さすがお局さまです。

次女は大好きなGOMA君に会えず、ちょっぴり残念そうでしたが、美味しくて楽しい時間を家族みんなで過ごすことができました。

ダンナさまは、そのまま最終の新幹線で東京へ。娘たちとJILLは帰りの車の中で熟睡。今回も想像通りのビビリJILLでしたが、たくさんのブヒたちに会えて楽しかったです。(ただ、暗い室内だったのでうまく写真が撮れず、みんなを載せることができませんでした…残念)

heitaパパチンさま、お疲れさまでした。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »