« こまひかり | トップページ | やっぱりヘタレJILL »

2007年10月15日 (月)

気球に乗ったよ

071014008日曜日は娘たちの学校の展覧会でした。

今年で閉校となる小学校、閉校記念行事のひとつとして、グランドで気球をあげる企画が実現。

家の窓からもボゥーというボイラーのような音が聞こえ、外を見ると屋根のうえにカラフルな気球が見えました。

慌ててビデオとデジカメを持って学校へ。娘たちが順番に乗っている気球を撮影。

近くで見ると迫力のある大きさ。天気にも恵まれ、風もほとんどなく、予定通りに気球は空へ。といっても思っていたほど高く上げるわけではなく、学校の3階くらいの高さまで上がっては、降りてくるのを繰り返します。

生徒、学校の先生が一通り乗った後に一般の人たちが順番に乗りました。もちろん私も。。。

071014007

気球についたカゴはご覧の通りの大きさで、子どもたち6、7人。大人だと5人乗りです。

下で見ている以上に高く感じられ、見る見るうちに景色が変わっていきます。空から見る田園風景はとてもキレイで、下にいる人や学校、周囲の家々がパノラマで見渡せました。

少しでも風が吹くと気球は流されてしまうため、本当に天気がよくてラッキーでした。

071014017

散歩もかねてJILLも一緒にグランドへ。でも「犬はダメでよ」と残念ながら乗船はできませんでした。。。

それでもポカポカと陽射しがさす中、目を細めながら気球を見つめるJILL。私とダンナさまが乗る時は少し後追いしましたが、アロマままが側にきていくれたら大喜び。上から見たJILLは本当に小さくて子豚のようでした。。。

071014089

地区以外からも子ども連れの家族がたくさん訪れ、グランド周辺はとっても賑やかに。

おじいちゃん、おばあちゃんも「こんな体験めったにできないから」と並んでいました。

いっぱい遊んで帰ってきたJILLはさすがにお疲れモード。ご覧の通り、ぶさいく顔で熟睡体制に…。

ところで、先週半ばから突然ネットに接続できなくなり、ブログが更新できませんでした。週末にダンナさまが帰ってきてくれて、ようやく復活。

数日間でしたが、ネットが見れない状態はちょっとしたストレスに。いつの間にかテレビと同じくらいあたりまえになっているパソコンのある生活、もう無くてはならない存在になりつつあるんだと実感しました。。。

皆さんのネット環境、問題ありませんでしたか?

« こまひかり | トップページ | やっぱりヘタレJILL »

行事」カテゴリの記事

コメント

気球楽しそう〜!

FBMと重なっちゃいましたが
これならば,FBMよりこっちの企画です
FBMは来年もありますから〜

ちなみに
遠くアンドレシトロエン公園にも気球があるそうです

R2号さま

気球って本当にデリケートな乗り物で、
雨もダメ、風が少し強いとダメなので、
本当に天気に恵まれてよかったです。
翌日を予備日にしていたものの、静岡からのレンタルだったので、関係者は天に祈りを捧げていたそうです。

FBMまだ一度も行ったことがないので、
来年は行けるといいなぁ~。

気球だぁぁぁぁ~ッ(≧▽≦*)ノ
むか~し、昔、その昔・・・私が小学生だったころに乗ったことありますよぉ~♪
がっ、小さい頃に乗ったと言うのしか覚えてなくて・・・どんなだったか・・???
でもきっと滅茶苦茶気持ちいいんでしょうねぇ~☆
いいなぁ~(*^ω^*人)
私の夢は・・・いつかケニアに行って
気球乗って上からサファリを見渡したいんですよねぇ~~~
きっともう無理だと思いますが・・・独身の頃に行っとくべきでした。。。

ぶるみさま

乗ったことあるんですかぁ~。それは貴重な体験。
でも忘れちゃったのか…残念ですね。
本当はもっと高く上げて欲しかったのですが、
何せ学校行事ですから…。
機会があればまた乗りたいなぁ。。。
JILLを乗せたらどんな反応したか…残念でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こまひかり | トップページ | やっぱりヘタレJILL »