« 買っちゃいました~ | トップページ | クリスマスでした »

2007年12月20日 (木)

またまたカードゲーム

071216036毎週末のように出かけている新しいショッピングセンター。2階からセンター広場を撮影。ディズニーのイベントをやっていたようでした。

室内はご覧の通り大きなクリスマスツリーや飾りつけでとっても賑やかな雰囲気。

この日のお目当ては次女のカードゲーム。「ラブ&ベリー」にはまったのが昨年の夏休み~冬休み。集めたカードは208枚。人からいただいたカードやネットで買ったものもありますが、金額にしてみると考えただけで恐ろしい…。

そのラブ&ベリーブームも一段落し、WiiやDSに夢中になっていたはずの次女なのですが…ここにきてまた新しいカードゲームにはまりつつあります。

071216030

それがこの「きらりんレボリューション」。もともとマンガ本を読み始めて、興味は持っていたのですが、お友だちからカードを見せてもらったら、もうやってみたいモードに。。。

誰かに「おもしろいよ」と言われると、自分もやってみないと気がすまないタイプ。そういうところは私に似たのかもしれません。そして気に入るとトコトンはまる。それはダンナさまに似たのでしょう。。。

可愛い女の子のキャラクターがお着替えをしてステージで歌って踊る。「ラブ&ベリー」に似た感じですが、けっこう人気があるようです。

それにしても次々と登場するカードゲーム。男の子も「虫キング」から「恐竜キング」や「ドラクエ」のカードゲームへと人気が移り、列を作っているゲームもあります。

女の子用は犬がお着替えして歌って踊る「ワンタメ」や「たまごっち」などが人気。そして新しく登場したのがディズニーのカードゲーム。この日、一回だけやってみたのですが、これは自分で画面にあわせてステップを踏むもので、なかなか楽しそうです。

しかし、どこへ行ってもゲームコーナーは超混雑。家族で夢中でコインゲームをしたり、UFOキャッチャーやクレーンゲームで何千円も使ってしまったり…。大人もついつい夢中になってしまう魔のゾーン。できるだけ近づかないようにしたいのですが…。。。

« 買っちゃいました~ | トップページ | クリスマスでした »

娘たちのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 買っちゃいました~ | トップページ | クリスマスでした »