« 久しぶりのサロン | トップページ | こまひかり »

2007年10月 9日 (火)

念願の「LeTAO」

071007074少し前にドッグカフェheitaさんのブログに小樽「LeTAO」のチーズケーキの記事が載っていました。

伊勢丹で開催中の「北海道フェア」で出店中という情報を知って、「買いにいきた~い」「食べてみた~い」とチーズケーキ好きの私はソワソワ。

でも結局時間が取れず、伊勢丹の「北海道フェア」は終了してしまいました。

そんな話をママ友にしていたら「食べたことあるけど、本当においしいよ~」と。。。そんな事聞くと、お取り寄せしてでも食べてみたくなる私。ネットでの購入をマジに考えててました。

そしたら…ママ友から、なんと三越でも「北海道フェア」を開催。ルタオも出店するという情報メールが入りました。もう、絶対買いです!

071007077

ということで、土曜の夕方、三越まで行ってきました。

近くのコインパーキングに車を止め、エレベーターで一気に最上階の催事場へGO。カニや富良野のジャムを始め、美味しそうなモノがズラリ。でも目的はただひとつ、ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」のみ。脇目もふらず「LeTAO」の看板を目指しました。

ところが…ナント「ドゥーブルフロマージュ」はすでに売り切れ。で仕方なく写真の「ショコラドゥーブル」を購入。それも残り4箱となっていました。。。おそるべし人気のスィーツです。

ちなみに翌日の日曜に行ったママ友もやっぱり売り切れで、季節限定のかぼちゃ味を買ってきたとか。これも美味だったそうです。。。

初めてのルタオにワクワク。ケースはご覧の通りに「駅弁」風ですが、中には円形の可愛いケーキが…。濃厚な味で私好み。予想通りの美味しさにご満悦。

残り一切れになって撮影していなかったことに気づき、慌ててパチリ。ショコラとはいえ、甘みはそう強くなく、一口食べては「ニンマリ」してしまう美味しさでした。。。

「北海道フェア」でもうひとつだけ買ってきたのが「ROYCE'」のポテトチップチョコレート。そう、チョコレートがついたポテトチップスです。これは以前お土産でいただいて、見た目以上の美味しさに夢中で食べた代物。ダンナさまも、娘たちも気に入ったらしく、あっという間に食べてしまいました。

« 久しぶりのサロン | トップページ | こまひかり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ワタシもポテトチップチョコ食べましたよ~。

我が家に買われてやってきた「カボチャのフロマージュ」ちゃんは、三角に切ってもらうことなく、箱の中にダイレクトにフォークをつっこまれてました・・・。

私も大好きなんですよ~。
北海道展に出店すると、必ずと言っていいほど
買いに行きます。
あと、スナッフルスのチーズオムレットも
おいしいですよ~。
ぜひ、お試し下さいね。

チヅルさま

情報ありがとう。おかげで憧れの「ルタオ」をゲットできました。
また美味しいモノの情報交換しましょうね~。
そうそう、イオンショッピングセンターのHP見たけどLUSHの名前ありませんでした~。
入るといいんだけど…。

sumodzさま

私は初「ルタオ」だったのです。
本当に美味しかった~。
「スナッフルスのチーズオムレット」ですね。メモメモ。
機会があったらぜひ食べてみたいと思います。
まだまだ食べてみたいスイーツがいっぱい。
だから痩せれないんですよね~。

あんちゃんの調子はいかがですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのサロン | トップページ | こまひかり »