« エンジン01 | トップページ | ヘアスプレー »

2007年11月20日 (火)

クリスマスツリー

Photo今日は夕食後、クリスマスツリーを飾りました。

ここ数日で急に寒くなり、チラチラと初雪も…。落ち葉もすっかり散ってしまい、そろそろ冬支度。となれば、やっぱり早く出して、少しでも長く飾っておきたいクリスマスツリー。

小さい時は邪魔になるくらい飾りつけを手伝った娘たちなのに「今日はツリーを出すよ」と言っても、「ふぅーん」といった感じ…。

次女が少しだけ手伝ってくれたものの、ほとんど私ひとりでの作業となりました。それでも飾りつけていると、自然とクリスマスソングが頭の中で鳴り響き、気分はすっかりクリスマスモードに。。。

それにしてもツリーの写真ってうまく撮れない。ストロボ付けないと暗いし、ストロボつけると電飾が全然見えないし…。

今年のデコレーションはちょっと変えて、赤のイメージ。昨年の暮れに安くなっていたデコレーションセットを買っておいたのをようやく出すことができました。

クリスマスの小物もリビングや階段の飾り棚、廊下などに置いて、あとは出窓のイルミネーションを付けて完成。でも、今日はもう力つきてしまったので、出窓の電飾は次のお休みにやることにしました。

« エンジン01 | トップページ | ヘアスプレー »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わぁぁぁ~ッ!!先を越されてしまったぁぁぁ~ッ(≧ω≦;)
クリスマスが終わると、すぐお正月・・・
なので、ある程度プチ大掃除してからクリスマスの飾りつけを。。。
と思っていたら、掃除もせずに日々が過ぎてしまって・・・(汗)
でも最近は街中でも、もうハロウィンが終わるとすぐにクリスマスの飾りつけが☆
はぁ~・・・もうあと一ヶ月もすれば本番ですねぇ♪
でも、その後には年末年始が・・・
あぁぁ~っ、年賀状も作らねばっ!!
気忙しくなるばかりで、何一つ片付けることが出来ていな私なのですわっ・・・

ぶるみさま

去年のブログを見たら11/23に飾りつけをしたので、
今年は少しだけ早いツリーでした。
町中のクリスマスイルミネーション見るたびに、
「早く出さなくちゃ~」と思っていたので、
一仕事終えた気分。。。
会社では忘年会の予約、12月に入ったらケーキの予約、
そして次女用にサンタにプレゼントの予約…。
あぁ~、こうしてまた1年が終ってしまうんですね。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エンジン01 | トップページ | ヘアスプレー »