« また遊園地へGO | トップページ | 秋のお散歩 »

2007年10月31日 (水)

1位だったよ~

071030003昨夜ブログを更新しようとしたら、メンテナンス中で断念しました。

昨日は娘たちの小学校でマラソン大会が開催されたのです。

仕事の合間に応援に駆けつけたかいあって、次女は念願の1位。と言ってもご覧の通り、1、2年生合わせて8人でのレースです。

練習中は同じ2年生の男の子と1、2位を争い、勝ったり負けたり…。「本番では絶対1位になる~」と気合十分で当日の朝を迎えました。

鼻風邪気味で心配しましたが、昨日は風もない曇り空。気温もそう低くなくて絶好のマラソン日和でした。

スタートラインな並んだ8人。一番右が次女です。張り切って準備運動に余念がありません。。。そして「よーいドン」。真っ先に先頭に飛び出し、そのままゴール目指してまっしぐら。距離は1200メートル。グランドを出て、周囲の田んぼ道を走る姿は、田舎ならではのほのぼのした風景でした。

ゴール近くでライバルのH君が追い上げてきましたが、そのまま逃げ切りゴール。本当にいい表情をしていました。

長女は週末にジンマンシンが出て、残念ながら棄権。まぁ、本人マラソン大嫌いらしいので、ラッキーだったみたいですが…。

低学年はそう差もつかず、あっという間にゴールしてきますが、高学年ともなるとさすがに力の差が出ます。仕事の途中で抜けてきた父親、母親。休みを取った父兄、そしておばあちゃんたちとギャラリーも賑やかで、たくさんの拍手を受けながら、どの子も最後までがんばって走りきりました。。。

九州に出張中のダンナさまにもメールで報告。とっても喜んでいました。

こうして、この学校での行事がひとつずつ終わっていきます。次は音楽祭、そして少し早いのですが、市が主催の閉校記念式が11月に行われます。春まで子どもたちも何かと忙しい日々が続きそうです。。。

« また遊園地へGO | トップページ | 秋のお散歩 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また遊園地へGO | トップページ | 秋のお散歩 »