« クリスマスツリー | トップページ | 寒いけどお散歩 »

2007年11月21日 (水)

ヘアスプレー

Photo先週の金曜日の夕方から友人と映画「ヘアスプレー」を見てきました。

いつも行くユナイテッド・シネマは金曜がレディースディ。そのせいもあり、まもなく公開終了間近というのに、適度に人が入っていました。

「シカゴ」「ドリームカールズ」とミュージカルに当たりが多いので、この「ヘアスプレー」も期待大。

ダンスが大好きなおデブちゃんが人気テレビ番組のスターとなるシンデレラストーリーですが、人種差別がまだ根強く残る60年代のアメリカを舞台に、差別や偏見に明るく立ち向かっていく姿がとってもキュートです。

ビックサイズの母親役をジョン・トラヴォルタが演じていたのも話題になっていましたが、「えっ、コレが!?」というくらい母親役はハマっていました。

見終わった後「あ~、楽しかった~」というのが素直な感想。でもやっぱり「ドリームガールズ」の方が華やかで迫力満点でよかったなぁ~。

ちなみにジョン・ウォーターズ作品が好きなダンナ様は「ヘアスプレー」や「ピンク・フラミンゴ」はお気に入りの作品。でも今回の映画はまともなミュージカルなので興味ナシのようです。

« クリスマスツリー | トップページ | 寒いけどお散歩 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスツリー | トップページ | 寒いけどお散歩 »