« またまたカードゲーム | トップページ | 冬休み »

2007年12月26日 (水)

クリスマスでした

0712240101日遅れですが「メリークリスマス」。なかなかプログの更新ができずにいましたが、今年も忘年会、娘たちのクリスマスパーティー、家族でもクリスマスのご馳走と、いつも通りの12月イベントをこなしています。

写真はライトアップされたけやき通り。新しいカメラだとご覧の通り車の中からでもキレイに撮影できました。

今年はこのけやき通り沿いの店で忘年会。週末ともなると通りは人と車で大渋滞になっています。

071224088

そしてクリスマスケーキは毎年お約束のルーテシアのケーキ。

我が家では毎年「せきとり」のカレー味のチキンとルーテシアのケーキがクリスマスの定番となっています。今年はダンナさまのいる23日の夜に家族でパーティー。

そこでちょっとしたハプニング。。。娘たちがクラッカーを鳴らしたら、耳をふさぎそこねたJILLが超怖がってしまい、スタコラと隣りの部屋へ逃げていきました。

「ビックリさせてごめんね~」と抱っこしてあげたのですが、体中が震えていて、怯えたモードに。腕から降りるとまた違う部屋に逃げ込もうとします。本当に怖かったみたい。。。ごめんねJILL。

071224091

JILLのケーキは用意できなかったけど、お詫びにケーキにのっていたイチゴを食べさせてあげました。そしたらさすが食いしん坊。すっかり震えもおさまり、ご機嫌モード&もっとちょうだいモードに…。

翌日の24日は次女がお友だちとクリスマスパーティーを。プレゼント交換したり、ケーキを食べたり、楽しそうに過ごしていました。

長女は少し前にやはり同級生たちとクリスマスパーティーを。男女7人くらいでやったようなのですが、前日に女の子たちでチョコレートケーキを焼いていました。そして当日は天気が良かったので、缶蹴りオニをして遊んだとか。。。そんな話を聞いたら、何だか平和でいいなぁ~と思いました。

さて、いよいよ大晦日まで数日となってしまいました。今日はクリスマスツリーやクリスマスグッズを片付けて、これから年賀状の作成です。はぁ~これも毎年のことですが、いつもギリギリまで終わらない。よーし、がんばるぞー!

« またまたカードゲーム | トップページ | 冬休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

終わっちゃいましたねぇぇぇ~。。。
一年に一度のイベント、クリスマス☆
本番が来るまで、準備や街並みがクリスマス一色になって
来るのが待ち遠しいクリスマスですが
でも本番が過ぎちゃうと、年賀状やら大掃除、新年の準備に大変ですよねぇ~・・・★
ウチは主人が23日に友達と遅くまで遊びに行って
翌日のイヴの日にナント!ダウンッ・・・!!!!とゆー悲しいクリスマスにッ(T△T)
ま、クリスマスが来るまでに色々楽しめたからいいんですけどねっ。。。

さ、私も年賀状作成に取り掛からないとっ!!

ぶるみさま

本当に終ってしまいました。
1ヵ月前にツリーを出してからアッという間でした。
年末年始、天気予報ではこちらは寒気が入って雪になりそうです。。。
残された大掃除と年賀状作り…。
もうひとがんばりせねば…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたカードゲーム | トップページ | 冬休み »