« いぬばか | トップページ | お菓子だぁ~ »

2008年1月27日 (日)

Mr.ビーン

PhotoMr.ビーンが流行ったのは何年前のことだったでしょうか。当時長女はまだ小さかったのですが、なぜかビーンのビデオがとってもお気に入りで、レンタルしまくった覚えがあります。

「みったーびーん」と喜んでいた長女、セリフも少なく、見ているだけで楽しいMr.ビーンは「ピングー」に近いものがあったのかもしれません。。。

そして今日、映画になって帰ってきた「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」を長女とその友だち2人を連れて見にいってきました。

さすがに年をとってしまったビーンでしたが、あの動きや表情はあの頃のまま。劇場内はクスクス、ケラケラ笑い声がたくさん聞かれました。

ストーリーはとってもシンプル。抽選でカンヌへの旅とおこづかい、そしてビデオカメラを手に入れたビーンが、カンヌを目指して旅に出るという話。そーです、もちろん簡単に行き着くハズがありません。脱線、脱線、また脱線を繰り返す珍道中、そしてようやくたどり着いたカンヌで起きた珍騒動。無条件に楽しめる映画でした。

ビーンが持ち続けたビデオカメラの映像が効果的に使われていたり、言葉の壁が思わぬ展開を見せたりとなかなか仕掛けも面白く、カンヌまでの景色もとてもキレイ。字幕だけしかなかったのですが、長女たちも問題なかったようです。(今回は次女はお留守番でした)

02ユナイテッドシネマで映画を見たのは久しぶりだったのですが、昨年暮れにリニューアルしたらしく、シートがゴージャスに変わっていました。

今日は自由席だったので、写真の赤いペアシートに座ってみました。とっても広々としていてゆったりできて大満足。今までのシートも決して悪くなかったのですが、新しい椅子は長時間の映画でもくつろいで見れそうです。。。前の座席の後ろにフックがついていて、バックをかけておけるのも嬉しい配慮。

最近、シネコン(特にワーナー)が増えてきているので、その対策かと思われますが、同じ料金ならこっちの方がいいと思いました。あとはもう少し料金が安いといいんだけどなぁ~。

« いぬばか | トップページ | お菓子だぁ~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

飛行機のスーパーシートみたいっすね
(乗ったこと無いけど・・・)

今回はTGVで移動っすかね?
愛車のミニは出ないんすか?

ロッタmakiさま

愛車のミニは最初に少しだけ登場しました。
外から錠前で鍵をかけていたのが笑えた。。。
後半、ヒッチハイクしたのも同じミニで、
ビーンはいたく感激していました。
おフランスの名所や田舎風景がとっても良かったです。

映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」につき
ブログに記載された方を対象として、
もしよろしければのお願いメールでございます。

このたび、Mr.ビーンとのコラボ商品開発として
「Mr.ビーン×スマートネクタイ」なるユニークな
商品の販売を開始したご案内でございます。
紳士服のコナカ全国300店舗でご覧いただける
本商品につきまして、もしよろしければ、ブログに
リンク張りのほど、よろしくお願い申し上げます。

■ Mr.ビーン公式ウェブサイトでのご案内
http://blog.eigafan.com/beansworld2/product/

■ スマートネクタイ直営店
http://www.royal-derby.com/

■ 紳士服のコナカ・ウェブサイトでのご案内
http://www.konaka.co.jp/item/61/61_007.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いぬばか | トップページ | お菓子だぁ~ »