« お土産のLASH | トップページ | 夏休み終了 »

2007年8月31日 (金)

オレンジジュースうまい!

2我が家では毎朝、朝食時に娘たちはオレンジジュースを飲みます。

以前は色々なメーカーのグレープやりんごジュースなど日替わりで飲んでいましたが、「トロピカーナ ホームメイドスタイル 手しぼり感覚」のオレンジジュースが一番美味しい!ということで、冷蔵庫から切らすことがないよう、買い続けていました。(紙パック製ジュースにしては少々お高めなのですが…)

そんな話を夏休みに遊びにきていた横浜のあもちゃんにしていたら、「とっても美味しいオレンジジュースがあるから、今度送るね~」と。。。

そして数日後、あもちゃんが送ってきてくれたのが、写真のジュースです。

冷凍で送られてきたのですが、中は濃~いシャーベット状になっていて、1本につき1.5リットルの水で薄めて飲むらしいのです。

4

さっそく作ってみました。ボールにシャーベット入れて、お水を注いでよーく溶かして…。オレンジのいい香りがします。

濃さをコントロールできるので、娘たちに味見をさせながら、好みの濃さのオレンジジュースが完成。本当にとっても美味しくて、娘たちも大喜びです。

一緒に入っていたレンジでチンするポップコーンも夏休み中、大活躍。急なお友だちへのおやつにとっても助かりました。

ところであもちゃん、このオレンジジュースどこに売っているの~?

« お土産のLASH | トップページ | 夏休み終了 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしかったですか~?よかった♪

http://www.costco.co.jp/costco.htm
この、コストコのブランド「カークランドシグネチャー」の
ジュースなので、普通のスーパーでは売ってないみたいです。

コストコは港のある場所にOPENしてるので
そのうちそちらにも出来るんじゃないかな?

とりあえず、りりもんさんがこちらへ遊びにきたときに
行く店のリストに加わったでしょうか(笑)

いいかんじのジュースっすね
飲み比べで味に厳しいりりもんさんちで認められたなら
間違いないっす!

コストコ,仙台エリアが予定に入ってますがいつなんでしょうね

あもさま

コストコだったんですね~。
う~んこっちにもできるといいんですが…。
大型店舗の進出がイマイチ遅いんですよね。
はい、横浜におじゃました時に、ぜひ連れいってください。

娘たちは喜んで毎日飲んでいます。
このペースだと、あっという間になくなっちゃいそう。

R2号さま

本当に美味しいジュースですよ。
濃さを自分で調節できるのが嬉しいですね。
コストコ、色んなところで話は聞いていて、
一度行ってみたいSHOPなんです。

そうそう10月にヘイタさんが山形ツーリング企画をしてくれています。
我が家も参加しようかなぁ~と思っているのですが、
合流しませんか?
詳しいこと決まったら連絡しまーす。

千葉にあるんですよ~、コストコ!
一度、妹に連れて行ってもらいました。
すべてがビッグでビックリ。
しかも安い。
また行った時に探してみようっと。

sumodzさま

千葉にもあるんですか~。
コストコとIKEAが今、行ってみたい場所なんです。。。
六本木ヒルズとかじゃなくて…(笑)庶民的でしょ。

このオレンジジュースは本当にオススメ。
他にもコストコには目玉商品がたくさんあるらしいので、
今度いったら何か楽しいもの見つけて紹介してくださーい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産のLASH | トップページ | 夏休み終了 »