« さいの神…寒かった~ | トップページ | 雪あそび »

2008年1月16日 (水)

Rimg0092今朝から雪。毎年の事ですが、雪の降った初日は道路がめちゃ混みで、みなさん遅刻してきます。

道路は凍結こそしていなかったものの、雪が積もり、バイパスもすごい渋滞だったようです。

そして日中も雪は降り、帰る時には車の雪下ろしに一苦労。本格的な寒さと冬がやってきたという感じですね。。。

写真は帰り道、車の中から撮った雪景色。もうすっかり暗くなっていましたが、橋のライトでほんわり見える雪景色はキレイでした。

Rimg0096

これは信号待ちをしているときに撮った写真。けっこう降っているのがわかります。雪はあっという間に積もっていき、家の近くはかなりやばい状態になっていました。

Rimg0107

最後の一枚は家についてから、ストロボを点けて撮った雪。

次女は学校から帰るとさっそく支度をして、庭で雪遊びを楽しんだらしく、部屋の中に濡れたウェアが干されていました。。。

こうしている今も細かい雪ですが、降り続いています。明日も早く家を出なくちゃ…。凍結してなきゃいいけど…。

« さいの神…寒かった~ | トップページ | 雪あそび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たかちゃんこと、ピエールの母です。
お久しぶりにお邪魔いたします。
新潟は雪かー。
とってもきれいな雪景色ですね。
あっちにいる時は、
雪の無い国に住みたいっ、などと思ったこともありましたが、東京に来た今となっては、懐かしいです。

たかちゃんさま

本当にご無沙汰でした。
お元気そうで何よりです。
生活は慣れましたか?
東京にはワン同伴でいけるショッピングモールや
ドッグカフェ、そして広い公園がたくさんあっていいなぁ。
ピエールくんにも新しいお友だちができるといいですね。
うちのダンナさまは東京で単身赴任中。
どこかでお会いしたりして…んな訳ないかぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さいの神…寒かった~ | トップページ | 雪あそび »