« 撮りまくり~ | トップページ | 泥パック »

2007年12月 3日 (月)

魔法の杖

Dvd映画館でも長女と見た「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」がDVD化されたので、早速購入。

特典映像のついた3枚組を買いました。なかなか見る時間がなかったのですが、やっと週末に次女が寝てから長女と特典映像を見ました。(次女は怖がって見たがらないのです)

未公開シーンや今までのストーリーのおさらい。出演者やスタッフのインタビューと撮影現場…しっかり1時間以上もあって盛りだくさんで楽しめました。

070907jill027

そしてコレが実際に使われている魔法の杖。夏休みに伊勢丹であった「ハリーポッター展」に行って、娘たちがそれぞれお気に入りのモノを買ってきたのです。

杖の持ち主はハーマイオニーと今回から登場したルーナ・ラブグッド。どちらも女の子らしい装飾が施されていてステキです。

レプリカとは言え、結構重みもあるし、立派な箱に入っていてなかなかの代物。会場では他にも実際に撮影で使われた空飛ぶ箒や小物、衣装などが展示されていました。

杖もキャラクターそれぞれのものが用意されていて、ダンブルドア校長の杖は本当に素晴らしい宝飾で驚きました。

何年にも渡って楽しませてくれた「ハリーポッター」シリーズもまもなく終了。次の本の発売を長女は首を長くして待っています。。。

« 撮りまくり~ | トップページ | 泥パック »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ハリーポッター・・・実は一度も映画見たことないワタシ。。。
ハリーが魔法使いだと言う事は何とか知っておりますがッ・・・(汗)
年末年始の休暇で、DVDを借りて見てみようかしらっ☆

↓次女チャンの写真、本当にJILLチャンのGood!な表情がよく撮れてますねぇ~!
デジカメのプレゼント☆高価なものだけど、とっても良い考えだと思います♪
来年からは、りりもんサンのブログは次女チャンの写真でUPですねっ!
楽しみにしていますよぉ~!!!

ぶるみさま

ハリー・ポッター面白いですよ~。
キャストがほとんど変らないから、子どもたちの成長ぶりも楽しめます。
でも家で見るのなら邦画がオススメ。
「フラガール」「舞妓haaaan」「時をかける少女アニメ版」がオススメで~す。

次女の撮影はめちゃくちゃだけど楽しい。
ただ、何度も撮っていて、私や長女のとんでもない顔や姿もカメラに…。
パソコンに移しながら、こっそり消している母です。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮りまくり~ | トップページ | 泥パック »