« モノクロ写真 | トップページ | レイトン教授 »

2008年1月13日 (日)

我が家にフィットがやってきた

Photo

ついに「Wii Fit」を手に入れました。クリスマスあたりからずっと品切れ状態だったのですが、偶然ジャスコで発見。入荷したばかりだったようです。きっとこの3連休で完売するのでしょう。。。

しかし、連休に入荷なんてタイミング良すぎ…。これも商法なのでしょうか。。。

待ちに待っていた長女は大喜び。さっそく箱から取り出して、ボードをセット。これが結構重いのです。

最初は娘たちが交代で、色々なゲームやトレーニングを開始。そして私も登録してもらって、チャレンジ!

スキーやジャンプは簡単で楽しめますが、フラフープは1回やると足腰が…。綱渡りはまったくダメ。ランニングも続けると疲れるし、ヨガにいたってはフラフラ状態。筋力トレーニングはけっこうキツイ。。。

誰かと争うのではなく、自分との戦い。。。毎日は無理でも時間を作って少しずつ続けていけたらなぁ~。

色々とやっていくと、トレーニングメニューが増えていくのも楽しみですし、周りで応援してくれているのが、我が家のWiiに登録してある様々なMii(キャラ)なのがこれまた楽しい。

似顔絵チャンネルで登録したMiiは娘たちが日々増やしており、さらに誰かが作ったMiiを持ち帰ることで、有名人そっくりのMiiたちがたくさんいます。

ゲームソフトだけでなく、Wiiチャンネルだけでも結構と楽しめるWiiは使い続けることで、新しい発見も!この連休は娘たちと基礎体力作りに励みまーす。。。

« モノクロ写真 | トップページ | レイトン教授 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うちも先日やっと GET!しましたよぉ

でも・・・
全然出来ません^^;

オネイちゃん達は上手くなってるんでしょうね!?
今度教えてくださいとお伝え下さいね^-^


とりあえず現在の体重でゲームが出来て
安心して又太ってしまいそうなパパチンでした^^


ヘイタパパチンさま

娘たちはずいぶん上達して、次々と新記録を出しています。
誰でも簡単にできること、ひとつのトレーニングが短いので、
交代で楽しめる点がいいですね。

パパチンのヨガをしている姿見てみたいです…。。。

Fit来ましたか!
ウチは挫折して,週1モードになってます
メニュー増えすぎ(爆)
ひととりやると時間もかかるし,くたくただす・・・
ジャンプ簡単ですか〜?
オイラ,バランス悪すぎなんだろうか・・・
by R2

R2号さま

「つなわたり」が一番難しい。
子どもたちは難なくクリアするのに、
感が鈍っているんでしょうかね~。
サッカーもまったくダメ。
顔面強打しまくっています。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モノクロ写真 | トップページ | レイトン教授 »