« TAXI4 | トップページ | 新米 »

2007年9月24日 (月)

LUSHでお買い物

070922055このブログで何度も紹介しているLUSHですが、ついに念願のSHOPへ行ってきました。

土曜の昼前からちょっとした用事で家族揃って長岡へGO。アピタと120の専門店「リバーサイド千秋」にLUSHのSHOPが出店したと聞いていたので、楽しみに出かけました。

最近流行りの郊外型大型ショッピングモール。その一角にお目当てのLUSHを発見。

小さなスペースですが、ぎっしりと商品が積まれていて、まるでケーキショップのよう。どの商品もテスターが用意されているので、カタログに気になっていた商品もバッチリ香りを楽しんできました。

長女はお友だちの誕生日プレゼントにとお気に入りのソープを選び、私もいつもお世話になっている友人へギフト用をチョイス。

他にも長女が愛用している洗顔をはじめ、甘い香りの固形ソープをたくさん購入。結局6000円も使ってきました。。。

070922002

今回はLUSHだけがお目当てだったので、軽く昼食を済ませ、あとはゲームコーナーで遊んだり、モールの中をブラブラ。

その後、長岡造形大学へ行ってきました。

実はこの大学のギャラリーを借りて、ちょっとした展示を行っていて、その搬出のお手伝いを頼まれていたのです。

「造形大」というだけあって、キャンパスはご覧の通りカッコイイ造りになっています。

070922008_3これは渡り廊下にもなっているギャラリースペース。外の光がたっぷり入り込む素敵な空間でした。(ただ、エアコンがないので暑かった…)

070922035たぶん生徒たちが自由に使えるフリースペースと思われるギャラリー上の部分も、ご覧の通りお洒落なソファーやインテリアが置かれています。

トイレや喫煙スペースもかっこよくて、さすがです。

070922039

実はモノ作りが大好きな長女が「行ってみたい~」と言っていたので、家族でのお出かけとなったのです。

広々としたキャンパスに芝生が敷かれ、ユニークな形の校舎が並ぶ、本当にカッコイイ学校です。

この日はお休みだったので、数人の生徒しか会えませんでしたが、きっと普段はもっと賑やかなんだろうなぁ~。

校舎の周辺は散歩するのにとっても良さそうな並木道や芝生がいっぱい。JILLを連れてきたら喜ぶだろうなぁと思いました。

« TAXI4 | トップページ | 新米 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

初SHOPはどうでしたか?
もう、わくわくしちゃって
値札みないでカゴにいれちゃいますよね(笑)

ちなみにJちゃんにおすすめは
「えん」シリーズの香りです♪

やっと行けたよ~。嬉しかった。
JはLUSHの企業理念とかマーケティングにも興味があるんだよね。
あと「スターバックス」も。
高くてもリピーターやファンがいるってのは、
やっぱりマーケティングがしっかりできているんだろうね。

店舗撮影は断られてしまったのが残念だけど、
周りのお友だちたちにもオススメしまくっています。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TAXI4 | トップページ | 新米 »