« クリスマスプレゼント | トップページ | 魔法の杖 »

2007年11月29日 (木)

撮りまくり~

0711292066

クリスマスが近づいてきました。

娘たちもそろそろプレゼントの選定に入っています。10歳を過ぎて、昨年からサンタがやってこなくなった長女は、wiiのゲームソフト「マリオ・ギャラクシー」が早く欲しくて、マラソン大会で1位になった次女のご褒美の権利とクリスマスプレゼントを交換したのです。

つまり、次女が手に入れるはずのマラソン大会のご褒美に「マリオ・ギャラクシー」を購入。その代わり、長女のクリスマスプレゼントは次女の欲しいゲームソフトを選ぶということになっています。

0711292073

そして次女がサンタに頼む本命プレゼントはなんとデジカメ。。。もともと写真を撮るのが好きな彼女は、最近毎日のように色んなモノをパチリ。

今日はJILLをモデルに何十枚も撮っていました。

でも私が使っている今のデジカメは旧式で手ぶれがすごく、半数近くがボケてしまっています。

「小さくて軽いデジカメがほしい~」という次女の要望に、長女は「2年生で自分のデジカメなんて早くない!?」と言っていますが、ダンナさまは「ゲームよりいいんじゃない」と賛成モード。早速パソコンで手ごろな価格で小型のデジカメの調査を開始しています。。。

確かに次女の視点は大人と違って面白い。JILLの撮影だって、ご覧の通りなかなかいい表情をとらえています。

今度ダンナさまが帰ってきたら、家電ショップにでも出かけて品定めしてきまーす。。。

« クリスマスプレゼント | トップページ | 魔法の杖 »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

わ〜いクリスマスだぁ〜
わたちもっ
りりもんさんちの子供になりたぁ〜い
なぜってwiiもほしいし
ルーテシアのケーキもおいしいから***

ロッタmakiさま

そーだ、ケーキの予約しなくちゃ~。
新しいケーキ屋さんがたくさん増えて、「美味しいよ」と言われて買ってはみるものの、
やっぱりルーテシアのケーキが一番美味しいと思うりりもん家です。
週末は相変わらずいつも混んでいて、
時間のタイミングが悪いとショーケースがカラに近いことも…。
ルーテシアは店の雰囲気やスタッフの対応も気持ちいいのが◎なんですよね~。

そしてりりもん家のクリスマスのご馳走の定番は
「せきとり」のカレー味のから揚げで~す。
今年は写真もUPしますので、お楽しみに。。。

もうそんな季節なんですねぇ^-^

あっ!値切りますので言ってくださいよぉ^0^

ヘイタパパチンさま

ご無沙汰していまーす。
3連休にお邪魔しようと思っていたらお休みだということで…。
今年中にもう一回はパパチンに会いに行きますね~。
そーいえば、新しくできた南ショッピングセンター、
1Fのペットショップにいたフレブルちゃん48万円でした~。
めちゃ可愛いかったけど、高すぎ~。
80万とか120万のトイプー(ティーカップサイズ)もいたらしいですよ。。。

>あっ!値切りますので言ってくださいよぉ^0^
一度、大阪人の値切り交渉見てみたかったんですぅ。。。

こんにちは。
ずいぶんとご無沙汰しちゃってごめんなさい。
あんずの出産の時は、ご心配や応援をありがとうございます。
もう、クリスマスなんですね。
わが家には、もうとっても素晴らしいプレゼントを
あんずが持って来てくれましたから、当日はケーキでお祝いします。
デジカメ、もう欲しいんですか。
同じ年頃の女の子と違うものが欲しいんですね。
きっと、進歩的な感性の持ち主なんでしょうね。

sumodzさま

コンメトありがとうございまーす。
書き込みこそしていませんが、毎日ブログチェックして、
チビちゃんたちの成長を我事のように喜び、楽しんでいます。。。
でも、本当に大変でしたね。
出産後、最初の2週間は生かしていくことだけで精一杯と聞いたことがあります。
あんちゃんも頑張ったけど、sumodsさん、そしてベビーたち本人も本当によく乗り切ったと思います。
コロコロに太って元気いっぱいなチビちゃんたちの姿は
本当に見てて癒されます。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスプレゼント | トップページ | 魔法の杖 »