« ディズニー土産 | トップページ | お土産のLASH »

2007年8月29日 (水)

誕生日でした

1もう先週の話になりますが、8月24日は私の誕生日でした。えっ何歳になったかって…。忘れてしまうほどの年齢です。。。

写真のレミパンはそんな私へのダンナさまからのプレゼント。そーいえば、少し前に雑貨屋さんで「レミパン、いつか買いたいんだよな~」と話していたんです。それを覚えていたらしく、いきなり誕生日の少し前に届きました。

娘たちは聞いていたらしく「コレ、父さんと私たちからのプレゼントだよ」って…。とっても嬉しかったです。

どーやらネットでオーダーしたらしく、「御祝い」ののし紙までついていました(笑)。おばあちゃんは「こんなのもらったら、お母さん、もっと料理しなくちゃね」と言われてしまいましたが、実はまだ使っていないのです。。。

レシピ本も付いていて、「何を作ろうかなぁ~」とながめてはいるのですが…何せ料理をほとんどしない主婦なもので宝の持ち腐れになりそう。

誕生日当日にはおばあちゃんが果物たっぷりの美味しいロールケーキと数字ローソクを買っておいてくれて、娘たちが「ハッピーバースディ」を歌ってくれました。次女からは楽しい絵が描かれたお手紙ももらったし、友人からはデコメールが届きました。

いくつになっても「おめでとう」って言ってもらえるのはやっぱり嬉しいもの。次は長女の誕生日…何をプレゼントしようかなぁ~。

2

この写真は誕生日とは全然関係ないのですが、以前書いた「サイドミラー鳥激突」の証拠写真です。

修理に出す前に記念に撮影しました。すっかりミラーが外れてしまって、情けない姿です。この状態で車屋まで運転していったのですが、これが結構恥ずかしい…。ついついクセでミラー見て、「あっ無かったんだ」って思って慌ててルームミラーで確認していました。

さすがに右車線への合流時は緊張しました。警察に見つかったら整備不良になるし…。同僚たちには「アルミホイルでもはってけば」などとからかわれるし。。。

修理代は部品、工賃でナント6万円。本当に大きな出費となりました。。。がっくし。

« ディズニー土産 | トップページ | お土産のLASH »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとうございまーす\(^O^)/

そ、いくつになっても嬉しいですよね〜、誕生日は!で、りりもんちゃまの誕生日は、我が家の長女と同じ月、ワタシとは日にちが同じだってことが判明!(今頃気付くか?(;^_^A)

プレゼント。だんだん、色気のないものになっていくんですよね〜。ワタシも、数年前から、鍋などの実用的なものになり、今年は念願だったバーミックスをいただきました〜。


さて、ウチのお子ちゃまは今日から学校が始まりました〜!!宿題のラストスパートは、サザエさんちのカツオなみでしたよ(^o^;


雨の音に目覚めてしまった夜でしたぁ〜。

お誕生日おめでとう!
ステキなご家族ですね。旦那さまも娘たちもおばあちゃまも。
わたし、旦那さまからプレゼントもらったことないんだよね。
なんせ、お小遣い0円ですから~ オホホ~♪
レミパンで美味しいモノ作ってくださいね。
ちなみに、りりもんさんの前日はわたしの実母の誕生日!
彼女は60歳を過ぎても
「今日、何の日かわかるぅ?」っと、催促の電話をかけてきます。
いくつになっても、誕生日はいいもんですよね。

チズルさま

ありがとうございまーす。
そうそう、何が欲しいかって聞かれても思いつくのは実用的なものばかり。
でもレミパンはずっと欲しくて、でも高くてなかなか買う勇気なかったので、マジで嬉しかったです。(他にもフライパンあるしって思うと、なかなか踏み切れない庶民なもので…)
次はル・クルーゼの鍋だな。。。
っていうか、ちゃんと料理しろよ!ですよね。

「冒険王」の話、聞きたいなぁ~。
今度遊びに行っていいですか?
VOICEブログにもカキコミしておきました~。

かんちさま

ありがとうございます。
うちも基本的に記念日オンチなので、プレゼントなんてほーんとに久しぶりなんです。
何せ交際中に初めて買ってもらった指輪も、500円玉貯金をそのまま持っていって、ジュエリー店のカウンターにバラバラ広げて「これでお願いします」っていうような人なので…。

せっかく買ってもらったレミパンなので、
今度帰ってきたときに何か作らなくちゃ~です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニー土産 | トップページ | お土産のLASH »