« 雪ほたる | トップページ | Mr.ビーン »

2008年1月23日 (水)

いぬばか

Photo久しぶりにマンガの紹介です。今、コミかるで借りて読んでいるのが、この「いぬばか」です。

犬と仲良くなれる不思議な能力を持つ女の子が、ペットショップで働きながら色々なワンちゃんと触れ合っていく話。

といっても、単なる癒し系のマンガではなく、ワンちゃんたちのしつけや、取り巻く環境、ブリーダーの話、そして金儲けとしてワンちゃんを扱う悪徳業者など、現実社会でおこっている様々な問題を取り上げています。

それにしても、色々な種類のワンたちが登場するのですが、とっても丁寧に描かれていて、表情の違いまでよく分かります。

もちろんフレンチ・ブルドックもサブキャラクターとしてほとんど毎巻に登場。「ジダン」という名の可愛いフレブルちゃんです。。。(飼い主がちょっとオタク系なんですが…)

犬好きの方はもちろん、これからワンちゃんを飼ってみたい~という人には、とっても参考になるし、楽しめるマンガ。オススメでーす。。。

« 雪ほたる | トップページ | Mr.ビーン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

オイラも読んだことあります
単行本を
フレブルフレブルって探して
出てきたら,飼い主がおっしゃるように・・・

なんでや〜?って(笑)

美味しいお米とどきました
ありがとうございました!

ロッタmakiさま

柴犬が主人公の「柴王」も面白かったけど、
このマンガは色んな犬種が出てきて勉強にもなりました。
現在12巻まで出てるいるようです。
続きが楽しみ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪ほたる | トップページ | Mr.ビーン »