« 手づくりカード | トップページ | 楽園 »

2007年9月 9日 (日)

12歳おめでとう

070907jill0099月7日は長女の12歳の誕生日でした。

当日は平日だったので、翌日の土曜日にケーキを買ってきました。いつもはバースディ用のデコレーションを用意するのですが、「今年は好きなショートケーキを選んで買いたい」ということで、いつものルーテシアにGO。

週末はいつも混んでいるお店なのですが、この日も駐車場は満車状態。おまけに夕方に行ったら、ショーケースに残っている種類が少なく、お目当てのケーキがありませんでした。070907jill001 残念。

で、選んできたのが写真のケーキ。長女は「久しぶりにモンブランが食べたい」と。和栗を使った特別タイプもあったのでモンブランを2種類、次女は定番のイチゴのショートケーキ。新商品のチーズケーキは私とおばあちゃん。他にシュークリームとオレンジ風味の新しいケーキを買ってきました。

夕食は長女の好きなミートソーススパゲティ。ダンナさまからいただいた「レミパン」で初料理となりました。。。

070907jill022ダンナさまは帰ってきていませんでしたが、おじいちゃん、おばあちゃんを2階に招いて家族で楽しく夕食、そしてケーキをいただきました。

写真はカチューシャを頭にのせたJILL。キョトンとした顔が可愛いでしょ。

みんなが食事中、おとなしく自分用のソファーで待っていました。さらに次女が自分の服を着せて撮影。本当にされるがままのJILLです。

長女はバースティプレゼントを何にするか考え中ということでプレゼントは保留。

12歳かぁ~、長かったような短かったような…。長女は基本的におとなしくて手がかからない子で、赤ちゃんの時から良く食べて、良く寝て、健康。それなりに反抗期があったり、手をやいた時期もあったせけど、我が家のパワフルガール次女に比べれば…本当におだやかな娘です。

次女のせいでガマンすることも多いし、何かと「お姉ちゃんなんだから…」と言われる場面も。でものんびりマイペースでわが道を進む長女。これからもゆっくり成長していってね。。

来春には中学生!ほーんとあんなに小さかった子が…何だか複雑な気分です。何はともあれ、お誕生日おめでとう。生まれてくれてありがとう…ね。。。

« 手づくりカード | トップページ | 楽園 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございまーす\(^O^)/
長女ちゃんがまだお腹にいて、臨月を迎えたお腹を触らせてもらったことを思い出してます。それから程なくワタシも妊婦に…。
あの頃、なつかしいですよねぇ。

チヅルさま

ありがとうございます。
誕生日を迎える度に、産まれたときのこと、
小さかったときのこと思い出してしまいます。
初めての子どもだということで、手探り状態の育児だったけど、
チヅルちゃん他、まわりに同じくらいの子どもを持つママ友がたくさんいたから、
本当に助かりました。

これからもずぅ~っと、よろしくね。

お誕生日おめでとうございます。
もう中学生なんて早いもんですね
赤いソファJILLちゃんのだったですね
絵になります。

ロッタmakiさま

ありがとうございます。
本当に子どもの成長は早い!
どーりで私も年をとるわけだ。
赤いソファはJILLのお気に入り。
よくまったり丸くなっています。
最近、ちょっと太り気味。ムチムチJILLになっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手づくりカード | トップページ | 楽園 »